• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の心は・・・?

今、数回会って好きになった女性がいます。 始めに会ったときから気になっていて、週1ぐらい会って 話等をしていると、どんどん好きになっていくのですが その人には彼氏がいて、良く彼氏の悪口を言っていた。 例えば、彼氏のことは好きじゃない、 好きだと思って付き合った、 と言っていたので、別れれば?て聞いたら、 でも今少し好きになってるかも? 実際どうなの?て思いました。 ある雑誌で、本命以外に癒し男を常に求めている!! 本命以外に他の男を行ったり来たり、 僕は都合の良い男かな?と思い、少し探りたく、 ほかのその彼女の知り合いの友達を、 彼女いいよね?と言って見て 私は好き?とか聞かれ、少し冷たく知らない。 て行ったら、むっちゃ怒り出して、 私が一番じゃなかったのと! ほんとにわかりません? その時その子はお酒で多少テンションが上がっていた為 それが嫉妬なのか?ただその子には負けたくなかったのか それとも女性は数人の男の一番になりたいのかなー 彼女は僕の気持ちにはきずいていると思います。 どうか女心を教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数209
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

間に合ったようですので、書き込ませていただきます。 yumiさんの「彼女」の分析は、当たっていると思います。 それに加え、彼女はフェロモンの強い人であり、誰とでもすぐ仲良くなれるタイプなのでしょう。 yodaさんの回答に近いですが、私は「自分の気持ちを正直に伝えること」に反対です。 彼女にとって、「大切な人」は、手に入りにくい人なんです。可能性はあるが、簡単には屈服してくれそうにない人です。さらに、少しずつ自分の方に気持ちが向いてきている人です。 「いつでもバイバイできるような気持ち」になるのは、yoda老師ほどの人生経験を積まないとムリでしょう。(^^;) でも、「それほどハマっていないふりをする」ことは出来ますよね。 「興味がないふり」じゃありませんよ、念のため。 つまり、ittoさんの気持ちと彼女の気持ちを逆転させちゃうんです。(彼女から見て) また彼女が怒ったのは、momochiさんの分析通りだと思います。(いやー、回答がたくさんあると、引用すればいいから楽々…(^^;)...) したがって、彼女はittoさんを失いたくない。これは確かです。 ですから、ittoさんは彼女にメロメロであることを、見せないようにしながら、彼女の中のご自分の存在価値をどんどん上げていきましょう。 一旦気持ちを逆転させてしまえば、半年は持つはずです。(え?その後は…??)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 女性に質問があります

    あなたの彼氏は普段こう言ってたとします。 "年に数回しか会わない女性だけど俺と彼女は純粋な男女の友情で結ばれている。性的意識は一切ないよ” と言っていたとします。 その上で あなたが男友達と頻繁(週1ぐらい)で飲みに行ったりしていたら 不安に思ったり、不快に思っているとしたら、あなたはどう思いますか?

  • 女性の嫉妬と好き

    最近、女性の嫉妬について興味があります。 今、私の兄貴が恋愛してます。そして、好きで付き合いたい人がいます。同じ職場の女性に告白をしましたが、その方は、以前との旦那との間に子供が2人いるらしく、旦那が子供を引き取っている状態です。 そして、その相手は他にもメールしている気になる男がいるらしいです。実は、そっちの方が本命らしいです。 しかし、振り向いてくれない状態。 そして、私の兄貴もアタックするものの、彼氏候補にキープされているような状態なのです。私の兄貴は、それが嫌で、告白したものの、やはり、断ったのですが、その後も、兄貴が他の女友達といると、悔しくて泣いているらしいです。その女性が嫉妬していて、探りをかけてくるらしいのです。   女性の嫉妬とは、そういうものなのでしょうか? 好きと嫉妬は別なのか? すこし自分勝手でわがままな気がしますけど、このようなことってあるのですか? あいにく私は中3なので、恋愛経験が豊富ではないので、判断できませんでした。

  • 気になる女性が他の男と談笑する。

    私(男)のことを 気になる。といってくれたが女性がいます。 その後その女性としばらくの期間親しく話をするようになり私(男)も意識をするようになりました。その後その女性との間がぎくしゃくするようになりました。(たぶん私の嫉妬から)。その女性が私(男)の前で他の2人の男性達と私に見せつけるように談笑するようになりました。私(男)は腹立ちを抑えてダンマリをきめこんでいます。その女性の女心を誰か教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (12)

  • 回答No.12
noname#256

異性にチヤホヤされて嬉しくない人っているのでしょうか? かなり極端な意見になると思いますが・・・ 多分彼女は割と綺麗でモテルんじゃないですか? そして性格的には結構サバサバしてて気さくな感じじゃないですか? もしそうなら、自分と知り合った異性はみんな自分の事が好きになると思ってるし、実際に今までがそうだったと思います。 自分の魅力を自覚しているし(人には悟られない様に)自分が1番好きで本当の恋や愛を知らないタイプだと思います。 そういう女性は、彼とラブラブな関係だったとしても、そんな事は口には出しませんよ。 「貴方にも少しチャンスがあるのよ」と思わせて、ご飯を奢ってもらったりプレゼントを贈られるのを楽しんだりしています。 その為なら、ヤキモチを妬いた素振りを見せたりするのは朝飯前です。 どうすれば、異性の気持ちがますます自分の方に向くのかを本能的に知っているのですから。 彼女がその様なタイプなら、オトシ方は簡単です。 yodaさんの(さすが年の功?ゴメンなさい!)アドバイスが最適だと思います。 「えっ?なんで?」ってな感じで貴方の事が気になる存在になる筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

これだから女心は難しい。 ちょっとよそ見をすれば『私だけを見ていて!』と言い、 彼女だけを見ていれば『回りが見えていない!』と言い、 『あなたの事が一番好きよ』などと言っておきながら 他の男と寝ていたりする。 男女に限らず、人は他人を完全に理解できないもので、 そこが難しくもあり面白いところでもあるんだよな・・・。 回答と言うよりも愚痴になってしまってすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

まぁ、私は前回みなさんに意見を求めてた身で、他人に意見する立場じゃないので...ごめんなさい。女の子としての一意見として考えてください。 私が、この女の子の立場だとしたら... >彼のことは好きじゃない この言葉を他人に言う(特に異性の友達)時は、 ・ホントに彼の事を好きじゃないとき ・彼とあまり上手くいってない時 ・ittoさんの気を引く時 >でも今少し好きになってるかも... この言葉からは、 ・彼と別れる勇気がない。 だから、やっぱり、彼の事が好きなのだと思います。 別れたくないのかもしれない。 でも、ittoさんの気も引いておきたいのだと思います。 >私が一番じゃなかったの 自分はittoさんにすごーく思われているって思ってるんだろうねぇ~。お酒が入っちゃたから口に出して言ったのかな。 結果。 今はittoさんの気を引けるだけひいておこう。 彼には、自分は、ittoさんのような人から思われているのよ、もっと大切にしなくてもいいの??私ittoさんのとこ行っちゃうかもよ。と、自分の彼の気をひくと思う。 彼にNOを言われたらittoさんの所へ行く可能性があるのでは... 彼にYESを言われたら、今のままかもしれないし、さよならされちゃうかもしれない。 でも、ittoさんはいいのですか?彼がいるのに、他の男の人の気をひこうとするような女の子ですよ。 もし、自分が彼になったとしても、同じような事されちゃうかもしれないよ。 きっと、ittoさんは、自分でこの現状を分かってると思います。 一度きちんと自分の気持ちを伝えてみてください。 スッキリするかもしれないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

簡単なことですよ~。 って書き始めようとしたら… もうこんなに「回答」が出てたんですね。(^^;) それじゃあ、まず皆さんのご回答を読ませてもらってから… というわけで、今はその時間がないので、またのちほど。 もし締められていなかったら、うかがいます。 どうも、おじゃましました。m(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

私も20歳ぐらいのときは、彼というよりも男友達が多くてまだ恋に恋する時期を抜けきれないようなところがありました。彼女は何歳ですか。男でも女でも確実に自分の物にならないうちは「あなたが一番好き」と言って気をひく人も多いです。彼氏の悪口をあなたの前で言うというのはあなたの気を惹こうとしているのか、あなたがなんでも話せる相手なのか、でも、一番好きな相手では今のところないということでしょう。男女とも人を好きになると一途になり他の人は目に入らなくなる人、好きな人はいるのに浮気をする人等いろんな人がいます。でも、相手の気持ちを動かしたい、こちらだけを向かせたいと思うのなら、彼女の気持ちを試したりせず、自分の気持ちを正直に誠実に彼女に接する事が一番大事でしょう。それでも、あなたの気持ちが伝わらなければ縁がなかったということです。世の中には、もう少し早くこの人と出会っていたら自分の人生がもっと違う人生になっていたかもと思うことが、たくさんあります。彼女だけにこだわる必要はないと思います。実際に今、彼氏がいる女性なのですから。私は彼氏がいるのに他の男性と飲みに行って彼の悪口をいう人は女として嫌いです。彼氏から奪い取るくらいあなたにとって、魅力のあるかけがえのない女性なら、あれこれ迷わず告白すればいいし、そうでないなら、これ以上気持ちが深くならない内に会わないようにすればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

ittoさんへ じいさんの意見でも宜しいか? 恋愛をする上で、 相手に対する思いやりは、「あなただけ」と言う事が、大前提にある。 彼氏が居るのに、「私の事1番に思って」と言うような小娘には、 建前として、「おまえが、1番さ」などと口では言って、 オチンチンは、本能の如く突き進むべし。 言ってる意味がわかるかなぁ~ 本当に、彼女があなたの事を1番の位にするまでは、 いつでも、バイバイ出来るような気持ちで相手をしているのが、 ベストだと思うよ。 とりあえず、やる事をやる関係に持っていければ、 君の勝利だぁ~ そして、仮に君が1番の地位を築いたとしても、 可能性として、君の知らない。 2番・3番・4番・・・・・・・・・・・・・何番までいるんじゃ!! と言う事も、有り得る訳だなぁ~これが! 老爺心からの忠告は、疲れる恋愛をするくらいなら、 その娘には「SF」の地位を授けましょう。 気持ちを持っていく事は構わないが、あとを引かないようにホドホドにネ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

私はその女の子の気持ち 少しわかります。 ちょっと魅力的な女の子は 常に自分が一番の存在でありたい。という願望はあると思います。  でも あなたが彼女を好きなら 彼女に自分がどう思われているかは とりあえず脇において、素直に自分の気持ちを伝えなくては 何もはじまらないでしょう。このままだと あなたは彼女の都合のいい、あまり大切ではない男として続いていくだけでしょうね。 それに彼女をためすような言動は自分がみじめになりませんか?  きついですが、たとえあなたと 彼女がつきあうことになっても 長続きしないと思います。 多分彼女は 彼にあまり大事にされていないんじゃないかしら? 失った自分の自信を取り戻すために あなたと会って、「ここに私を好きな人がいる。私は大丈夫よ。」と 元気を少し取り戻してから 彼のところへ帰っていくのだと思います。 このままでいいならこのままで。 彼女に粗末に扱われているのがいやなら 関係が壊れる覚悟で 彼女に好きだと言ったらどうですか? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)

何人かの女の人に聞きましたが、女の人は心の中に見えないスタンプカードを持っている人が多いようです。相手に不愉快を感じるたびに見えないスタンプを押して行き、スタンプがいっぱいになったら怒り出す、というような行動パターンをしめすものです。ちょっとした小さな不愉快はがまんするので女性は顔に出さいので男は気づきません。しかしちゃんとスタンプは押してあるのです。なんでもないような一言で激しく怒りだしたら、その一言が最後のスタンプだったというわけです。このことに気づかないとなぜ怒ったのか訳がわからず混乱します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)

典型的な「女王様願望タイプ」ですね。 みんなにちやほやしてもらいたい。 自分が一番でないと気に入らない。 多数の男性の気持ちを独占したい。 それともあなたに多少の気があって乗り換えを考えているか・・・ それでも今は「キープ君」のような気がします。 キープ君が本命に昇格する場合もあるので彼女の事が好きなら告白するしかないのではないでしょうか。 彼女はあまり一人のひとと長く付き合えないように思います。今度聞いてみると分かるかもしれません。 どちらにしても彼女は相当わがままだと思うので多少の覚悟がいると思いますよ。 そういうタイプが結構もてるんですよね。 彼女も相手によっては変わる可能性があるのでがんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)

女の子の中には、本人はさほどたいして思っていないことでも、グチぽっく語って、相手の気を引こうとするコがいます。 こういうコは、ただ話を聞いてもらえば満足なので、相手は誰でもいいわけです。 それと、誰にでも好かれたい、嫌われたくない、という気持ちが、こういうコは特に強いです。 愛情とか、以前の問題で、あなたとつき合っているのかもしれません。 女性にとって、彼氏以外の男性と会うのは、それでなくても刺激がありますからね。 都合のいい男に成り下がりたくなかったら、とりあえず、彼女を試したりせずに、きちんと自分の気持ちを伝えた方がいいですね。 それがあなたの本心なら、ダメ元くらいの気持ちで行きましょう。 彼女の本心を知りたければ、まずこちらから本心をうち明けなきゃ…。

参考URL:
遊びで関係をつ続けるならそれもよし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 本当の姿を彼氏に教えたい

    知り合いの女性に男狂いの人がいます この女性には本命の彼氏がいるのですが彼氏が隣県に赴任していて 週に一度しか帰って来れないのをいいことに日替わりで自宅に男を呼び 遊びまくっています 他にもとてもここには書けないようなどうしようもないこともしています 本命の彼氏はそんなこととは知らず彼女に対して 多大なる金銭的援助をしています 彼氏は真面目で好青年なのでこの女性の実態をメールで知らせてあげて早めに別れるように説得したいのですがこれって法的にまずいでしょうか? 私がメールで彼女の実態を教えたばっかりに別れることになったと彼女に 訴訟など起こされる可能性はあるんでしょうか よろしくお願いします

  • 自分を大事にしない女性への心のざわつき

    26歳男性です。 私は女性が好きです。とても大事にしなければいけない存在だと思っています。 女性とデートをするとき、そしてベッドを共にするときなど、その後その女性と付き合う、付き合わないに関わらず、女性にとって幸せな思い出になる様に努力します。 しかしそんな女性に過去の男性との事を聞くと、大概の女性が、男にかなり雑に都合よく遊ばれてしまった経験を持っています。それを聞くと、私の心がザワザワします。 私がこんなに大切に扱っているあなたを、過去にあなた自身がそんなに雑に扱っていたのかと。 すると自分が努力していることが馬鹿らしくなります。 私がこんなに労力を費やしている女性を、もっと手軽に、時間も労力もかけず雑に誘った男が、その女性とセックスをしている。 その結果女性にとってその記憶は、反省すべき過去として残ったり、またはすぐに忘れてしまったり、いずれにしろ、ろくでもない経験です。私は自分の手では女性にそんな経験をさせたくありません。しかし一方で、手軽に時間をかけず女性とセックスできてしまう男に嫉妬し、自分だけ損している様な気持ちになってしまいます。 なので女性には、自分の価値を貶めず、ゲスな誘い方をする様な男とセックスはしないで頂きたいのです。もっと質の高い幸せがいつかあなたに訪れます。そのとき、それをくれる相手を苦しめない様に、あなた自身をずっと大切にし続けていて欲しいのです。そうすることでもっと男はみんな女性を大切に扱う様になり、私が女性の過去に苦しむこともなくなるでしょう。 この思いは私のひとりよがりでしょうか。同じ様なことがあるたびに心がざわつくのがとても嫌なのですが、自分ではどうしようもできず、この世の中が嫌になってしまいます。 私の心をどう処理すればいいか、どなたか教えて下さい。他にも何か意見があればお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 女性の心理

    女性ていうのは彼氏でもない男の人とディープキスができるものでしょうか?会った時に帰り際などにいつもするんですよ。でも「俺の彼女になって」と言っても「考えるね」と言うんです。言葉を濁すというか・・でも会ってる時は手をつないだりもしてるんですよ。まだSEXはしてないんですけど・・ 女心はよくわからんです・・

  • 僕の心が狭かったの?(女性の方に特に聞きたい)

    昔の話ですが、ふと思い出したので質問させてください。学生の頃に、同じ授業を受けている女の子に一目ぼれ。知り合いになりたくて、授業の質問をするふりをして携帯の番号アドレスをゲットしました。私が学年が上だとわかると逆に授業や勉強の質問を受けるように。これをキッカケにして仲良くなって食事でもって思っていました。いくら誘っても「忙しい、日程が…」と適当にあしらわれてしまいました。でも、テスト前には頻繁に連絡が来て「教えて欲しい、テストが終わったら食事とか遊びにでも・・」と。「あ~、俺って完全に使われてるのかも」って思ってはいましたが、その子の頼みは全部聞きました。で、実際テストが終わり再度誘うと答えは同じ。とうとう我慢できず「ちょっと都合よすぎじゃない?」と怒りました。(前後期同じことを言われましたが、前期は我慢して、後期に怒りました)すると「そういうつもりは無いし、感謝はしてる。でも、その言い方は酷い」と言われ、結局疎遠に。複数の女友達に相談したら「女の社交辞令を本気にしたあなたが悪いし、その程度で怒るのも悪い」と言われました。男友達は怒るのは当然と言ってましたが、結局僕は心が狭かったのでしょうか?女性から見て、この子は僕のことを利用していたように見えませんか?僕がいつでもいいよと言っても「日程が・・」って言ってる時点で「これは…」って思っていたのですが。

  • 彼氏が女性の話をしてくる理由

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 たまに会話にでてくる会社の後輩の女性がいます。昨日は何してたの?と聞いたら「後輩の女の子がいるんだけどその子とご飯に行ってた」とかこの間私が飲み会で寝てしまい気がついたら朝になっていた話をした際にも「心配。これからは気をつけてほしい。たたみのちゃんも心配だけど会社の後輩も心配。アホほど飲むから女の子は危ないよ」と言っていました。 彼氏は、付き合っても女性と2人で食事に行く価値観なんだということは会話をしていて気づいていましたが、特にこの会社の後輩の女性が会話によく登場して気が気じゃありません‥。 正直にいうと私は女性と2人で食事に行ってほしくないとのですが、彼氏の価値観に合わせようと思って自分の中で歩み寄っているのですが不意にサラッと話にでてくる後輩女性に嫉妬してしまいます。 彼氏は嫉妬させようとして話をしている感じではないように感じるのですが、なぜ後輩の女性の話を頻繁にしてくるのでしょうか。普通に話してくるってことはそんなに気にしなくてもいいのかな?という思いと頻繁に話にでてくるってことは気になってるのかな?とか客観的にどう思いますか? たまに嫉妬してしまって私も男性と遊んだ話をするのですが、嫌だとかは言われませんが明らかにちょっとだけテンションが低くなります。あまり対抗するわけじゃないですが嫉妬して自分から男性の話はしない方がいいでしょうか?

  • 女性から見て、こういう女性はどう思われますか?

    私は、下記のようなことを言う(する)女性は、どうしても苦手なのですが、みなさんはどう思われますか? ・二股(二股にとどまらず、何股もしている場合も多いです)を全く悪いこととは思わずに、逆に自慢する。(本命はいなく、全てが遊び。不特定多数というほうがわかりやすいかもしれません) ・常に「本命ではない使える男」を探し、みんなで集まると必ず「誰か使えそうな男いない?」などと言う ・男性を選ぶ条件を、学歴・職種・顔だけで判断 ・いつどんな男性をどんなふうに自分に都合よく使ったかを報告(自慢) ・それでいて、「彼氏がほしい。いい男紹介して。」ばかり 学生の頃はそうじゃなかったのですが、社会人になって変わったのか・・・。不思議です。 学生の頃の友人大勢で集まると、たいていこういう話になります。みんながそれに同調し、盛り上がっていますが、私は全く面白くありません。 みんなが本気でそう思っているのか、誰かが言い出したら合わせて言ってるだけなのかわかりませんが、どうもそういう話は嫌いなんです。 ですが、同調しないと「何言ってるの?堅いこと言ってるんじゃないわよ」というようなことを言われるので困ります。 なので、次第に会うのを避け、今は疎遠にしていますが、そのような友人が多かったので、彼女たちと会わなくなった今、友人が極端に減ってしまいました。 そんな友人ならいらないとは思いますが・・・。 みなさんなら、どうされていますか?

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 振られた女性の心情(女性の方お答えください)

    女性は男性に振られると、どのような行動をしますか?この質問の根拠としまして、彼氏に振られ私に「振られた」とメールがきました。(学生時代の元彼女です。私が振られました)何でメールを私にしたか尋ねてみると、「支えてもらいたい」とか「会って話したい。1人でいられない」等言ってました。 ここで、考えてしまった事が、振られてすぐメール→悲しいからとりあえず男性に言う→悲しい気持ちが回復するまでメールや遊んだりする→回復したらありがとう→私は都合のいい男→ただの悲しさを忘れるための道具だった→損する私という過程が成り立ったからです。実際のところ、いかがなんでしょうか?ほんとに都合の良い男なのか?または?女性の心、教えてください。ちなみに、その子は21歳で私は24です。

  • こういう女性って・・・

    こんにちは、当方22歳の大学生です。 僕の身の周りの人で、すこし変わった女性がいます。どういった性格等を簡潔に示すので、皆さんの見解をお聞きしたいです。 年齢は22歳(あんまり関係ないかもしれません) 人と一緒にいるのが大好き、というか人間が大好き。「自分と仲いい人は皆幸せになれ~」って本気で思っているので異性関係も”友達”と”恋人”の境界線があいまい。 ちなみに僕は一回その子に告白しており、向こうは僕が好意を持っていることを知っているし、向こうも 然りだそうです。でも向こうには彼氏がいるので早い話が「キープ君」という状況なのです。 例として以前に(告白してから)・・・ その子「今度恋人(A君)とカナダ旅行に行くんだよね~」 僕「へえ~いいじゃん、楽しそうに行って来なよ!」 その子「だから一緒に行こう!!」 僕「なんで?せっかく彼氏と二人で水入らずで行けるんだから俺は行かないよ。ってか行きたくねえ」 その子「なんでよ!私(僕)のことも好きだし、前から彼氏と3人で遊んでみたいなって思ってたの!絶対楽しいよ!!なんなら他の人も誘えばもっと楽しくなるよ!!」 僕の立場だったら、せっかく恋人と旅行に行けるんだから2きりが良いと思うのですが、普通に真顔で言ってくるので僕の感性がおかしいんじゃないか、と今でも不安です。 ちなみに彼氏は嫉妬する人らしいです。 僕に告白されたことを彼氏に即座に伝えたらしく、結果的に彼氏に 「(僕)を告白させるようなことをしたお前が悪い」 と怒られたそうです。 無論、内心は嫉妬MAXでしょう。でも僕もその子が好きだったから彼氏には悪いけど、告白しました。 その子は男友達が多く、僕も含めてよく2きりで遊びに行ったりします。 でもそれを隠すわけでもなく、逐一彼氏に報告しているそうなので本人は「大丈夫!」と言ってます。 彼氏は表面上では「納得」してくれているそうですが、内心嫉妬で一杯でしょう。 また僕とその子は仲が良く、会う頻度も高いです。 以前もその子と食事している最中に彼氏から電話が掛かってきており(僕と食事することは事前に報告している) 普通に「どういう関係かって・・?私あの人(僕)のこと好きだよって!前にも言ってるよね!?」って反論してるのが丸聞こえでした。 その子は恋人に対して別に束縛をするわけではないのですが 「適度に私のわがままを聞いてくれる人。別に他の女の人と2きりで会っても良いしセックスもしてきていい。ただし嘘だけはつかないで」 と言った子です。 なのでその子も嘘はつかないし、むしろ「子供が親にその日の出来事話す」様な感じで、臆面もなくベラベラなんでも話します。 だから元カレや今の彼氏のことも、こっちが聞いていないのに平気で話します。 あげくの果てには、二人で飲んでいる時に 「ねえねえ(元カレ)呼んでも良い?、3人で話したら絶対楽しいよ~!付き合ってた時から(僕)のことも話してるから大丈夫だよ!」 と平気で言ってきます。 「前の彼氏とかは嫉妬しない人達だったから、すごく一緒にいてて楽だった」 とも言ってます。 ・・・絶対そんな訳ないと思いますが。 ちなみに今度その子の提案で、その子のお父様と食事をすることになりました。 勿論彼氏がいること(同席はしません!!)を承知の上です。 またその子はよく「結婚して、子供が何人で~」とか謎の将来像を話したりします。 どちらかと言われれば「男性的」だと思います。 ちなみに家はお金持ちのお嬢様です。 こういう子って皆さんどう思われますか? 単純に精神的に幼いだけなんでしょうか? 僕自身は付き合えたら良いな、と思っている反面 万が一本当に付き合う事になったら苦労することになるのかも、と思う自分もいます。 でもその子とは付き合いがそこそこ長いので、そういう性格の癖みたいなのは把握しているつもりですが。 長々とすいません!

  • 彼が過去に愛した女性

    私には6歳上の彼氏がいます。付き合って二年と少しになります。 彼は5年くらい前に6歳年下の女の子(中学生か高校生です)と付き合っていました。 女性には煩い彼がその子のことは何でも許して受け入れていたそうです。結婚も口にはしていなくても責任を取るつもりだったらしいのです。しかしその子は家庭の事情がとても複雑な子で、あるときいきなり彼のまえからいなくなってしまったそうです。 今でも彼はふと「○○○どうしてるかなぁ・・・。」ということがあるらしいです。 この話は彼から聞いたのではありません。彼の知り合いに聞いてしまいました。それを聞いてショックを受けました。そんな複雑な境遇の子ですし情もかなり強かったと思います。それに何でも許して受け入れてたといっても、その子はまだ子供でしたし、、、だからといって私のことを受け入れてくれないとかそんなのはぜんぜん感じられませんが、私にはやはり大人扱いというか、もっと大人になりなさい、といってるような感じに思えるのです。 ちなみに彼はその子のことが傷になってその後は結構ハチャメチャなことを繰り返してきたそうです。 それでやっと私と付き合って、交際期間は最長記録みたいです。 なので私は特別だからずっとこのまま一緒にいたいとも言ってくれます。 そんな可哀想な子に嫉妬する自分が馬鹿なのかもしれませんが、私のことも何でも受け入れて欲しいって、どうしても嫉妬してしまいます。 それに「どうしてるかな、、、」とか口にするってことは今でも好きなままで、あの子以上に愛せる子なんていないとおもっているのでは?とか、私のこともその子と重ねて(言い方悪いですが妥協して)付き合ってるのではないかとか、不安になってしまいました。 私は十分彼に愛されているとは思っていますが、嫉妬してしまう自分がいやで仕方ありません。 ずっと悩みましたが、ついに彼に具体的には言っていませんが、過去に本当に大切(愛した)人のことはなしてよ、と聞いてしまいました。彼は、この子の事を話してくれるのかはわかりませんが(もしかしたら本当のことは言わないかもしれませんし)、別に話してもいいよとあっさり言ってきました。今度その話を聞くのですが、なんだかいま気持ちがすごく不安定になっています。私が急にそんなことを聞きだしたので、もしかしたら知り合いが何か話したのか?とも思って勘付いているかもしれませんがはなしを聞くのがちょっと怖いです。 過去に本当に愛していたのにいなくなってしまった恋人は悲しい思い出として過去は過去、今は今と割り切れるものなのでしょうか? ふいに、今どうしてるのかな、と言うのも愛情とは違う感情なのでしょうか。 彼はとても優しいですし、私と妥協して付き合ってるだなんておもいたくありません、、、。 長文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。