• ベストアンサー

タバコの成分が精神に作用するプラス効果について

kuro804の回答

• kuro804
回答No.2

こんばんは 多くの場合はタバコは精神的な疲れをいやします。 でも、現在では医学的に発ガンの可能性が高く、禁煙が推奨されています。 私も数十年、50代当たりまですっていました。20年ほど経過しますが、発ガンの可能性がなければ吸っていたでしょう。 ただ、認知症患者には喫煙者はいないような....???

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。直接たばこの成分が認知症を防ぐ効果があるのかは定かではないですが、聞いたことはあります。認知症になる前にがんになるという可能性も、、(?)