• 締切済み

妊娠 悩んでます。

初めまして。私は22歳の女です。相手は1つ下です。 妊娠して、彼氏の事について相談があるのですが、今付き合って半年になります。 金銭面で彼は私に20万程の借金があります。他の人にも幾らかわかりませんが何万かの借金があります。 そして付き合ってからずっと 同棲をしていて、途中から子供が出来る行為をしていた時、私がやめてくれと話しをした時に「そんな軽い気持ちでしてない。お前との子供が欲しいし、家族で幸せになりたい。」など本気だと言う事を言われ、私はそれを受け入れていました。 私は元々生理不順で予定日より遅れるのは当たり前、1ヶ月遅れる事も多々ありました。 ですが吐き気や、生理が来なさすぎるので、おかしいと思い、半月前に妊娠検査薬をした所、出来ていました。 まだ病院には行ってません。 彼氏が一緒くと言って、中々時間が合わなくて行けてないのですが、明日1人で行こうと思います。 色々あって今私と彼は、2ヶ月前に別れています。 ですが、お互い依存してしまい、離れる事が出来ず、今でもズルズル一緒に居ます。 彼と最近子供の事について話しをした時、「子供は産んで欲しい。でも今は寄りも戻してないし、寄り戻すまで少し待って。」 と言われていたのですが、今日「子供産むとなったけど、育てるとは言ってない。今の2人じゃ寄りを戻して結婚しても絶対離婚する。産んでお金はちゃんと出すし。気持ちは変わらない。」と言われました。 この話しをする前までは、最悪1人で育てて行くと決めていたのですが、実際現実を突きつけられると、気持ちが揺らいしまっています。 彼氏も本当に真剣に考えてくれているのか、全然見えません。 多分予想ですが、子供は4ヶ月ぐらいだと思います。 自分が子供を産んで子供が幸せなのか、子供を産むと言う事は簡単じゃないし、軽く考えてはいけない事です。 私が片親で母が再婚して、本当のお父さんじゃないので、子供に同じ思いをさせたくなく、シングルマザーは嫌ですが、私が頑張って育てて、幸せにしてあげる事も可能だと他の人に言われました。 ですが、1人で育てる覚悟と言ったけど結局どこかで期待していた自分がいて、気持ちが揺らいでる事に腹が立ちます。 悩んでます。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 20120515
  • ベストアンサー率18% (26/141)
回答No.4

最終的な判断はあなた自身だと思いますが、 シングルは本当に厳しいと思いますよ。 普通に両親がいても子育ては大変だと思います。 それ以上になることが想像つきます。 覚悟があればそれでもいいと思います。 だけど、そんな無責任そうな父親に期待はしない方がいいですよ。 本当に結婚や将来を考えているなら初めから籍を入れてからすべきだったでしょう。 そうする気がないならせめて避妊はするべきだったでしょうね。 相手と一緒になったとしても先が見えてる気がしますね。

回答No.3

妊娠何週まで中絶できるのかよく知らないのだが、まだ中絶が出来るんなら、中絶したほうがいいんじゃないか? 命は尊いとはいえ、君の人生だって決して粗末にしてはいけないよ。 きつい言い方だが、しょうもない男とダラダラ付き合い、避妊もしっかり出来ない。 結婚していいようなことを言われると、よくも考えずにそれに縋ろうとする、、、、 はっきりいって、まだまだ、子供を産んで育てれるような器じゃないよ。しかも、それを未婚の母でするって、 やめときな。自分の力以上のことをして、周囲に迷惑かけるんじゃないよ。

回答No.2

みんなひとそれぞだし2人をせめるようなことは言いません。 わたしは2ヶ月前に妊娠しましたが、6週目で流産でした。 育ちきれない命だったんです。 でもあなたのお腹の子はすくすくいまでも育ってます。 それはきっとお腹の子はあなたを選んできてくれたのだと思います。 すごいことだと思います。 だからしっかり愛情をもって育ててあげてください!!!

asukqs2
質問者

お礼

赤ちゃんを産むと言う事は、すごい事なんですね。 ゛選んできてくれた゛ お言葉に感動しました。 本当にありがとうございます。 負けずに頑張りたいと思います。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

正直言ってよろしいですか? 彼が甘いのは薄々感づいていると思いますが 質問主さんもとんだあまちゃんです。 ご自身がシングルマザーの子供と言う経験をされて色々感じるところはあるかもしれませんが、ハッキリ言ってお母様と比べたら覚悟が足りないと怒られて仕方が無いところがあります。 もし妊娠期間が本当に今4ヶ月目なのだとしたら 「予定日」の予測が立てられない可能性が高いです。 そうすると出産前に母体に「何か」あった時に 病院が受け入れを拒否したり母体と子供を助けられないと言う状況を作りやすいのです。 (まぁ明日病院の方で説明があると思うのでそこで聞けば今の現状が余計に分かると思いますが) 妊娠が発覚した時点で「子供が多分○月に産まれるよ~」と言う状況が始まってしまっています。 彼との現状を悩んでいる暇はないのです。 あと半年ぐらいで子供は世の中に出てくるのです。 それなのに「彼の決断」だけを頼りにしていたら中絶する事すら敵わない時期になってしまったのです。(中絶という選択肢は元々無かったのかもしれませんが念のため) それなのに4ヶ月かけて彼との関係にぐずぐずしている質問主さんは正直現状を分かっていないと言えます。 質問主さんに与えられた選択は「彼と一緒に育てる」か「1人で育てる(自分の周囲に助けてもらう事も加味して)」のどちらかです。 そして残念ですが「彼と一緒に育てる」可能性は薄そうです。 質問文を読む限り彼は逃げる気満々の様に見えます。 優しい言葉で濁しているだけで、とても父親になる覚悟がある人には見えません。 お金を出すかどうかも怪しい物です。 もしかしたら子供が産まれて来た瞬間子煩悩に変身する可能性もあるかもしれませんが、今の時点で彼にそんな期待するのはあほらしいと思います。 彼はぶっちゃけ「ただの無責任男」です。 今後の決断は質問主さんが決める事です。 彼を頼れる可能性は少ない。ではどうするか?自分也に調べ周囲に頼るか真剣に考えましょう。 「でもシングルマザーになりたくない」なんて考えを一度捨ててください。 シングルマザーな状況を作ってしまったのは質問主さんにもあります。 だったら自分で責任を取りましょう。 逃げ腰の男性に養育を期待する事は難しいです。 真剣に考えて調べて人に頼って、どう出産と向き合うべきか考えるべきだと思います。 あなたはあと数ヶ月で母親になるんです!目を覚まして!

asukqs2
質問者

お礼

私も甘い考えすぎですよね。 彼に頼りすぎていた部分があります。 おっしゃってる通りです。 やっぱり考えてるひまはないですよね。 産んでシングルマザーでも彼を金銭面でも認知も頼りにせず、1人で育てて行く覚悟を決めます。 そして明日病院に行って先生の話しを聞いてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠したんですけど

    現在妊娠11週目です。中絶を迷っています。でも12週目までには決めないと身体にかかる負担も大きくなるので後数日で決めなくてはいけません。1ヶ月前に妊娠が発覚し、彼氏は絶対産んでほしいと言っています。私は結婚もしたかったし子供も欲しいと思っていたんですけど実際嬉しさがありませんでした。何故かと言うと妊娠がわかる前には別れ話になっていて気持ちがなくなってたこと、彼氏が働いてないこと、彼氏に借金があること、全くと言っていいほど違う価値観。避妊も気をつけていたつもりなのですが甘かったし妊娠したのは自分達の責任だとわかっています。なんとかやっていこうと思い、この1ヶ月間話し合ってなんとかしようとはしてきました。でも激しい喧嘩ばかりでした。全く考えが合わないんです。それでも色々考えてくれてるんだなと思えるところもりました。でも口ではすごく正しい事言ってるんですけど実際仕事はまだ決まってないし今までもまともに仕事した事はないし、なんとかするとは言ってくれるんですけど具体的なお金の話とかをしようとすると怒ります。プライドが高いので女に言われるのが嫌なタイプなんです。信じたいしやる時はやる人だとは思うんですけど、実際には本当にやってくれるかわかりません。信じたい気持ちもあるんですけど信じれない事が多いんです。好きという気持ちもあるのはあるけどそこまでではない気がします。不安しかない1ヶ月でした。私自身かなりの優柔不断なのでそれが悪いのもわかっています。でもどうやって決めていいかわかりません。この先やっていけるか自信ないです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女が妊娠 自分が情けない

    閲覧ありがとうございます 先日彼女の妊娠が発覚しました 結婚前の妊娠なので順番が飛んでいるのは承知しております。 発覚した日に彼女の親へ挨拶へ行ったのですが 僕は真剣な場になればなるほど頭の中で考えている事を言葉に出来ません 言葉を発する事が出来ずにただ聞いてはいはい言ったり質問に答える事しか出来ない状態に落ちてしまいます。 彼女を一生幸せにしたい お腹の子どもも幸せに育てたい 一緒になることを許して欲しい このことはなんとか伝えられましたが 相手にされず 彼女の親が感情的になり殴られて、お前に私の心はわからない!と泣かれて、その時も僕は黙って座っている事しか出来ませんでした。 彼女や彼女の家族も僕のその姿に呆れ、 僕の態度や喋り方が大人をなめてる。とそんな情けないオトコだと思わなかったと言われました。 彼女はその後一人で育てる。関わらないていて欲しい。僕に対して気持ちがなくなった。と言っております 挨拶へ行った、次の日も一人で彼女の親へ話をしにいったのですが、相手にされず お前には人の心がない。ロボットみたい。何も響かない。お前には彼女を任せられない。 と言われ、 僕は、僕と彼女の子です。大切に育てて行きたい。幸せにしたい 認めてもらえるように頑張るので見ていて欲しい。と伝えました 僕の母親は彼女と一緒に育てて行くのであれば出来ることは全力でサポートする。 今の僕と彼女の状況もなんとかして、彼女を味方につけるしかない。と相談にも乗ってくれています。 彼女の親の所へ僕が行けば、認めていない彼女の親が彼女へ圧力をかけ、彼女がしんどい思いをしていることを聞きました 僕の挨拶の時の姿を見て情けなさすぎて呆れた、気持ちがなくなった。一人で育てる。と言われ今、実質味方は僕の母親だけになります 彼女は昨日の夜に話をしてから連絡がとれません。 こんな時こそ2人できちんと話しをしなければと思うのですが、 僕は本当に彼女を幸せにしたいしお腹の子ども一生愛して幸せにしたいと想っております。 何を犠牲にしても構いません 彼女の親に嫌われようが、周りに嫌われようが変わりません この事も伝えたのですが、 彼女、彼女の家族には全く気持ちが伝わらず 彼女の親は 口ではなんでも言える。猿の真似事としか思えない。彼女を妊娠させたのも全ては私から彼女を奪うための計画通り。人間の心がない。等言われます。 僕は真剣な気持ちで言っているのですが、周りから見ると偉そうに冷静で居てる。と見られるのかもしれません 話をしている時も軽い過呼吸になり、ふらふらしたり手や体が痺れたりするくらいです。 僕の母親に僕が人間の心がないって言われて辛かった事や、誰も僕の心を理解してくれない 、僕は真剣に子どもを産んで欲しいし、幸せにしたい、母親が離婚した時に辛かったので、子どもには寂しい思いをさせたくない、彼女が一人で育てるにも周りからの支えと夫からの支えだと違うものがあると思うし、子どもにとっても支えや幸せを考えるとやっぱりパパとママが居てる。これに越したことはないと思いますし、僕はどんな困難ものりこえて行こうと思っています 決して楽ではないですが、子どもの為、彼女のために人生を捧げる覚悟はしております 文でなら自分の伝えたい気持ちがはっきり、かけるのですが、話し言葉にできないです やはり こんな時だからこそ彼女と何回でも話しはした方が良いですよね 彼女の母親の所へは彼女の負担になり子どもと心配なのでとりあえず通うのはやめようと思います キツくてもいいです アドバイスや、間違っている事、なんでもいいのでお答えいただければ嬉しいです

  • 妊娠について

    私わいま彼氏がいます。 7日前に中だしされました。 この7日間おかしいんです。 お腹に痛みがきたり 体調不良なんです。 私 妊娠のいみがわからなくて いろいろしらべてんだんですが 意味がわかりませんでした もし つわりだとしたら 3ヶ月前の話ですよね? 3ヶ月前の話だと 今の彼氏ぢゃなく、元彼なんです だから不安なんです 妊娠検査薬つかって もし線がでたらどっちの 子供かわかりません もし元彼のだったら 今の彼氏が離れるんです‥ 最後の恋なのに 結婚する予定なのに 一生だと思ったのに すっごく不安です ここで質問です でも3ヶ月前の話だと6月 私わ元彼と9ヶ月いました 9ヶ月中だしされたことわ ないですが生でした 6月も生でやりました 妊娠可能性わありますが 6月 7月 8月と 生理わちゃんときてます ずれたりも遅れたりも してません。 妊娠してませんよね? 教えてください ほんとにわからないんです 生理がこないと妊娠 っていいますけど 中だしされて次の月に 来なかったらって意味ですか? わたしわ6 7 8 と来たんで 大丈夫なんでしょうか?

  • 生理が来ていても妊娠している可能性はありますか?

    元彼と初めてエッチをしたのが2ヶ月前です、ですが彼は避妊をしてくれておらずそんな無責任な人とは一緒にいられないと別れました。生理が丁度一ヶ月周期で来たので妊娠してなかったと安心したのですが今月は一ヶ月経っても来てません6日ぐらい過ぎてしまっています…。元々生理不順で2ヶ月こなかったりしていた時もあったので先月あった事もあり妊娠とは決めつけてはいませんが最近になって体重も増えお腹も出てきました、単に太っただけだと思うのですがどれだけ食べても太らない体質なので違和感を感じます。元彼からは遠回しに「出来ていた場合一人で育ててくれ」みたいな事を言われました(子供が出来ても結婚しないほうがいいと思う、母子で育てるのが一番だよ、と言われました)近いうちに妊娠検査薬を買って調べようと思うのですが生理が来ても妊娠していることは有り得ますか?ちなみに生理はいつも通り4日ぐらい続きました

  • 不倫、妊娠、

    私は18です。 彼氏35で結婚していて子供はいません。 その人とは初めての仕事場で出会い、私のほうが好きになってしまい結婚していることを知りながら気持ちを伝えました。 最初は気持ちを伝えるだけで 「ありがとう。でも結婚しとるからごめんな。」 って言われる覚悟でした。 でも俺も気になってたって言われ 付き合うまでに時間はかかりませんでした。 その人とは付き合って3ヶ月目です。 彼氏からは 今年中に離婚してってするように考えてるから って言ってくれてます。 まだ3ヶ月しか付き合ってないしそれが本当かどうかわからないですが... 最近身体の関係も持ちました。 関係を持つ前に 「私はもし妊娠してたら絶対産むよ。妊娠したらちゃんと面倒みてくれる?離婚して来てくれる?シングルマザーにはならさんといてよ。もし責任とれんのやったら関係もつのは嫌。」 ってはっきり言いました。 彼氏はちゃんと責任とる。俺はお前との子供やったら産んでいい。 って言ってくれてました。 それからちょっとたって生理予定日がきたんですけど今月は5日遅れてます。 検査薬を予定日3日目にしたんですけど陰性でした。早かったんでしょうか? でももし妊娠してるときのために話し合いをしています。 結局あの時言ってくれた事とは違って 今妊娠されたら正直困る。とか 毎日のように生理はきたか?くる気配ないか? 今風邪をひいてるんですが 風邪ひいとるからこんのやろ。早く治し。早く治さなくるもんもこんで。とか 毎回焦らすように聞いてきます。 確かに彼氏の立場からしたら困るということはわかってます。 離婚するにしても奥さんになんて言えばいいかわからん。でも絶対不倫相手を妊娠させたって言うて悲しませる事はできん。 って言っています。 確かに彼氏の立場は大変やし焦る気持ちもわかります。 でも私だって不安ばっかりです。 確かに自業自得なのはわかってます。 でもどうしたらいいのか頭がいっぱいっぱいでわかりません。 なにをどうしたいのかもわかりません。 でももし妊娠してたら産むということだけはずっと考えてます。 私はどうするべきなんでしょうか? 彼氏にはこれからのことをどう考えてもらうべきなんでしょうか? 文章力がなく聞きたい事もわからず書いてしまいすいません。 アドバイスお願いします。

  • これって妊娠でしょうか?

    私は来月で16歳になります。 彼氏とは4ヶ月程前から ほぼSEXをしてます。 避妊は生理のときしか してません。 お互いが子供できても 産むつもりでいます。 彼氏も仕事していて 将来のために貯金してます。 今月は携帯サイトによると 生理予定日は02/03でした。 けれど、生理が来たのは 5日ほど遅れた02/08でした。 今日で生理が終わってから 3日目になるのですが、 頭痛と胃がムカムカするのが ずっと続いてます。 昨日、前まで大好きだった 焼肉を食べにいったのですが、 匂いかくだけで気持ち悪くて 吐きそうになってたくらいです。 でも、ちゃんと生理来たので 妊娠ではないと思うのですが、 気持ち悪かったり偏頭痛があるので 不安です。 これってつわりなのですか? 妊娠って場合はあると思いますか? 教えてください。

  • 妊娠しましたが・・・

    妊娠しましたが、前の彼氏の子か今の彼氏の子かわかりません。 前の彼氏と別れる前に生理が来ました。それから生理が来て、性交渉がないまま別れ、今の彼氏と付き合いました。今の彼氏と付き合い、生理が来ましたが、次の生理が来ず、検査をすると妊娠していました。この場合、前の彼氏の子供の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠?思い過ごしだったけど…彼に話すべき?

    34歳女性です。 私としては、そろそろ彼(38歳)と一緒に暮らしたいし、結婚して子どももほしいと思い始めているところです。 そんなところ、今回、生理が遅れて、しかも、いつもの生理前の体の具合と異なっていたので、「妊娠したかも」と思ったのです。検査するには早すぎるし、様子を見ようと思いつつも、気になるし、心配だし、でもうれしい気もするし、これからのことについて、1人で色々と考えずにはいられませんでした。 彼とは付き合って2年ほどになりますが、今まで結婚や子どものことについてきちんと話したことがありません。 友達の結婚式に行ったり、お子さんがいる家に遊びに行ったりして、私が「素敵だね」「かわいいね」と言っても、「そうかな」「うーん」といった具合です。 もともと自由を好む人なので、少しずつ「結婚もいいな」と思ってくれたらと考えて、私自身、結婚したい気持ちを抑えている部分もあります。そんなわけで妊娠が確定してから彼に報告するのでは、今の私たちの状態ではいきなり過ぎるかと思いました。考えた挙句、第一段階として「今の時点で妊娠の可能性がある」という話をしようと決めたのですが、その日、彼の体調が悪くて、会うことができませんでした。また日を改めよう、と思っていたら…なんと、今日生理が来たのです。 妊娠は思い過ごしでした。必ずしも彼に話をする必要はなくなったのかもしれませんが、2人で考えるいい機会になるかもしれません。でも、彼に余計なプレッシャーを与えてしまい、関係が気まずくなるのが怖い気もします。彼に思いきって、事の顛末を話してみるべきでしょうか。

  • 再び妊娠したのですが…

    前回相談にのって頂いた方、みなさんきっと嫌な思いをされると思います。ごめんなさい。(長文です) 私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。 中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。 3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。 そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。 こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

  • 別れるはずが再び妊娠

    私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。 中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。 3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。 そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。 こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう