解決済み

自宅にテレビが無ければ、NHKの受信料を支払う義務

  • 困ってます
  • 質問No.9616893
  • 閲覧数125
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (7/3238)

自宅にテレビが無ければ、NHKの受信料を支払う義務はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1037/2170)

他カテゴリのカテゴリマスター
NHK受信料、ワンセグ付きカーナビでも必要と初判断 東京地裁 - 弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_23/n_9645/

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3917/14101)

他カテゴリのカテゴリマスター
早くNHK法、改「正」しろよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (1/11)

自宅にTVがなくても受信料を支払う義務があります。
それは、今までTVがあって支払っていた場合です。
  • 回答No.3
テレビが無くても、受信機能がある端末を所持していれば対象になる
補足コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (7/3238)

投稿日時 - 2019-05-15 22:15:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (383/1492)

メディア・マスコミ カテゴリマスター
ありませんよ。
ただ、今後はワンセグに対しても徴収しようとしてますから、スマホやPCにチューナーがあれば徴収されるかもしれませんが。