解決済み

テレアポの仕方を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.9619291
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (106/459)

こんにちは。
いつもお世話になっております。
私は今社員の数が社長含めて40人位で2016年企業した新しい会社で
今年4月に入社してテレアポの仕事をすることになりました。

テレアポをすること自体は私個人的にはいいんですが
会社が新しくこれといった実績がなくて営業コメントとして使えそうにないです。

そして、会社が小さくてこの分野での経験がある方もいないため社内ではどうすればいいか知ってる方もいません。

私が働いている会社は、HR /人材派遣などを専門とする会社です。今電話で当社を紹介しながら、私とのようにビジネスをする会社を増すという方法としてメールとテレアポの方法を使ってます。
私は24歳の新入なので特に方法が思い浮かべません。

このような会社で働きながらビジネスをする会社を増やすためにテレアポをしようとするのですが、相手会社の関係者の方にどのように言えばいいのでしょうか?
ちなみにYAHOOJAPANで検索してヒットしたサイトに書かれている方法を使って見たのですが窓口から拒絶されまくってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (74/330)

テレアポは、マーケティングの1手段なので、どのような戦略上のプランを持ってテレアポをするのかをまとめる必要があります。
いわゆる営業電話は、窓口で拒絶されることがほとんどです。
Webマーケティング、トップダウンアプローチ、コネクション利用等々、様々な手段が考えられ中で、テレアポで何件の獲得を目標に、どのような体制で行うかとかも考える必要があります。
テレアポでの窓口突破は重要事項ですので、トークスクリプトを作成、改善しPDCAをまわすことで成功につながると思います。
ただ、あくまでも1手段なので、そこは手段が目的化しないように注意が必要です。
ご参考まで。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1661/11382)

一にも二にも「忍耐」です。必要と思えば自分からかけるのが普通で、頼んでもいないのに電話を掛けられたらほとんどの会社は迷惑だと思うだけだからです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ