好きな人が妊娠したときの心の対処について2

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が妊娠したときの心の対処方法についての質問の後日談です。彼女は中絶をし、結婚は取りやめた上で彼と付き合い、韓国へ行くことになりました。
  • 彼女は中絶後、彼のことを考え、新たな感情を感じたとのことで、彼女が納得するまで付き合うことになりました。ただし、彼に対する不信感もあり、彼が再び失望させるのではないかと心配しています。
  • 現在の状況では私にできることはなく、もどかしさを感じています。ただ待つしかない状況であり、彼女の彼に対する感情の変化を見守るしかありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が妊娠したときの心の対処について2

以前、質問した内容の後日談です。 https://okwave.jp/qa/q9616581.html あまりの動揺で心の中をさらけ出した質問だったので自分でも情けない内容だったと感じますし、恥の上塗りですが、その後の話をさせてください。 結論から言うと、彼女は中絶をし、結婚は取りやめた上で、まだ彼と付き合い、韓国へ行くとのことです。 まず、以前質問した後、私に出来る最善の選択をしました。 コールセンターなので毎日席が変わるのでクーラーが直接当たらない席に彼女を配置したり、冷たい風が直接当たることを数名のスタッフも困っていたようなので、上司に掛け合ってカバーをつけてもらうようにお願いしました。 年始にユーザーのトラブルで仕事が朝から夜遅くまで続いたことがあったのですが、それと同様のトラブルが発生した際は、彼女が出勤する前にそのことを伝え、休むように連絡をしました。 妊娠のことを知っているのは私だけなので他にも色々と気を使えることは全てやりました。 その数日後に彼女から子供は降ろして彼を見限ると連絡が来ました。 一時的な感情でそのような選択をしない方がいいと言ったのですが、彼が許せない嘘をついていたことと、酒癖が悪く彼女に酷いことを言ったこと、彼女の友達とも二度と会わないと言われるような喧嘩をしたこと等、色々と重なった結果、決めたとのことです。 その嘘とはお金はそれほど持ってはいないが、結婚式をするくらいのお金はあると言っていたようなのですが、結婚式場を探しているときに、その金額の半分くらいしか持ってなく、しかもそれは親の金だった事が分かったらしいのです。 しかも以前にもギャンブルで家のお金を使い果たし、友達にも借金をして行方をくらましたことがあるとの事でした。今は返したらしいのですが。 そう言う事なら、彼とは幸せにはなれないと思うし、家族も反対しているとの事なので仕方ないと私は言いました。 それなら私が幸せにしたい。もう一度考えて欲しいと話しました。 少し考えたいと言われました。 しかし、その2日後、やっぱり彼にチャンスをあげると言い出しました。 子供を降ろすのを考え直したのかと思いきや、降ろした上で結婚も辞めてまだ付き合うと言うのです。簡単に言うと、それまでの彼に対する感情と裏切りを相殺しても、もう一度だけならチャンスをあげてもいいと言う結論になったようです。 子供については彼の裏切りもあるが、現状ではどうしても経済的に育てる事が出来ないし、妊娠したことは彼だけの責任ではないからという理由で降ろすことを決めたようです。 私はそれでは絶対に幸せになれない。好きな人が傷つくのは黙っていられないと大反対しましたが、もう一度彼が変わるか見て見たいと言うのです。他にも色々と話をして、中絶後に冷静になって少し考えさせて欲しいと言われました。 それから数日後に連絡が来ました。 遠距離ではわからない部分もあるから会社を辞めて韓国へ行って半年くらい近くで彼のことを少し見てみたい。 彼をまだ信頼は出来ないけど気持ちに決着を付けないと私と付き合っても中途半端になるとの事でした。 私は自分の子供を中絶までさせた理由を作った彼についていくという選択は理解できず、感情的になってしまい、勝手にすればいい、そんな人を好きになったのが間違いだったと捨て台詞を吐いてしまいました。 翌日に冷静になって、彼女の体調も考えずに酷いことを言ってしまったことを謝って、もう一度話をさせて欲しいと言いました。 その後も色々と話をしましたが、中絶後、彼のことを思い出し、それまでにない感情を感じたとの事でした。 そういう事なら彼女が納得するまで付き合えばいいと思うと言って話は終わりにしました。最後に私には別の人と幸せになって欲しいと言われました。 常識的には諦めるべき状況です。 でも、私も彼女に対してこれまでにない感情を感じています。 彼女に対する執着心で固執しているというよりも冷静に一緒になる人なんだと感じています。 彼女が韓国へ行くと決めている10月まで時間がありますが、私はこれ以上、何も行動を起こすつもりはありません。 私は以前、会社から打診を受けていた新しい部署に行くことを決めたので直接関わる機会もなくなりました。 後は彼女の彼に対する感情がどうなるかという事を待つしかないと思っています。 聞いた限りでは彼はまた酒で彼女を失望させるかまだ何かを隠していて見限られるような気がしています。 ただ、何も出来ない状況で、物凄くもどかしさを感じているのが正直なところです。 何か私に出来ることがあればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

連絡先だけは保持したまま何もしないで良いです。 彼女はいろいろ言い訳していると思いますが 誰でも自分の人生で一つ失敗をするとそれを補填しようとするでしょ? 彼女はまだ視野が狭いので 失った彼と赤ちゃんをもう一度取り戻したいから 頑張れば手に入ると期待しているのでしょう。 でも本当は失ったものは戻らないし、時間も戻ることはないのです。 それが分かるにはもう少し彼女の思考を勧める必要があります。 彼女はまだしばらくの間は彼氏に期待していると思います。 頑張ればまた愛してくれる。頑張れば自分との未来を築いてくれる。 でも実際はどうでしょうか? 自分の子供を堕胎した女と長くいる男は少ないと思います。 自分が原因のくせにそこを責められたら辛いのも男でしょう。 これからの付き合いでどうしても女といさかうたびに 「あなたの未来のために子供をあきらめたのに!」 「あなたのせいで私は傷を負ったのに!」 と口には出さなくても責められている気分になることも多いと思います。 ましてや慣れ親しんだ土地を離れての生活。 私はそこで彼氏と幸せになれるとは到底思えませんね。 もちろん人の出会いはいろいろですから その土地で別の素敵な男性とご縁があるかもしれません。 悩んだり苦しんだりしている時に親切な女性と出会って目が覚めるかもしれません。 でもその彼氏とだけはいずれ破綻するでしょう。 あなたが出来るのはどんな時も彼女が帰りたくなった時に 帰れる場所であること。 厳しいことを言うつもりはないけど どうも彼女はもう少し勉強をしないと大人にはなれなさそうね。 あなたが待ってあげられるならそのままで。 でもそこそこ苦労をしても、大変な目にあっても成長できない人もいます。 いつまでたっても夢を見て現実が見えないような人なら 待っていてもあまり良い結果にはならないかも。 あなたはあなたで、相応しい女性を見つけることも試してみてください。

tomomura3821
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり私にできることは「帰れる場所であること」しかないですね。 先日彼女を傷つける様な捨て台詞を言ってしまったので、今となっては仮に彼と別れても私に連絡がこない可能性もあると思います。 だけど、ここまで何ヶ月もやってきたことが自己満足だとしても、やれることはやり尽くした自負はあるので後は、この縁を信じて待ちたいと思います。 ただ、Sakura2568さんが仰るように彼女の気持ちが変わらない可能性も十分あります。 だから今月一杯と自分の中で決めたて彼女が戻ってきてくれると信じて待ちたいと思います。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.3

コールセンターで彼女のために対処したということは、質問者さんはSVか何かで、彼女はオペレーターということでしょうか。 質問者さんがそのようなことができる管理職であるならば、部下は彼女だけではなく、オペレーター全員が部下という立場になります。その中には同じように体を冷やすのはよろしくない状況の女性もいるはず、あるいはいたはずです。なのに突然に彼女だけ特別扱いでしょうか。そういう事情があると知った途端に行動力を発揮する。それはまあいいことともいえるかもしれませんが、客観的には質問者さんの行動は「お気に入りの子を依怙贔屓するSV」です。いるでしょ、そういうやつ。だって他の人のことが見えていないんだもの。 そういう視点に立つと、質問者さんの「彼女の力になりたい」というのは、むしろ「自分が惚れているから自己満足でやっている」といわれても仕方がないことです。まあ、惚れた女が相手になると誰でも多少はそうなってしまいます。でも、質問者さんの場合はたぶんそれが露骨すぎるのだと思います。 あまり「これは彼女のためを思ってなんだ」なんてカッコつけないで、「これは俺が惚れた女に自己満足でやっているんだ」って認めてしまったほうがいいと思いますよ。じゃないと、彼女が見返りをしてくれないと「お前のためを思っていろいろやってやったのに、その態度はなんだ」という気持ちになってしまいますからね。 あと、相手の男のことを悪くいうのは逆効果ですよ。まあよくあるパターンなんですけどね。彼女はなんだかんだでその男に惚れているんですよ。だけどその男を「そんなのはサイテーの男だ」とかまあそんな感じのことを言ってしまうわけでね。例えば私が「中国女なんて自己中で民度が低いから、騙されてるんじゃないの?」っていったらめっちゃムカつきますでしょ?彼女はそんな女じゃないって。誰でも惚れてる人を悪くいわれるとムカつくんですよ。だからそういうときは批評しちゃいけないんです。ああしたほうがいいとか、そうしたほうがいいなんていわないほうがいいんだな。 まあ、人生よくあることですよ。私も若いときに同じような感じで失敗したことがあるし。

tomomura3821
質問者

補足

そう言われると他のスッタフに目がいってなかったのかもしれません。 自己満足といえばそれも、そうかもしれません。 ただ、今回の様な状況で、彼女が妊娠を他の同僚に秘密にしている以上、協力できる事といえば、そのくらいしかありませんでした。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

他人に出来る事など何もありません。 “雨降って地固まる”を願う事だけ。 つまり幸せを祈るのみ。 女て感情的な生き物。 有る意味、その感情に振り回された様に質問を読むと感じます。 あなたに対して彼女に悪気は全く無く、あなた自ら“渦中”に飛び込んで行った印象。 また中国人は日本人とは異なる民族です。 私は身近に中国人が居て比較も出来ますが、他国人を知らないと、どうしても同民族を基準に考えてしまいがちです。 民族の違いに加え性別の違い…色々な相違点が有ります。 これも長い人生の一端に過ぎませんよ。 『良い勉強をした』と次に役立てるしかありません。 あなた自身も幸せになれる様に前を向いて歩き出しましょ。

tomomura3821
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その様に考える事が一番前向きで現実的な考え方だと思います。 でも気持ちの切り替えをすべき状況だというのは頭では分かっていても、心がついていかないです。 これまで何度も諦めるべき時はあったのですが、その都度、彼女に対する気持ちが消えず、諦めなくてもいい理由が出てきてしまい今日まで来てしまいました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

あなたに出来ることは何もありません 強いて言うなら今後彼女の事に口出しをしない事と、もう忘れる事です

関連するQ&A

  • 再び妊娠したのですが…

    前回相談にのって頂いた方、みなさんきっと嫌な思いをされると思います。ごめんなさい。(長文です) 私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。 中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。 3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。 そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。 こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 別れるはずが再び妊娠

    私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。 中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。 3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。 そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。 こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

  • 妊娠したのですが・・・どうしたら。。

    避妊はちゃんとしていた、、のですが、妊娠しました。自分がこのことでここで質問するようになるなんて全く思いもよりませんでした。。宜しければご回答戴ければ嬉しいです。。  まず、彼氏とは、、最近距離を置こうという話になっていた所でした。その話の前週の排卵日に出来たみたいです。  普通に付き合っている頃から諸事情により「結婚は出来ないだろう」と覚悟があったので結婚しようと言われる自信も、ありません。(少しは期待していますが、、わかりません)ハッキリ検査結果が判る前に、もしかするとという風に彼にはメールで伝えました  私は、オナカにいのちが宿っているという感動と何か感謝のようなものがあります。普通であれば祝福することだからかもしれませんが、嬉しいです。  嬉しい、産めるものなら産みたいと二人に相談しました。一人は私の気持ちを肯定してくれました。(結婚前提で、という話でしたが)もう一人には、その時の感情でなくちゃんと冷静になって考えなさいと言われました。猫や犬の子じゃない、産んだら責任を持ってきちんと育てられるのかと。  実際、、お金や生活の面では心配だし不安だしよくわかりません…。今まで普通にOLをしていて大きな貯蓄もしていなかったし、少しの蓄えで引越しをして転職もしよう!と意気込んでいた矢先で、10/20で会社も退職する予定です  感情的な所では産みたい、、、と思ってしまっています。今日産婦人科へ行って小さな子供を見ました。こんな感じなのかなぁとかいろんなことが頭を巡って…  どうしたらいいのか、、わかりません。  中絶という行為がとても恐ろしいです。  …こんな本当、母親になる資格もないような人間ですが。。皆さんならどうされますか?産むことが感情的なのか、中絶することが感情的なのかもわからなくなりました。。

  • 人の幸せを喜べない

    私は人の幸せを喜ぶことが出来ません。 私は彼の子の中絶を強要されました。 その後、その彼自身もうつ病を患った後、原因不明で亡くなってしまいました(中絶のことと彼の死は関係ありません)。 特にそれから「結婚」「妊娠」「出産」等のキーワードに触れると死にたい気持ちになります。 もちろん、表面上祝福しているように繕うことは、やろうと思えば出来ますが、本音として祝福の気持ちを持ったことはありません。 彼の一周忌が近く、彼の親友だった方と連絡をとっていたのですが、その方が突然「最近子どもが生まれた」という話をされ、私はデリカシーを疑いました。 彼が亡くなったこんな時にすぐ子どもを作れることにも、私の中絶のことを知っているのに私にそんな話が出来ることにも絶望しました。 私自身、とても醜いことだと思っています。 このような心を持っている限り、幸せにはなれないと思います。 でも、これが正直な気持ちです。 どのようにすれば自分も無理をせず、心から相手の幸せを喜んであげられるようになるのでしょうか?

  • 韓国人の中絶観を教えてください

    はじめまして。 大変お恥ずかしい話で恐縮ですが、 5年ほど前、日本に単身赴任に来ていた韓国人男性と不倫の末、 私が妊娠してしまい、最終的に中絶をしました。 当時、私はどうしても産みたいと思ったのですが、 その韓国人の男性は迷うことなく中絶を勧め、 結局中絶することになりました。 彼の言い分としては、 韓国は家父長制が今でも根強く、子どもは男子が望まれる。 ↓ 男子を望んでいるのに、女の子を妊娠したとわかった場合、 韓国では中絶するのはよくあること。 ↓ だから中絶は当たり前のことだし、罪悪感を感じる必要も全くない。 というものでした。 その彼とはその後、仕事上でたまに会う機会があったのですが、 まるで世間話をするかのように、中絶手術が成功したか聞いてきました。 何の悪びれる感じも、何の感情も抱いていない様子でした。 韓国では、中絶は当たり前のことなのでしょうか? それとも彼がそういう考え方だったのでしょうか? インドでは女児が中絶させられてしまう、という記事を 読んだことはあるのですが、韓国については知りません。 5年が経ってようやく冷静に考えられるようになったのですが、 この彼の言い分だけが、いまだに心に引っかかってしまいて、 まだ気持ちを吹っ切ることができずにいます。 この文章を読んで、不快になってしまった方がいらしたら申し訳ありません。 ご存知の方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 友人の妊娠について

    私の友人の女性について質問させてください。 彼女は35歳、会社員です。 先日泣きながら相談があるという電話があったので聞いてみると、 街でナンパされた男との間の子供を妊娠(5週)してしまったそうです。 普段は真面目なコなので驚きました。 性交渉の相手(29歳)とは連絡が取れましたが、向こうは彼女がいるらしく、俺の子供だったら認知はするが結婚はできないの一点張りだそうです。 中絶か、こういう形でも授かりものなので産もうかの間で揺れており、私は家に行って話を聞くぐらいしかできませんが、彼女は情緒がかなり不安定で眠れない日々が続いています。 1回の性交渉で妊娠したことは何らかの縁があると考えて、産むという選択肢。けれども子供をシングルマザーとしてで幸せにできるのかわかりません。彼女は今東京に住んでいて、実家は関東にあるのですが、怖くて言い出せません。彼女の両親は厳格で、出産した場合助けてくれるかどうかわからないそうです。 それに子供が物心がついてきたら、「お父さんとはどこで知り合ったの?どうして側にいないの?」という疑問は子供の心を傷つけると思いますし、彼女自身もナンパされてついて行ってHしたと、本人(子供)には言えません。また仮に結婚したくなっても子供がいれば、それは難しくなります。友達は35歳なので、今中絶して母体も傷つくと、この後子宝に恵まれる保証はどこにもない、と言います。 それに中絶を考えるそうですが、街中で子供をみると罪悪感でできないと涙が出てくるそうです。 その2度しか会っていない男のことを好きという感情があるとも言っていました。だからこそ恨みもあり、中絶を選べばその男の主張が通ったようで悔しい、と語っています。 友人のことではありますが、私自身も腹がしくしくと痛んでおり、彼女の苦痛はもっと大きいはずです。 彼女が悪いのは重々承知していますが、これからどうすればいいのか。 できれば同じような体験をしたことがある方に意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の妊娠。

    つい先日彼女が妊娠が発覚いました。 付き合って2か月です。 僕は付き合った当初から彼女と結婚するつもりで付き合いました。 彼女は、30歳で僕と付き合う前に一度、中絶をしていました。 僕は子供が出来た事に対して嬉しかったです。 けれども、色々話した結果、彼女は中絶をしたいと言ってきました。 理由は、今の仕事が楽しくて、やりたいことがまだあるし 今じゃない。 そして、今産んだとして子供にあたりそうで怖いとの理由でした。 最初はわかったといいましたが 僕も中絶いうのはどんなものか勉強不足で色々と調べました。 色々、調べて今思うのは心から産んでほしい。 男性と女性の感覚は違うと思いますが中絶したら確実に後悔すると思いました。 僕は彼女の事を精一杯フォローすると言いました けれども彼女の事を本当に思うのであれば産んでほしい。 確かに仕事ややりたいことも大事ですけど、子供を中絶していい理由なんて何処にもないとおもってます。 楽しいことを優先して水子の魂は悲しむんじゃないんだろうか。 色々と考えて、先日彼女に産んでほしいと頼みました。 そしたら、考えは変わらないと言われました。 けれども僕とは将来的には結婚したいと言ってくれました。 人それぞれですけど子供より仕事なんですかね。 このまま産んでくれと言い続けるのか 受け入れて中絶させるのか・・・ 悩んでいます。 まとまらない文で申し訳ありません。

  • 妊娠した彼女と問題なく別れたい

    彼女が妊娠してしまいました。 私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。 普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、 前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、 薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。 もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても 妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。 私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。 彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。 私はまだ学生ですし、卒業もしたい。 彼女は退学しても良いといっています。 結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。 なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で 明確さに欠けています。 せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。 「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。 中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、 子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは 今の医学では問題ないそうです。 ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため) 費用も私が全額持ちますので問題ありません。 仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。 (300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています 中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため) 男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので 私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。 自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが 学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。 就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。 じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。 彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし 病院での中絶可否の検査も行ってくれないし そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、 もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。 ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、 生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。 まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか? 私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか? 例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません) 父親の同意書が必要、なんてことになったら 彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で 連絡が来るとか・・。 考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

  • 妊娠

    先月仲よくして今妊娠2ヶ月の女です。 23歳で仕事をしている彼氏なのですが あたしの妊娠を認めてないのか産めとは言いましたが結婚の話もなければ自分の親に紹介 とゆうこともありません。 今後何があるか分からないのに。 と言われ 先日喧嘩になったとき この子どうするの? と聞いたら 産む産まないはお前の勝手にしろ。 産まないなら中絶する費用の半分を出すかは考えとく。 別れたから中絶するだったら俺は無関係だから金は出さない。 何故なら別れたら俺とお前は赤の他人だから。 とまで言われました。 責任感ないね。 と言ったら ない。 って言い切ったんですが 結婚する気はさらさらないって捉えていいのでしょうか? 彼氏の考えてることが分からないです。 あたしは別れても産みたいけどあたしだけの収入では育てれないのは分かってるし親も黙ってないと思うんです。 やはり中絶の選択をしざるを得ないのでしょうか… みなさんの意見を教えて下さい。