• 締切済み

腎臓病の食事について

血液検査で、ステージG3aと診断され、特に食事に気をつける様には言われませんでしたが食品交換表を購入して日々、記録し、パンやご飯は工夫して作り、そして、一日が終わります。面倒なので米を一日1合、卵3個、野菜と果物、おやつにアイスじゃ、だめでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

G3ぐらいまでは それほど制限はしなくてもいいのですが 塩分控えめ程度でいいと思います。 野菜は たくさん摂りすぎると カリウムが増えるのでほどほどにですね。

matakatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。医者からも特に言われていないので、あんまり神経質にならず、減量気分にします。

• zabusakura
回答No.1

そういう食生活をしてたから病気になられたという考えは無いですか?