解決済み

好きな女性が妊娠したときの心の対処について

• 困ってます
  • 質問No.9616581
  • 気になる数0
  • コメント数1

お礼率 16% (2/12)

3ヶ月間好きになった女性、しかも今までにここまで好きになったことの無い女性にアプローチをかけていたのですが、とんでもなく最悪な結末になってしまいました。

とてつもなく落ち込んだ気
分です。
この気持ちは時間が経つのを待つしかないのでしょうか?

3ヶ月前に彼氏がいる女性を好きになってしまいました。
中国の人で明るく優しく性格は前向きで、はっきりとしていて正義感が強く、表情豊かな可愛くて綺麗な女性です。
目の付け所も良くて私が気がつかないことに独特の感性を加えて表現してくれる素敵な人です。

その女性に彼氏がいることを知らずにディズニーランドに誘ったのですが彼女は来てくれました。その後何日かして話の流れで彼氏がいる事を知ってしまったのですが、諦めきれず好意を伝え、彼との関係がどの様なものなのか分からなかったので、もし自分が入る余地があるならと思ったのですが関係は良好で別れるつもりはないとのことでした。

その後、職場が同じで年齢も近い為、私が上司という立場ではあるものの、友達感覚で前以上にLINEでやり取りをする様になりました。

その話の中で何度か好意を伝えると揺れ動いている印象はありました。

しかし、彼を裏切らない、もう若くないから冒険できないといった理由で、「ごめん」と言われました。

今月末に私が異動となるので、それまでに言い切れていない全ての思いを最後のチャンスとして伝えたいと考えて頭の中を整理していたのですが、気になることがありました。

彼女が具合が悪いという事を先月あたりから頻繁にいう様になったのです。吐き気、ダルさ、眠たさ疲れが慢性的にあるというのです。

これはもしかして妊娠なのではないかと思いました。しかし、内容が内容なので聞く事はできませんでした。

そして今日、検査のために病院に行くので遅れて出勤するという話を聞きました。
これはいよいよ、妊娠なのではと思い、本当は異動の日に伝えるつもりの言葉を今日妊娠かどうかを確認した上で、そうなら取り止め、違うなら今日伝えると決め、彼女に聞いてみました。

結果は思った通り妊娠でした。

3ヶ月間自分なりに工夫して苦しみ踠いて落ち込む事もありましたが、気持ちを前向きに持っていって何とか付き合いたいと思っていた人、しかも、もしかしたら結婚を考えられると思っていた人をこんな形で諦めなくてはならなくなってしまいました。

冒頭で最悪の結末と言いましたが、彼女にとってはおめでたいことで喜ばしいことなので祝ってあげなければいけない事は頭では分かっていても気持ちがどうしてもついていきません。

諦めて時間が経つのを待つしか無いとは分かっていても、やはり心が付いていきません。

おめでとうと言葉では言いましたが心は本当に落ち込んでいて、眠ることができなくなりました。

何が質問なのか自分でも書いていて分からなくなるくらいショックで立ち直れません。

ここまで読んで頂いて何か思うことがあればコメントをお願いします。

長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

まずは彼女が幸せになれるように尽力しましょうね。
祝福と気づかいよ。
彼女が彼氏と結婚し、温かな家庭が作れるように協力できれば
彼女にとって恩人になれる可能性はありますよ。

また、いつ何が起こるかはわかりません。
彼女の妊娠が無事続くとも限らないし
彼氏との結婚が必ずうまくいくとも限りません。
彼女に何かあったときにすぐに手を差し伸べられる位置にいることが
役に立つ日も来るかもしれません。

そのためには彼女にとって頼りになる男性でいつづけること。
家庭を壊す男ではなくて、助ける男よ?

あなたが本気ならそのチャンスを待っててもいいと思いますよ。
お礼コメント
tomomura3821

お礼率 16% (2/12)

ありがとうございます。思い通りに行かなくなった時の正しい道筋を教えて頂いた思いです。大変参考になりました!
投稿日時 - 2019-05-14 21:20:15

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

恋愛相談 カテゴリマスター
結果的に好きな相手が付き合っている彼の子を妊娠した、ですよね。

どえすれば?
答えは一つ、でしょ?
祝福です。
違うの?

そもそも相手が居る相手を知った上で好きになった。

中国人て男女共に身持ち固いよ。
  • 回答No.2

きっぱり 心を切り替え 新しい恋を探しましょう
その人のことを考えていても もうどうしようもありませんし
目の前に素晴らしい人が現れても 気が付かないでしょう。

その人のことは心の中に収めて 新しい恋を探すことです
きっと 理想とする人が現れるはずです そしてその人のことは楽しかった
一つの思い出になるでしょう。
  • 回答No.1
ねちねち付きまとってもしようがない、
きれいに諦めましょう
結果を報告する
    • 2019-06-08 16:11:53
    • コメントNo.1

結果をご報告します。 彼女は中絶を選択しました。 彼の嘘が分かったとの事です。 しかし、中絶、結婚を取り止めた上でまだ彼と付き合う様です。 詳細は別の質問に記載しました。 もしよろ ...続きを読む