• 締切済み

NBAについて

昔、NBAが好きでよく衛星放送で観ていました。 ジョーダン,マローン,バークレー世代です。 当時はブルズがとにかく強かった。 最近は全く観る事がなくなり、有名選手すらも分かりません。 ふと、今はどこのチームが強いのかなーと気になりました。

みんなの回答

回答No.1

今はどのフランチャイズも強いです。 かつてのJORDANのように比較される選手もたくさんいます。 昨年優勝したコービ率いるレイカーズ、レブロンのキャバリアーズが頭ひとつでていて 強すぎです。 いまはPCで全試合観戦できますので楽しいですよ♪

f_t_tom
質問者

補足

えええ?! レイカーズが強いんですか?! ちょっと驚きました。 万年最下位チームだったのに・・。 時代って面白いですね! PCで観れるなんて知りませんでした。 また観てみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NBA史上最強チーム

    NBA史上最強チーム 最近知ったのですが2004年のレイカーズには、 コービー・シャック・マローン・ペイトンが在籍していたそうですね。 マローンは全盛期ではなかったとか聞きますが、 メンツとしては充分すごいチームだと思いました。 それ以外知るところでは黄金期のブルズ(ジョーダン・ピッペン・ロッドマン)や、 BIG3のロケッツ(オラジュワン・バークレー・ドレクスラーorピッペン)や ユーイングのいた頃のニックス(前期&後期)など・・。 個人的な主観ですがこのような凄いチームの中、 NBA歴代で最強チームはいつの時代の誰がいたチームだと思いますか? できれば主要スタメンと、思い当たる理由もあればうれしいです。

  • NBAのDVD

    NBAのDVD タイトル通りですが、NBAのDVDを探しています。 特にマイケル・ジョーダンの、連覇の頃のブルズが観たいです。 時々バスケの専門店などでゲームが流れていますが、 あんな風なDVDを購入した経験がないので分かりません。 どこか豊富に揃えている店舗(都内)もしくは、 ネットショップなどはあるでしょうか?? 過去の全試合が収録されているようなものは、 発売されているんでしょうか? 優勝したチームのヒストリーとか、そういうのだけでしょうか?

  • 何故NBA人気が落ちているんですか?

    最近NBAを見始めた者です。 NBAについて調べていたら、よく「最近のバスケ人気はヤバイ」 「ジョーダンの頃は凄かったのに・・・」というのをよく見るのですが 何故NBAの人気が急落したのでしょうか? ジョーダンの頃は視聴率18%とか凄い視聴率だったんですよね? シャックとかアイバーソンとかスター選手がいるのにやっぱり ジョーダンみたいな神って言われるような存在の人がいないと厳しいのでしょうか?? 何故NBAの人気が落ちたのかわかる方いましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • NBAの知識下さい!

    NBAのこと全く知らない初心者です。 とある事情でNBAのことを勉強しなくてはいけなくなりました。 試合形式とかはわかってきたのですが・・ チームのこと選手のことあまりに多すぎて全然わかりません。27日までにある程度わからなければなりません。 この人は覚えておかないと!このチームは覚えといた方がいい!等の知識いただけないでしょうか? 最近の話題でもなんでもいいです。よろしくお願いします!!

  • マイケル・ジョーダンより今のNBAの選手が上か

    スポーツ選手は昔の選手より今の選手の方が優れているのが普通だと思います。 昔のバスケットボール選手のマイケル・ジョーダンよりも今のNBAのバスケットボール選手の方が実力が上でしょうか。

  • 最近のNBAのプレースタイルについて(長いです)

    昨日2,3年ぶりにNBAの試合を"通して"見ました。カードはマブスVSロケッツという、最近勢い著しいチーム同士の好ゲームでしたが、その試合を見ながら思ったことがありました。 どちらもお互い柱となる選手がいる中で、ダブル、トリプルチームがよく見られましたが、昔とは何か雰囲気が違いました。 というのも、4年くらい前でしたら、中心選手にダブルチームにつくものの、パスを回されたときにヘルプに間に合わず3Pを打たれてしまう、という場面はよく見ましたし、仕方のないことだと思って見ていました。完璧にヘルプディフェンスが成り立ち、1試合を通してそれを続けられるチームは数えるほどだったと思います。  ところが、このマブス・ロケッツどちらの選手も見事なヘルプディフェンスを見せ、パス回しでターンオーバーを何度も誘発させていました。私は、あそこまで平面ディフェンスをしっかりこなし、相手を封じ込めるゲームをあまり見たことがありません。試合結果も100点ゲームにはならず、非常に締まった試合でした。見ていて、何度も両チームのチームディフェンスに身震いを感じました。 そこで質問です。最近では、他のチームもここまで平面でのディフェンスがタフになっているのですか?(くだらない質問ですみません)また流行としてこのように足を動かせるプレイヤーが増えているのでしょうか?いわゆる「ジョーダンタイプ:オフェンス・ディフェンスどちらもこなすずっとNBAを見続けている方、回答をお願いいたします。

  • アジア出身のNBAプレーヤー

    このたび田臥勇太選手が日本人初のNBAプレーヤーになりましたが、アジアで初のNBA選手は誰ですか? 先ほど日本テレビのニュースでアジア初は中国の姚明選手と言っていましたが、それは違うような気がします。1999年にTBSで深夜に放送されていたNBAマニアという番組でNBA(トップチーム)でプレーする中国人選手とレポーターが筆談(漢字を使って)しているのを見たのですが、この選手がアジア初のNBA選手だと思うのですが、知っている方がいれば名前を教えてください。 また、中国の姚明・日本の田臥勇太・韓国の河昇鎮 この3選手以外でアジア人のNBA選手はいますか?

  • NBAあなたのおすすめチーム!

    蒸し暑く寝苦しくなり始めた今日このごろ・・・ 深夜に観るテレビも特になくチャンネルを変え続けていると、BShiでNBAのファイナルが再放送されていました。 今までバスケットボールは、たまにスポーツニュースで見かける程度だったのですが試合を観始めると面白い! スピーディーでパワフルな上にカッコいい! 何故いままで観なかったのか後悔しながらNBAについて調べてみると、いまはシーズンオフなんですね(^^;) もっと沢山試合を見たかったんですがNBA観戦初心者の私としてはシーズンオフの間にNBAについて勉強することにしました。 そこで皆さんに質問をさせて頂きます。 (1)このチーム(または選手)が面白い! (2)ここのチーム(または選手)を応援している! (3)ここに注目しておけ! この3つについて解答お願いします! また、上記3つ意外の自由な御意見なども参考にさせて頂きたいので何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 復帰したジョーダンはどうしてブルズではないの?

    バスケは全くの素人なんですが気になったので教えて下さい。 時代遅れですいません。 マイケル・ジョーダンが引退してまた復帰しましたよね、でもどうしてブルズではないのでしょうか?(^^; 普通に考えると古巣に戻ると思うのですが・・・。(チームとジョーダンの間で何か揉めたとかなんでしょうか?)

  • マイケルジョーダンはMLBでプレイしたのでしょうか

    NBAで有名なマイケルジョーダン、誰しも知る選手だと思います。 昔、聞いたことあるのですが、メジャーリーグでプレイしたことがあるというのを聞いたことがあります。 詳しい内容が全く分からないです。 これは本当の事なのでしょうか?このいきさつをご存知の方、いますでしょうか。 ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう