• ベストアンサー

1か月おかずがこれだけ!

1ヶ月間おかずはこれだけです!って言われたら下記の中でみなさんはどれを選択しますか? ・肉 ・さかな ・やさい(豆も含む) ・くだもの 主食のフレーク、米、パン、おモチ、各種麺類は選択可能です。 飲み物も自由です 調理する際の調味料は自由 混ぜてはいけません(NGの一例:肉+野菜) 年代や選んだ理由を教えてください

noname#161304
noname#161304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsuki1
回答No.8

迷いなく、「野菜」です。 豆も含まれるなら、植物性たんぱく質も摂取できるし。 植物性たんぱく質は、お麩なんかからも摂取できる。 というか、この数年、ほぼベジタリアンの食生活なので(完全ではない)、選ぶまでもないわけなのです。 まあ、今は許容範囲としている鰹だしとか、肉類から出ただし(鍋物のときとか)を排除することになるけど、今はベジタリアン用完全植物原料のインスタントだし(和風・中華・洋風)が出ているから、それを利用すればいいので、今よりちょっと食材原価が上がるだけですね。 40代前半です。

その他の回答 (14)

noname#217196
noname#217196
回答No.15

やさい。必要な栄養素は確保できそうだしバラエティもあり飽きなさそう。豆が含まれると豆腐、油揚げ、がんもどきも食べられる。

noname#146981
noname#146981
回答No.14

こんばんは! 絶対に野菜です。 理由は種類が豊富だし栄養ありますから。 あと、お肉はあまり・・・と毎日魚も飽きます。 果物は、ご飯(お米)が好きなのでおかずには・・・・・。 で、野菜です。44歳男性です。

• 192455631
回答No.13

魚がいいです。 毎日焼き魚。 たまに煮魚。 野菜もいいかなって思いましたけど 野菜炒めはお肉を入れたくなるからわたしは無理です。

回答No.12

30代男です 野菜ですね 単に好きだからです 肉だけ、魚だけは辛いですね 果物はおかずじゃないからパスです アボカドも何とかなりそうですが、やっぱりパスです

• habubu
回答No.11

20代女性です。 魚! 肉は…簡単だけど体臭に影響あるし、栄養不足。 果物はあまり食べれない。栄養はあるけど…。 野菜も好き嫌いあるし…。 魚というか魚介類。 自分が調理しなければ毎日食べたいくらいです。 刺身、さばの塩焼き、味噌煮、ほっけ、シラスご飯、あさりの味噌汁、牡蠣、フライ、天ぷら、などなど。 なんせ刺身が毎日食べれるのは嬉しい限りです。 うどんに天ぷら、ご飯に煮物、味噌汁、お酒に刺身。 …誰かがやってくれればね。

noname#149394
noname#149394
回答No.10

soregashiは野菜です。魚も肉もすぐ飽きてしまいそうです。 野菜は種類が豊富でキノコと合わせたり自在に活用出来そうです。

noname#159516
noname#159516
回答No.9

野菜です。 3ヶ月間16種類の食品抜きの生活をしました。アレルギー対策です。 これがない生活はできない、と思った物をガンガン抜かれて、食べる物が無くなるかと思いましたが、最後に微笑んだのは野菜でした。 食べてもいい物だけで食事を作ると、それなりに肉の代わりはマッシュルームの歯ごたえで、など工夫出来るんですね。味付け自由ならこんなに変幻自在な物は野菜以外にはありません。 生から煮込んだり揚げたりで結構楽しめます。 韓国風イタリア風と料理法を変えているうちに一ヶ月は軽いですね。

• taranko
回答No.7

30代後半です。 果物以外ならどれでも可能ですが・・・ この時期アンキモ・ブリ・渡り蟹食べたいので魚かな。 カニは魚でOKですか?

回答No.6

こんにちは。  40代後半です。野菜ですね。  体の事を考えたら、野菜が一番です。(豆類も大好きですし・・・)

• clannad70
回答No.5

40代前半です。 野菜かな。。。。 創作と味付けを変えたら、なんにでも変身するし、種類も豊富だからかな。