• ベストアンサー

ビジネスマンの皆さんへ質問です。

ビジネスマンの皆さんへ質問です。 私もビジネスマンですが、足の臭いがとれず悩んでいます。洗っても落ちません。 靴は一足を週5で履いています。 どーすれば良いでしょうか?また皆さんはどうですか?やはり、仕方無いものですか?

noname#239366
noname#239366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sassa99
  • ベストアンサー率57% (23/40)
回答No.3

臭いだけで水虫ではないですか? 毒には毒を・・・で、臭いには、強い臭いで対抗ということでもないのですが 竹酢液というのがあります。 これは、いろんな用途があるのですが、殺菌作用が強いのです。 ただし、臭いが強いので、自宅で使うようにしてます。(ちなみに私はこの臭いが好きです) 足にスプレーします。かゆみも解消。靴にも帰ってきたらスプレーし、乾かします。 浴槽に入れて使う人もいるようです。 あと、3足を履きまわしていることと、社内では、置き靴し履き替えてます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

一足で週5って時点でどうかと思います・笑。 最低2足ではないでしょうか。基本は3足だと思います。私は3足使っています。一足はちょっといいやつで、これはビジネスとしてそこそこちゃんとしたところに出るとき用です。そこそこちゃんとしたところは可愛い女性と会うというのも含みます。一足は雨の日用で、これは防水性に優れたやつです。もちろん、晴天のときでも使います。もう一足はまあフツー用というか、履き潰しの安物靴ですね。 それにそれぞれ中敷を入れています。中敷は消耗品なので、ダメだなと思ったら取り替えます。 ひとつだけ確実なのは、質問者さんはモテないだろうなということです。失礼ながら・笑。

noname#239366
質問者

お礼

回答ありがとうございますm__m

noname#176538
noname#176538
回答No.1

足の臭いは仕事を必死にがんばってきたから、 と自分を慰めてあげたいところですが・・・(笑 私は靴へのファブリーズで乗り切ってます。 足より体臭を気にしてますので、デオドラントミスト と併用しての臭い対策です。 あと、靴の下敷きは活性炭入りのものを使ってますが、 古くなるとやはり効き目が無くなって、臭いを吸収してる ような気もしますから、この下敷きもこまめにかえたほうが いいんでしょうね。 ちなみに靴は2足を1日おきにローテーションです。

noname#239366
質問者

お礼

回答ありがとうございますm__m

関連するQ&A

  • 再度、質問です。足はみんな臭いものですか?

    先ほども質問投稿しましたが、一部文章に不備がありましたので、 再度質問させて頂きます。 女性の素足にくつの臭いについて(私は男性です。)真剣に悩んでいます。 女性の素足にくつの関係は、この6月の季節には臭いものですか? 足の臭いの原因をネットで調べたら以下のように掲載されていました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ▼足の臭い 汗腺(エクリン腺)と呼ばれる汗を出す器官が、深く関わっている。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ↓ 私は素人で、ネットで調べただけで無知です。 実は、お付き合いして結婚を考えているお見合いで出会った30才の彼女が 素足で靴を履いていて、掘りごたつ式(布団は無く掘りごたつの形だけ 取っているデザイン)の個室で向かい合って焼肉を食べていたら足のくさい臭い (私の鼻では中の弱の強さと感じました)が90分の間に 3~4回(常時では無い )臭ってきたのでかなり気になりました。 おしぼりをわざと落として掘りごたつ(布団は無い)に鼻を入れて確認とかしましたが その時は何も臭いませんでした。 まだ、お見合いをして3回目に会っただけなので足の臭いの話題には 持っていけません。 また、そのことは彼女にはあまり言いたくはありません。 足の臭いはその状況により強い弱いの程度はあれ どんな人間もみんな臭うものであると理解して良いですか? 足の臭いの分野に明るい方に回答をお願い致します。 PS:私自身が「臭い潔癖症」で「清潔潔癖症」です。 特に臭い関係がまったく苦手なのです。くさいものはすべて嫌になります。 病的までは行きませんが、臭いに関しては昔から敏感過ぎるところがあります。 自分でもこれは困っています。 要は、お見合い30才彼女だけでなくみんなどんな人間も足は臭うものだと 定義づけられれば、彼女の足のくさい臭いは許せると考えています。 臭いが彼女の体質などの何かに起因し、彼女特有のくさい足の臭い (においは普通の足臭いにおいであった)であれば許せなく結婚も断念しようと 考えています。 人間としては好きなのですが、足の臭いを嗅いだ瞬間冷めたものがあります。 お忙しいところ誠に恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 向上心の強いビジネスマンに質問です。

    向上心の強いビジネスマンに質問です。 ずばり習得しておいて良かった、若しくは習得しておけば良かった、と思われるスキル・経験はなんでしょうか? スキル・経験いずれか一つの解答でも結構です。 例) スキル → 簿記、英語 経験 → 営業、経理 など。 質問の目的としては向上心の強いビジネスマンの方がどういったスキルや経験に必要性を感じているのか伺ってみたいためです。 恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  • 若いビジネスマンの格好良いスーツなどの着こなしとは?

    質問させていただきます。 30歳くらいまでの若いビジネスマンで、どういう着こなし、小物使いが格好良いのか気になります。 格好良いビジネスマンとは、どのようなブランドのスーツ、くつ、小物を着ていたり使っているのものなのでしょうか? 小物ならどのようなものを使っていたりするものなのでしょうか? 例えば、ネクタイピンだとか、マネークリップだとか。 何をもって格好いいかなんて一概には言えないとは思いますが、 自分の中で格好良いと思う先輩、友達、彼氏、後輩や自分でも誰でもよいので、どんな感じなのか教えてください。 女性から見てでも男性から見てでも、どんな立場からの意見でも良いので、意見を聞かせてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 58歳のビジネスマン

    我ながらちょっと曖昧というか、馬鹿げた質問のようにも思うのですが 質問サイトでは、時に恥のかき捨てで何でも聞いてみるようにしているで、 今回もアップしてみます。 私は現在、58歳のビジネスマンです。 詳細は割愛しますが、自分で言うのは少しおかしいかも知れませんが これまで組織内では、それなりに恵まれたポジションでこれたと思います。 ただ、会社の上層部の構造に変化があり、いつの間にか、高齢者?に なってしまった自分は、60歳の定年を待たずに、しかるべきポジション から引く予定になっています。 リストラされる訳ではないので、まだまだ恵まれていると言い聞かせて いますが、当然、収入は大きく減少します。 責任と権限のない、いわゆる窓際族のような立場で、何とか60歳までは 雇用していただける見込みではあります。 さて、58歳という年齢は少し微妙に感じています。   (1) まだまだ、企業のトップを目指せる大企業のエリートビジネスマン   (2) 早期退職に応じて、別な道を模索するビジネスマン   (3) とっくの昔に転身して、成功している人、失敗している人   (4) 昔も今も、うだつが上がらず、それでも何とか生き延びてる人   (5) 60歳定年までじっと我慢し、それ以後を目指して密かに勉強する人 まだまだ、様々な事例があろうかと思います。 私の場合は、(5)を目指してます。 窓際族のような立場になるのをチャンスと捉え かなり時間ができるのであろうから、今からでも某分野をしっかり勉強して、資格を とって、講師ができるような人間、できればコンサル会社を立ち上げられる人間に なれないものかと思案しています。 60歳での起業では遅すぎる、甘すぎると笑われそうでもありますが、健康に留意して まだまだ元気に働ける、「先生かつオーナー社長」でありたいものです。 60歳でも少なくとも前半はまだまだ、若く働けると思います。 しかしながら、組織は常に若返りが必要であり、高齢者?が若い人を登用する チャンスの足かせになってはいけないと思います。 持ち時間が減ったら、自分で道を切り開くしかない宿命にあると思います。 そうはいいながら、現実はなかなかチャンスがないので、60歳以降はひっそりと 暮らしていく人々が大変なのでしょうか。 さて、タイトルにある、丁度58歳くらいのビジネスマンは、どういう状況の人が 多いものでしょうか。 こういうことを調べたアンケートがあるとも思えませんし、本当に様々でしょうから なんとも言えないとは思いますが、何がしかの回答をいただければ嬉しいです。

  • オススメの靴のブランドを教えてください

    どこの靴がオススメですか? 予算は十万円ぐらいで、一足最低2万ぐらいの靴を買いたいなと思います。木型はわしの足に合うと仮定します。 予算の中で一足買うか、数足買うかで悩んでます。 今、ブルーノマリ、フェラガモ、コールハーン、シーバイクロエ、ファビオルスコーニ、セルジオロッシを愛用しています。 クリスチャンルブタン、マロノ、ザネッティ、ロジェ、ロッシの息子、ペリーコ、レペットの靴はもっていません、試しばきで良かったのできなります。 皆さんのオススメブランドと買い方を教えてください。

  • シンプルで歩きやすい靴はありますか?

    こんにちは。 30の男です。 シンプルで歩きやすい靴を探しているのですが、見た目と機能を両方兼ね備えた靴がなかなか見つかりません。そこで、皆さんのアドバイスを請いたいと思い、質問いたしました。 2足探しています。 1.スニーカーで、ジーンズやチノパンに合うシンプルなもの。色は白がいいかなと考えています。 2.黒のスーツに合うもの。営業で歩き疲れています。色は黒を探しています。 予算は一足2万円です。 お薦めの靴がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • ビジネスマンとしての常識:決算書について

    ビジネスマンとしての常識:決算書について 会社の必須の外部研修で決算書をどう読むかという講座を受けています。かくいう私は、エンジニア…アカウンティングなどからは一番遠い存在に思えるのですが。 30、40のビジネスマンの大半は決算書を読むことができるようになっているものですか? やはり身につけておかないと恥ずかしい知識や分野になるのでしょうか? 現在全く必要性を感じておらずなぜやらないといけないの?と思ってしまったので質問させていただきました。

  • ビジネスマンなりたてなんです。

    初めまして。最近転職しまして、これまでスーツを着る仕事に就いたことがなかったのですが、これからはスーツで出社しなければ行けなくなりました。 そこで名古屋のビジネスマンの方々に質問です。 安くておしゃれなシャツを売っているお店を教えていただけませんか? 名古屋の方じゃなくてもオススメのお店を知っていたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • みなさんは靴屋さんのニオイは好きですか?

    みなさんは靴屋さんのニオイは好きですか? 会社や学校など女性の履きこなした靴を脱ぎ履きする下駄箱室のにおいは好きですか? 女性の靴もくさいのですか?

  • ビジネスマンにベルトプレゼント

    20後半から30前半のビジネスマンの方に質問です! 彼にベルトをプレゼントしたいのですが、カルティエのベルトはどうでしょう? 黒と茶色のリバーシブルなのでスーツのカラーに合わせられていいなと思ったのですが★カルティエだとチャラいイメージとかありますか?? 皆さんの趣味で構わないので、もらいたいベルトのブランドを教えていただきたいです(?ω?。) アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう