• ベストアンサー

変わっている女性が妊娠したらおかしな事?

普通の女性が結婚して妊娠したら何も言われないのに 変わっている女性が結婚して妊娠したら なんでヒソヒソ話をするのでしょうか? 私は、人からよく「変わっている」と言われます でも、結婚して妊娠するのは当たり前なのに… 私が、結婚して妊娠した事に対してヒソヒソ話をされます 結婚して妊娠するって悪い事ですか? ヒソヒソ話をしている人って楽しいのでしょうか?

noname#145778
noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

> ヒソヒソ話をしている人って楽しいのでしょうか? 大声で話せない内容だから、ヒソヒソ話になるワケで、多少の「秘密」が含まれるから小声になるんです。 即ち「秘密の情報の共有」と言う面白さです。 > 結婚して妊娠するって悪い事ですか? 別に悪いコトじゃないでしょう。 従い、恐らく妊娠の良し悪しに関する話題じゃないでしょうね。

noname#145778
質問者

お礼

そうですよね 人の事ばかり言っている人、人達って、自分が言われると面白くないんですよね ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • ririka-s
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.9

まず、なにが変わってんのか全然わかんないけど、 結婚して妊娠するって悪いことですか>って質問は確かに変わってるわな。 本当にそんなことヒソヒソ言ってるとは思えないけど(笑) 世の中、変わってると言われる人はあなた以外にも、 たっくさ~~~んいるし、気にしなきゃいいんじゃ? そんなことより、妊娠中の体、大事にして。 妊娠中は生まれてくる赤ちゃんの母親になる準備期間なんだから、 くだらないこと言ってないで、もっと大人になったら。。。

noname#145778
質問者

お礼

そうですよね、人間一人違いますからね… もっと大人になって強くなります ありがとうございました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.8

何が変わっているのか、この文面からではわかりません。 ただ女性は、自分のグループ以外の人に対して良い事は言わない習性もあります。 どこにも属していなければ特に・・ >ヒソヒソ話をしている人って楽しいのでしょうか? 悪口だとしたら、優越感に加え仲間意識も強まりますね。 具体的な話の内容がわからないので、他の方も仰るように良い意味のヒソヒソかもしれませんね。

noname#145778
質問者

お礼

そうですよね、私も特に、グループ等に入っているわけではないので ありがとうございました

noname#159643
noname#159643
回答No.7

こんな質問するから「変わっている」と言われてしまうんです。 それにヒソヒソ話だって、聞こえていないんだからあなたの話かどうか分かりませんよ。 単なる被害妄想なんじゃないの・・・? >結婚して妊娠するって悪い事ですか? こりゃ~、そうとう重症だね!

noname#145778
質問者

お礼

捕捉に、間違ってお礼してしまいました ごめんなさい

noname#145778
質問者

補足

確かに、被害妄想かもです 私は、きちんと結婚して妊娠したので 誰からも言われるような悪い事ではありませんね

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.5

こんな事で連続投稿する脆弱な輩が妊娠するなんて、覚悟が全く足りない。 自分の尻ぬぐいすらできない人間に「人の親」たる資格は無い。下手をすると、 自分が辛いからと自己陶酔(逃避)して、子供を殺しかねない。 心療内科系の病院へ行けば、適当な病名を与えてくれるかもしれません。

noname#145778
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

そうですよね、駄目ですよね、 不安定なのかも

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.4

嫌いな人の悪口で盛り上がるのは楽しいよ。

noname#145778
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

やはりそうでしょうか? 彼女達に何も悪い事していないのに、残念です

  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.3

No.1の付けたしです。 やはり変わり者というより「若さに対する妬み」ではないでしょうか? No.2さんのような「お祝い何にしよう?」というヒソヒソ話かもしれません。 どちらにせよ、放っておいて実害がないようなら無視していいと思いますよ。 どうしても我慢できないのであれば、直接「ヒソヒソしないではっきり言って」というのもアリかもしれませんが、おなかの赤ちゃんの発育にはあまりよくないかもしれません。 お母さんが精神的に参ってしまう前に、その場から離れるか問題解決に行動するかするのがいいと思います。

noname#145778
質問者

お礼

はっきりと言ってほしいですよね ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

私は、もう35で 26、7の子にも言われます つわりが酷いので辞めてしまいましたが… 何故だろうと今更疑問に感じたもので…

  • seaman29
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

ご懐妊、おめでとうございます! 「男の子かしら、女の子かしら!キャー!」とか「出産祝いなんにする?!」「大変そうだけど良かったよね~」とか良いヒソヒソかもしれませんよ♪ 出産に向けて心身ともに御自愛なさって下さい.*

noname#145778
質問者

お礼

はい、ありがとうございました

  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

「変わっている」という基準が分かりませんが、ちゃんとした手順(結婚→妊娠)を踏んで妊娠されたのなら、後ろ指さされるような事はありません。 堂々としていればいいと思います。 ただ単にそのヒソヒソ話をしている人たちが、質問者さんを妬んでいるだけかもしれません。 「自分たちは結婚もできないのに」「自分たちは妊娠もできないのに」とね。 陰口を叩かれて気分が悪いかもしれませんが、そんなものは無視して丈夫で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

noname#145778
質問者

補足

中には、もう年配で結婚して子供も居て孫も居る人 結婚して子供も居る人 社内恋愛で同棲している人も居ます 旦那、子供、孫、彼氏が居るのに 何が不満なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠中の女性のオナニーについて

    先日、妊娠中にオナニーをしたらお腹が痛くなったっていう、話を聞いて、凄く衝撃的だったのですが、女性のかたって、妊娠中でもオナニーしないと我慢できないくらい欲求がたまるものなんですか?それとも一般的な女性はそんなことはしないのだが、特別性欲のある人がそうなんですか?男性ならほとんどの男性が普段から、Hの事ばかり考えてるからしょっちゅうオナニーやsexしても驚かないし、当たり前だと思っているし、奥さんが妊娠していたらなおさら、オナニーか風俗に行ってしまう事はほとんどの男性はやる事だと思っていますが、女性がそこまでしたいと思っているというのは、私の中では意外と言うか少数派だと思っているのですが、実際のところ、7割くらいの女性が妊娠中でもオナニーすると考えていいのでしょうか?

  • 妊娠前にするべき事は?

    結婚2年目の20代女性です。 そろそろ子供が欲しいと思っているのですが、妊娠前にやっておく事・検査・治療などありますでしょうか? 「妊娠すると歯の治療が出来ない」と聞いた事がありますが、他にも何かありますか?教えて下さい。

  • (女性の方、特にお願いします)妊娠した彼女

    どうも、28歳の男です。 先日、付き合っていた彼女から一方的に別れを告げられました。 理由は、私の子供を妊娠したから、だそうです。 私は当然、結婚をするつもりだったのですが、彼女からは 「そのつもりはない」とキッパリ断られました。 ちなみに妊娠3ヶ月を経過していて、もう堕ろせる時期は過ぎています。 ここ数ヶ月は会う時間が取れなかったので見て知る機会もなかったのですが、 電話でさえ、つい先日までその事を教えてくれませんでした。 *本人曰く、堕ろせなくなる時期まで隠し通すつもりだったとの事。 理由を聞いても答えてくれません。 それほど嫌われていたのなら、2年以上も交際が続くとも思えませんし 何か彼女をそこまで追い詰める言動をした記憶もありません。 *事実、電話で話しを聞いても「そんな事じゃない」と言われました。 そこで申し訳ございませんが、皆様のご意見を下さい。 (1)交際している男性の子供を妊娠して、  「結婚したい」と思わないって普通にある事なのでしょうか? (2)私は彼女から嫌われているのでしょうか?  だとしたら今回の妊娠は望まないものだと思えるのですが、  彼女からは積極的に産む意思を提示されました。 (3)それともやはり、私は彼女に好かれているのでしょうか?  だとしたら結婚を了解してもらえないのは何故? 以上、お願いします。

  • 妊娠できない女性との結婚

    私は37歳女性です。彼は35歳男性です。 今現在お付き合いをしていますが、ちらほら結婚の話しが出ています。 私はバツイチで前の夫とは子供が出来ず(当時は妊娠できない事を知らなかった)、跡取りを残さないといけない事を周りから促され離婚に至りました。 今の彼に子供が出来ない事を話す前は、「年齢の事もあるし出来ちゃった婚でもでもいいよな」とか「きっと目の大きな可愛い子供が産まれるね」とか「男だったら野球を教えたい」と嬉しそうに話していました。 黙っているわけにもいかず、事情を説明すると「子供が欲しいから結婚したいわけじゃない」と言ってくれています。 ずっと治療の為にピルを服用していましたが、来月からやめる方向で医師に相談するつもりです。 この先絶対に子供が出来る保障がありません。このような状態でまた同じ事を繰り返してしまわないのかという不安と、私の年齢も年齢で頑張れる期間も短いと感じています。 「子供が欲しいから結婚したいわけじゃない」という言葉はとてもありがたいのですが、彼の本心も知っています。欲しくないわけがないのです。 彼にそこの部分での我慢はして欲しくないですし、私には出来なくても別の女性で彼の子孫を残してあげたいと真剣に考えています。 現実的には私と結婚しない事がいいと考えます。 正直な話、身を引くべきかもと迷っています。 もし身を引く場合、どのように話しを進めたら良いのでしょうか? 私の考え方は間違ってますか?

  • 妊娠した事をうまく伝える方法

    20代の女性です。 現在妊娠6ヶ月で、つわりもようやく治まってきました。 体調がよくなってきたので、一緒に食事にでも行って、そろそろ妊娠した事を伝えたい友人がいるのですが…悩んでいます。 友人は5歳年上で、結婚して5年ほど経っている女性です。一年くらい前から不妊治療中で、最近(不妊治療の一環で)手術もしたようです。 お互いの近況報告などで年に数回会って食事する、というようなお付き合いをしているのですが、彼女は今専業主婦なので、彼女の話題は家庭の事が主です。最近は、ほとんどが不妊治療の話です…。 わたしができる報告と言えば、妊娠した事…なのですが、相手に不快な思いをさせず、さらっと伝えるいい方法があればと思い、書き込みました。 今、お腹も「あれ?」と思うくらいには出てきているので、あちらから気付いてその話題に触れてくれればいいのですが、そうでない場合、どのように切り出すのがいいでしょうか? あまり気遣っているのを感じ取られると、逆に失礼になると思いますが、あまり気遣わないのも不愉快な思いをさせてしまうと思っています。 笑顔で話していいものかどうか、逆に遠慮がちに話すのがいいのか…。間を取って、淡々と話す…のは不自然ですよね…? アドバイスをお願いします。

  • 職場の女性の事です

    同じ職場に一人だけ女性が居ます。僕より一つ年上でか子供は居ないみたいですが結婚しています。  以前はフレンドリーな関係で接していましたけど最近、急に話しかけて来る事が少なくなり、話をする時は下を向いてしまい,ぎこちない感じです。  僕が近くに行ったり、すれ違う時などは不自然な感じで携帯を見たりして僕に気づかないフリをしてる感じです。  仕方ないのでこちらから挨拶すると返してくれますが、僕は何もしてないのに、怒った日もあれば暗い日もあるかと思えばハイテンションに絡んで来る日と、繰り返しです。  他の人にはいつもにこやかに接しているみたいです。  先日、久しぶりに話しかけてきたので普通に世間話をしました。でも、次の日はまた僕の近くに来ても目も合わさず、素っ気なくて避けるように立ち去ってしまいます。  その女性は誰にでも話しかけるような人ですが僕たまにしかけられるのを待ってる感じです。   なにか僕に対して特別な感情があるのでしょうか?  同じような経験をされた方がいらっしゃればアドバイス宜しくお願いいたします。  

  • 妊娠いじめをする女性

    会社で 自分は男性に相手されなくて 結婚出来ないしてない 妊娠する可能性が全く無い女性が 妊婦社員に嫌味やいじめ少し押したりしています この女性をどう思いますか? 実際私の努めて居る会社で起こった事で 妊婦女性は、それが原因で流産してしまいました。

  • 女性教師の妊娠について

    おはようございます。 わたしは来年度、学部二年になる女です。 中高の教員になることを目指しているところです。 現在交際している人がおり、卒業後結婚、こどももほしいと思っています。 まだ先の話で、少し気になっただけなのですが、わたしが出会った女性の先生方は、未婚、結婚していてもこどもがいない人がおおかったように思います。 担任途中の妊娠による産休や育休は非常識だと考える保護者も多いとききますし、やはり環境的にむずかしいのでしょうか? わたしは絶対に自分の子供を持ちたいと考えるため、早いうちから妊娠のタイミングについて気にかけています。 おそらく、教師になって数年したら職場にもなれ、いいタイミングなのだろうと予想しますが、わたしの交際相手との年齢が一回り程度離れていることもあり、長く待つことに不安を感じます。 現職の教師の方々や、友人の話等でもいいので経験談をお聞かせください。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚をあせる女性

    こんにちは。 私は31歳女性です。彼は一つ下です。つきあって1年にならないくらいです。お互い当たり前に結婚する事の会話を普段からしています。 なのに私は何も不安に思う事はないのに、同じ独身女性の友達の話を聞いて不安になったりします。同世代なのでほとんどの女性が同じ事を言います。 ・友達の彼は結婚しようというのに、話を具体的にすすめてくれない。 ・両親に紹介もしているのに、話がすすまない。(彼女の両親が心配している) ・まだ大丈夫とはいえ、妊娠力が落ちていく年齢にもうすぐなるので子供が早くほしいから早く結婚したい 私は人の話を聞くと思ってもなかった不安を大きくしたりするので、そんな話を聞くと不安になってしまい彼にその話をしてしまいました。 彼は「あせりすぎ。もうちょっと待ってっていってるでしょ?何も不安に感じずいればいいよ。もうすぐ結婚しよう」と言ってくれました。 思いがけないプロポーズでとてもうれしくて安心しました。 その後に、そんな事を聞くなんて駄目な彼女だなと、負担に思わせてしまったのではと悩んでしまっています。 彼の事を信じているのに、そんな不安を思うなんて自分でもどうかと思うし、真剣に考えてくれている彼に失礼な事を言ったと思います。彼のことを信じて疑わないのに、まるでそうじゃないかと思わせる事を言ってしまったのでは、と心配です。彼は友達の彼とは違う人なのに・・・ 素敵な恋愛なのに何も不安になる事ないのに、贅沢だなと反省で、自分も彼もしんどくさせているんではと思っています。 やっぱり言うべきではなかった事でしょうか?男性は重いと思ってしまいますか・・・?束縛しすぎでしんどいですか? ご意見お願いします。

  • 好きな女性が妊娠したときの心の対処について

    3ヶ月間好きになった女性、しかも今までにここまで好きになったことの無い女性にアプローチをかけていたのですが、とんでもなく最悪な結末になってしまいました。 とてつもなく落ち込んだ気 分です。 この気持ちは時間が経つのを待つしかないのでしょうか? 3ヶ月前に彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 中国の人で明るく優しく性格は前向きで、はっきりとしていて正義感が強く、表情豊かな可愛くて綺麗な女性です。 目の付け所も良くて私が気がつかないことに独特の感性を加えて表現してくれる素敵な人です。 その女性に彼氏がいることを知らずにディズニーランドに誘ったのですが彼女は来てくれました。その後何日かして話の流れで彼氏がいる事を知ってしまったのですが、諦めきれず好意を伝え、彼との関係がどの様なものなのか分からなかったので、もし自分が入る余地があるならと思ったのですが関係は良好で別れるつもりはないとのことでした。 その後、職場が同じで年齢も近い為、私が上司という立場ではあるものの、友達感覚で前以上にLINEでやり取りをする様になりました。 その話の中で何度か好意を伝えると揺れ動いている印象はありました。 しかし、彼を裏切らない、もう若くないから冒険できないといった理由で、「ごめん」と言われました。 今月末に私が異動となるので、それまでに言い切れていない全ての思いを最後のチャンスとして伝えたいと考えて頭の中を整理していたのですが、気になることがありました。 彼女が具合が悪いという事を先月あたりから頻繁にいう様になったのです。吐き気、ダルさ、眠たさ疲れが慢性的にあるというのです。 これはもしかして妊娠なのではないかと思いました。しかし、内容が内容なので聞く事はできませんでした。 そして今日、検査のために病院に行くので遅れて出勤するという話を聞きました。 これはいよいよ、妊娠なのではと思い、本当は異動の日に伝えるつもりの言葉を今日妊娠かどうかを確認した上で、そうなら取り止め、違うなら今日伝えると決め、彼女に聞いてみました。 結果は思った通り妊娠でした。 3ヶ月間自分なりに工夫して苦しみ踠いて落ち込む事もありましたが、気持ちを前向きに持っていって何とか付き合いたいと思っていた人、しかも、もしかしたら結婚を考えられると思っていた人をこんな形で諦めなくてはならなくなってしまいました。 冒頭で最悪の結末と言いましたが、彼女にとってはおめでたいことで喜ばしいことなので祝ってあげなければいけない事は頭では分かっていても気持ちがどうしてもついていきません。 諦めて時間が経つのを待つしか無いとは分かっていても、やはり心が付いていきません。 おめでとうと言葉では言いましたが心は本当に落ち込んでいて、眠ることができなくなりました。 何が質問なのか自分でも書いていて分からなくなるくらいショックで立ち直れません。 ここまで読んで頂いて何か思うことがあればコメントをお願いします。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう