• ベストアンサー

公認会計士を目指す上で

公認会計士を目指す上で、予備校に通うメリット&実際に行った方は通っていた予備校のメリットだったと思うところを教えてください。 個人的に参考になったなと思う回答をBAに選ばせていただきます。回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現公認会計士です。 私は大手クレアールに通っていましたが、一番のメリットと感じたのは通信講座ですね。 予備校の費用を稼ぐには(多少親に負担してもらいましたが…)バイトは必須。限られた時間の中で無駄なく勉強するために通信講座は役立ったと感じています。 参考にしてくれれば幸いです。 http://www.crear-ac.co.jp/cpa/

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

相当な難関資格ですので、やれる事は全部やったほうがいいんじゃないですかね それも若いうちに

• seble
回答No.1

はっきり言ってBAなどどうでもいいですが、、 予備校へ通う事で、モチベーションの維持ができます。 試験はかなり難関なので何年もかかり、どうしても途中でダラけてしまいます。 学校へ通っていれば、嫌々ながらでも始動しますから、何とか頑張りが続きやすいです。 もちろん、一発で合格するような秀才には不要です。 ただ、公認とれるぐらいなら、司法試験の方がいいです。難易度は近いですし、司法試験通れば、ほぼ同様の税理士がそのまま開業できます。