• ベストアンサー

自宅にテレビが無ければ、NHKの受信料を支払う義務

自宅にテレビが無ければ、NHKの受信料を支払う義務はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

NHK受信料、ワンセグ付きカーナビでも必要と初判断 東京地裁 - 弁護士ドットコム https://www.bengo4.com/c_23/n_9645/

その他の回答 (4)

• seble
回答No.5

早くNHK法、改「正」しろよ。

noname#242965
noname#242965
回答No.4

自宅にTVがなくても受信料を支払う義務があります。 それは、今までTVがあって支払っていた場合です。

noname#236891
noname#236891
回答No.3

テレビが無くても、受信機能がある端末を所持していれば対象になる

回答No.1

ありませんよ。 ただ、今後はワンセグに対しても徴収しようとしてますから、スマホやPCにチューナーがあれば徴収されるかもしれませんが。