• 締切済み

病院に行くべき?

156、56キロの20歳、学生の女です。家に食べ物を置くことができません。一人暮らしをしているため、節約したく自炊がしたいのですが、米や肉、卵、麺、パンなどを買い溜めておくとすべて食べつくしてしまいます。別にお腹がすいているわけでもないのになぜか食べつくしてやろうというじぶんがいるのです。だから一日にパン一斤や米三合、卵10個全て使い切ってしまうこともあります。そういうことがあってパンや麺などすぐ調理できるものが怖くて買えません。最近は肉も300グラム以上あるものを食べつくしてしまうので肉ですら買うのがこわいです。ですがコンビニ食にしてしまうとお金がかかります。野菜は上にあげた食べ物がすべてなくなったとき食べます。これは摂食障害ですか?ダイエットしたい。やせたいのに。また、上記のような相談内容でで心療内科や精神科に行っても問題ないですか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

多分ですが「摂食障害」になりかかってます。 本当に摂食障害になるともどしては食べるの繰り返しで、家以外でも食べまくります。 一度相談をされるべきですね。 診療科は「心療内科」です。 お大事に!

oddsendend
質問者

補足

回答ありがとうございます。 太っていても摂食障害はありえますか?摂食障害の方は細い人が多いイメージなので…