最も安く「緑黄色野菜としての栄養素」を取れる物

このQ&Aのポイント
  • 自炊しない一人暮らしの男性が最も安く「緑黄色野菜としての栄養素」を摂る方法について教えてください。
  • 肉よりも野菜が好きな男性が、自炊せずに緑黄色野菜の栄養素を摂る方法を教えてください。
  • 特に山菜、高菜、野沢菜、京菜、大根の葉っぱなど、緑黄色野菜の選択肢を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最も安く「緑黄色野菜としての栄養素」を取れる物

私は一人暮らしですが、幸いなことに食べ物の好き嫌いは"全く"なく、男としては珍しいことに肉よりも野菜のほうが好きなくらいです。しかし、今もこれからも自炊生活をする気は一切ありません。なぜなら"自分以外の人のため"なら料理をする気はかなり起きますが、"自分のためだけ"にはまずやる気は起きないからです……。さて、このように肉は採らなくても緑黄色野菜は採らずにはいられない、しかも自炊は今後も一切しない("しない"と言い切ります)私が最も安く「緑黄色野菜としての栄養素」を取るには"具体的に"どうすれば良いでしょう?つまり、「スーパーで売っている〇〇がお薦め」などと言って頂きたいのです。私が言う"緑黄色野菜"とは、例えば、「山菜、高菜、野沢菜、京菜、大根の葉っぱ」なども全て含みます)…なにとぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人参でもかじりましょうか。 よく洗えば皮つきでも大丈夫です。 ほうれん草も、よく洗ってお尻のとこだけ残せば葉っぱをむしゃむしゃいけますね。 ちょっとえぐ味があるかな。 パセリなんかも生でOKですね。 手っ取り早くなら野菜ジュースとかサプリでしょうね。

その他の回答 (3)

• sachiko23
回答No.4

何が安いかなんて、季節にも店にもよるでしょうし、 スーパーに行って、その日安い野菜を選べばいいんじゃないでしょうか。 単に栄養だけ摂れればいいなら、 100円ショップでビタミン剤でも買って飲めばいいと思います。

• sinntyann
回答No.2

つまり、料理をしないで、食べれればいいんですよね。 キャベツ。 葉っぱを、一枚ずつ取って、マヨネーズで食べる。 学生の頃よくやっていたのですが、今でも三年に一度くらいはやってます。 これが又、、美味い

• e_16
回答No.1

自炊しないんだったら薬局でビタミン剤を買ってきてください スーパーで売ってる野菜類は、自炊しないんですから取れないですよ