• 締切済み

日本のビジネスマンを増やす為には具体的にどうしたら

日本のビジネスマンを増やす為には具体的にどうしたらば良いのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• aki43
回答No.9

日本のビジネスマンを増やす為には具体的にどうしたら >>>>>極論行動起こしたとしても 数十年掛かるのでは??? 昭和が全て良いとは言いません が 昭和中頃までは良いものが沢山有った気がします それが 段々潰されてしまいました まぁ安部政権下では無理なのでは? 戦争を口にする人が議員に居るこの時代 変でしょう

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

• nijjin
回答No.8

日本人が減ってしまえば当然ビジネスマンも減ります。 まずは人口減少の問題があるのでコレを解決しないとダメでしょう。 そして所得の問題。 普通に働けば結婚して子供を育て老後も暮らせる給料が必要です。 場合によってはそれに伴う制度も必要になるでしょう。

質問者

お礼

• asuki07
回答No.7

国民の所得を下げる構造改革系の経済政策を一切やめて、 国民の所得を上げる経済政策のみを行うようにする。 そうすると結果的に人件費が高騰して、国民所得が増大し、 人の取り合いになるため、労働人口は最大限拡大することに なる。 ちなみに現在マスコミで報道されている人手不足報道は 7割が嘘。単にこれまで人件費の買い叩きばかりを行って いたような企業が給与を上げるの嫌で「人件費の買い叩き ができなくて困っている」とは言えないから「人手不足」 と言ってごまかしているだけ。

質問者

お礼

• dragon-man
回答No.6

子供を産んで、人口を増やす。それしかありません。

質問者

お礼

• doraneko66
回答No.5

グローバル経営者、企業を増やす。 グローバル教育を施す。

質問者

お礼

• OKWavezz
回答No.4

少子化対策をして労働者人口を増やす 給料を上げて就業希望者人口を増やす

質問者

お礼

回答No.3

給料を上げる。 産休育休復帰を国の制度として認める。 女性の正社員の8割以上が職場復帰せずに辞めてます。 そのかわりに、新卒採用が確保されているのが現状ですが。

質問者

お礼

• seble
回答No.2

ビジネスマンを増やすというのが、何を指しているのか分かりませんが、雇用創出という事であれば、そう簡単ではありません。 個人的には、人口を減らす方が、長い目で見た場合に適切であろうと思っていますので、意図的な雇用創出には反対です。

質問者

お礼

• roadhead
回答No.1

政府が真剣に人口を増やすための政策を打ち出さないと駄目ですね。 今のように結婚して子供が増えると税金(所得税以外)も保険も何もかも増えると言う仕組を見直さないと駄目ですね。

質問者

お礼