• ベストアンサー

変わっている女性が妊娠したらおかしな事?

普通の女性が結婚して妊娠したら何も言われないのに 変わっている女性が結婚して妊娠したら なんでヒソヒソ話をするのでしょうか? 私は、人からよく「変わっている」と言われます でも、結婚して妊娠するのは当たり前なのに… 私が、結婚して妊娠した事に対してヒソヒソ話をされます 結婚して妊娠するって悪い事ですか? ヒソヒソ話をしている人って楽しいのでしょうか?

noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.6

> ヒソヒソ話をしている人って楽しいのでしょうか? 大声で話せない内容だから、ヒソヒソ話になるワケで、多少の「秘密」が含まれるから小声になるんです。 即ち「秘密の情報の共有」と言う面白さです。 > 結婚して妊娠するって悪い事ですか? 別に悪いコトじゃないでしょう。 従い、恐らく妊娠の良し悪しに関する話題じゃないでしょうね。

質問者

お礼

そうですよね 人の事ばかり言っている人、人達って、自分が言われると面白くないんですよね ありがとうございました

その他の回答 (8)

• ririka-s
回答No.9

まず、なにが変わってんのか全然わかんないけど、 結婚して妊娠するって悪いことですか>って質問は確かに変わってるわな。 本当にそんなことヒソヒソ言ってるとは思えないけど(笑) 世の中、変わってると言われる人はあなた以外にも、 たっくさ~~~んいるし、気にしなきゃいいんじゃ? そんなことより、妊娠中の体、大事にして。 妊娠中は生まれてくる赤ちゃんの母親になる準備期間なんだから、 くだらないこと言ってないで、もっと大人になったら。。。

質問者

お礼

そうですよね、人間一人違いますからね… もっと大人になって強くなります ありがとうございました

• sakura-333
回答No.8

何が変わっているのか、この文面からではわかりません。 ただ女性は、自分のグループ以外の人に対して良い事は言わない習性もあります。 どこにも属していなければ特に・・ >ヒソヒソ話をしている人って楽しいのでしょうか? 悪口だとしたら、優越感に加え仲間意識も強まりますね。 具体的な話の内容がわからないので、他の方も仰るように良い意味のヒソヒソかもしれませんね。

質問者

お礼

そうですよね、私も特に、グループ等に入っているわけではないので ありがとうございました

noname#159643
noname#159643
回答No.7

こんな質問するから「変わっている」と言われてしまうんです。 それにヒソヒソ話だって、聞こえていないんだからあなたの話かどうか分かりませんよ。 単なる被害妄想なんじゃないの・・・? >結婚して妊娠するって悪い事ですか? こりゃ~、そうとう重症だね!

質問者

お礼

捕捉に、間違ってお礼してしまいました ごめんなさい

質問者

補足

確かに、被害妄想かもです 私は、きちんと結婚して妊娠したので 誰からも言われるような悪い事ではありませんね

• under12
回答No.5

こんな事で連続投稿する脆弱な輩が妊娠するなんて、覚悟が全く足りない。 自分の尻ぬぐいすらできない人間に「人の親」たる資格は無い。下手をすると、 自分が辛いからと自己陶酔(逃避)して、子供を殺しかねない。 心療内科系の病院へ行けば、適当な病名を与えてくれるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

そうですよね、駄目ですよね、 不安定なのかも

• nera001
回答No.4

嫌いな人の悪口で盛り上がるのは楽しいよ。

質問者

お礼

そうですよね ありがとうございました

質問者

補足

やはりそうでしょうか? 彼女達に何も悪い事していないのに、残念です

• luminous3
回答No.3

No.1の付けたしです。 やはり変わり者というより「若さに対する妬み」ではないでしょうか? No.2さんのような「お祝い何にしよう?」というヒソヒソ話かもしれません。 どちらにせよ、放っておいて実害がないようなら無視していいと思いますよ。 どうしても我慢できないのであれば、直接「ヒソヒソしないではっきり言って」というのもアリかもしれませんが、おなかの赤ちゃんの発育にはあまりよくないかもしれません。 お母さんが精神的に参ってしまう前に、その場から離れるか問題解決に行動するかするのがいいと思います。

質問者

お礼

はっきりと言ってほしいですよね ありがとうございました

質問者

補足

私は、もう35で 26、7の子にも言われます つわりが酷いので辞めてしまいましたが… 何故だろうと今更疑問に感じたもので…

• seaman29
回答No.2

ご懐妊、おめでとうございます! 「男の子かしら、女の子かしら!キャー!」とか「出産祝いなんにする?!」「大変そうだけど良かったよね~」とか良いヒソヒソかもしれませんよ♪ 出産に向けて心身ともに御自愛なさって下さい.*

質問者

お礼

はい、ありがとうございました

• luminous3
回答No.1

「変わっている」という基準が分かりませんが、ちゃんとした手順(結婚→妊娠)を踏んで妊娠されたのなら、後ろ指さされるような事はありません。 堂々としていればいいと思います。 ただ単にそのヒソヒソ話をしている人たちが、質問者さんを妬んでいるだけかもしれません。 「自分たちは結婚もできないのに」「自分たちは妊娠もできないのに」とね。 陰口を叩かれて気分が悪いかもしれませんが、そんなものは無視して丈夫で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

質問者

補足

中には、もう年配で結婚して子供も居て孫も居る人 結婚して子供も居る人 社内恋愛で同棲している人も居ます 旦那、子供、孫、彼氏が居るのに 何が不満なんでしょうか?