締切済み

好きな女性が妊娠したときの心の対処について

  • 困ってます
  • 質問No.9616578
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

3ヶ月間好きになった女性、しかも今までにここまで好きになったことの無い女性にアプローチをかけていたのですが、とんでもなく最悪な結末になってしまいました。

とてつもなく落ち込んだ気
分です。
この気持ちは時間が経つのを待つしかないのでしょうか?

3ヶ月前に彼氏がいる女性を好きになってしまいました。
中国の人で明るく優しく性格は前向きで、はっきりとしていて正義感が強く、表情豊かな可愛くて綺麗な女性です。
目の付け所も良くて私が気がつかないことに独特の感性を加えて表現してくれる素敵な人です。

その女性に彼氏がいることを知らずにディズニーランドに誘ったのですが彼女は来てくれました。その後何日かして話の流れで彼氏がいる事を知ってしまったのですが、諦めきれず好意を伝え、彼との関係がどの様なものなのか分からなかったので、もし自分が入る余地があるならと思ったのですが関係は良好で別れるつもりはないとのことでした。

その後、職場が同じで年齢も近い為、私が上司という立場ではあるものの、友達感覚で前以上にLINEでやり取りをする様になりました。

その話の中で何度か好意を伝えると揺れ動いている印象はありました。

しかし、彼を裏切らない、もう若くないから冒険できないといった理由で、「ごめん」と言われました。

今月末に私が異動となるので、それまでに言い切れていない全ての思いを最後のチャンスとして伝えたいと考えて頭の中を整理していたのですが、気になることがありました。

彼女が具合が悪いという事を先月あたりから頻繁にいう様になったのです。吐き気、ダルさ、眠たさ疲れが慢性的にあるというのです。

これはもしかして妊娠なのではないかと思いました。しかし、内容が内容なので聞く事はできませんでした。

そして今日、検査のために病院に行くので遅れて出勤するという話を聞きました。
これはいよいよ、妊娠なのではと思い、本当は異動の日に伝えるつもりの言葉を今日妊娠かどうかを確認した上で、そうなら取り止め、違うなら今日伝えると決め、彼女に聞いてみました。

結果は思った通り妊娠でした。

3ヶ月間自分なりに工夫して苦しみ踠いて落ち込む事もありましたが、気持ちを前向きに持っていって何とか付き合いたいと思っていた人、しかも、もしかしたら結婚を考えられると思っていた人をこんな形で諦めなくてはならなくなってしまいました。

冒頭で最悪の結末と言いましたが、彼女にとってはおめでたいことで喜ばしいことなので祝ってあげなければいけない事は頭では分かっていても気持ちがどうしてもついていきません。

諦めて時間が経つのを待つしか無いとは分かっていても、やはり心が付いていきません。

おめでとうと言葉では言いましたが心は本当に落ち込んでいて、眠ることができなくなりました。

何が質問なのか自分でも書いていて分からなくなるくらいショックで立ち直れません。

ここまで読んで頂いて何か思うことがあればコメントをお願いします。

長文失礼しました。

回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (69/532)

それわ、どうしようもありません、
彼氏かいて、好きだと言っているのに、無理に言っても、ふられますよ、ハッキリいつて、貴方のことわ好きでわ無いと言う事です、それを分かって、言う事事態、自己満足にすぎません、相手の立場を考えず言うことわ、上司としてのパワハラですよ、
事わつて、いるねに、貴方の一方的な気持ちを、言う、貴方わ危ない人になつている、また、女性が妊娠していると、気持ちが高ぶり、イライラし、自分の気持ちを、抑える事ができす、自分が何をしているか分からない行動をとる、こともあります、
以前、私も付き合つて、恋人に進展前の女友達がいまして、ある日、彼氏が止めるのを、振り切って、私と二人で飲んでいました、彼女は、その時に、彼の反対、妊娠ししている事をつげられ、ホテルに泊まりたいと、体を寄り掛けてきましたが、朝まで飲んでいて、ホテルは行かずに、返しました、その後二人わ、結婚しました、妊娠している、女性は、自分の異に反した行動を取りますので、貴方も、貴方えの気持ちの勘違いで、終らす方がよいと、思います、、彼女と付き合えば、この先不幸の到来になると、おもいます、女性の感情、生理にわ、注意した方がよい、後で後悔しないためにも、必ず、その後の彼女の欠点がどんどん出てきます、間違いありません、経験者が言うのですから、今わ、彼女の良い面しか見れない、感情的に貴方がなつています、冷静さを取り戻しましよう、彼氏から、訴えられますよ、彼女は、その時、必ず彼氏を取ります、間違いありません、
そうなれば、貴方わどん底に落ちますよ、
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (218/1360)

彼氏のいる女性を好きになったときに、その女性が彼氏の子供を妊娠したときの心の対処について。

とするとシンプルです。

彼氏の子供を妊娠するのは予想出来ることなので、好きになった相手のチェックが甘かった。行動が遅かった。

このように言えるので、今の結果は自分のせいですね。だから、落ち込むのではなく反省し、相手の事は祝福したら良いと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (632/4487)

パワハラ、セクハラと訴えられないように潔く手を引く以外にないよ。
どうしても性欲が我慢できず、全てを失ってもいい覚悟があるのならば、止めはせんがね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ