• ベストアンサー

気になる女性が他の男と談笑する。

私(男)のことを 気になる。といってくれたが女性がいます。 その後その女性としばらくの期間親しく話をするようになり私(男)も意識をするようになりました。その後その女性との間がぎくしゃくするようになりました。(たぶん私の嫉妬から)。その女性が私(男)の前で他の2人の男性達と私に見せつけるように談笑するようになりました。私(男)は腹立ちを抑えてダンマリをきめこんでいます。その女性の女心を誰か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132839
noname#132839
回答No.2

No1の方と同意見です。あなたとはぎくしゃくするし、話しかけられないなら、普通に他の人と話している方が楽なんでしょう。見せつけるとかではなく、ただ気楽に会話しているだけのことだと思いますが。

1238739
質問者

お礼

NO1のお礼と同じ内容になりますが私は女性にもてない人生でした。女性から あなたが気になると言われたことがありませんでした。カルチャーショックでした。また自分から女性に話しかけられる会話力もありませんでした。あなたのアドバイスに感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

別に気になる人以外の人と話してはいけない、という取り決めがある訳でもないので気にし過ぎ無い方が良いのではないですか? 単純に質問者さんとの間がキクシャクして、質問者さんが話し掛けてこないから別の人と話しているだけだと思いますよ?

1238739
質問者

お礼

恥ずかしいですが私は女性との交際がほとんど無く女性にもてない人生でした。女性から あなたが気になると言われただけで舞いあがったと同時にその女性へ猜疑心と嫉妬で苦しんでいました。あなたのアドバイスに感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 談笑が不得意な真面目人間

    「談笑が下手な真面目人間」  よく職場で見かける光景--男女が楽しく談笑している。 新しい職場で、ふと今日 気づいたのですが、私はこのような談笑が不得意なんです。 とても真面目人間(男)で、男同士はともかく、とくに女性とは駄目です。 相手を緊張させてしまう雰囲気があるのでしょうか。  小さいころから、友達と冗談を言い合うような関係が少なかったです。それがトラウマにもなっている気もします。親も真面目人間で、家族の中で「冗談を交わす」という習慣はほとんどありませんでした。  同じ人でも、他の人とは冗談を交わし談笑していても、私が入ると(数人の場合も二人でも)打ち解けた雰囲気でなくなる感じがします。  要は、「私が楽しげな親しみやすい雰囲気でない」のだと思います。  以前、ある女性に「こんな真面目な人初めて!」と言われたことがあります。  談笑をしている人たちを見かけると、とても羨ましいです。 ・似たような悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか? ・女性の方、このような男性をどう思いますか? ・「談笑」をするコツ見たいなもの、もしありましたら教えてください。

  • わざと他の男と仲良くして、気を引く…?

    自分に対して気があるかも…?と思っていて、自分もある程度の好意がある男性の気をさらに引くために、他の男と仲良くしている所をその男に見せつける…なんてこと、する女性はいるのでしょうか? ちなみに、ここで言う“他の男”に対して、その女性は好意がないと明言しているという前提でお願いします。 つまり、その男性に見て欲しい、嫉妬して欲しいから…というわけです。 割と古いですが…石川ひとみの「まちぶせ」って曲にも似たような心理のフレーズがありましたよね(知らない方、スミマセン)。 あんな感じです。 僕なら、もし相手に幻滅されたら元も子もないから、そんな高等テクはとてもじゃないけどできそうにないと思うのですが…(^^; ただ、もし自分が好きな女性にそんなことをされたらたまらないだろうなぁという気もします。 皆さんの経験談、お友達の話、何でも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 職場で男の人が気になる女性にとる態度について

    男性に質問したいです。 職場で、男の人が気になる(好きな)女性にどいういう態度をとりますか? 好きな人を見つめたり、好きな人が他の男の人と話をしていると嫉妬したりしますか? また好きな人とはプライベートな話をしますか?(休みは何しているのか?彼氏がいるのか?) 私には職場に気になる男性の後輩がいます。時折、その人から視線を感じたり、他の男の人と話をしていると、すれ違った後に振り返って見てきたり、ゴールデンウィークの休みの予定を聞かれたりします。あと休憩時間は隣に座ってくれて、話かけてくれます。 脈はあるのでしょうか?

  • こういう男性、他にいらっしゃいますか?

    よく男性は、彼女に冷たくされて冷却期間の間、 優しい女性が現われたらそっちにふらっと行ってしまうと 聞きますが、逆に彼女を振り向かせるために追いかけると いう男性もいたので驚いています。どんなに相手が合コン しようが、男友だちと遊びに行こうが、とことん追いかける らしいのです。(実際は合コン、男友達とは遊びませんが) 二人の間だけですが結婚の話も出ていた場合、 「どんなに拗ねていても、キミは俺から 離れるわけがない」という自信からでしょうか? こういう男性、他にいらっしゃいますか?

  • 女性に質問です

    恋愛感情がない男友達が、女性だけでなく他の男性とも仲良くしていると、嫉妬したり邪魔したりするのは、自分が一番仲良くしたいと思っているからでしょうか? それとも、その男性のことを、少し異性として意識していないと、嫉妬したり邪魔したりまではしないのでしょうか?

  • 男性は、恋人や好きな女性に他の男性の話をされると?

    男性は、恋人や好きな女性に他の男性の話をされると、嫉妬する? 「信じてるから話されても、不安にならない」と言われたのですが、 普通は少しくらい嫉妬しますよね。 これが彼の愛情なのでしょうか? 彼から気にしないからと言われていたので、 日常生活であった他愛もない話をする時に男友達の話もしていたなと思って気になって質問しました。 話したときにしてもいいのか?と思いながらでしたけど。 話しづらいので嫌ならいやってはっきり言って欲しいですね。 嫉妬するのはむしろ愛情だと思っているので・・・・・

  • 男の人は、 気になる女性が他の男性にからかわれたり、いじられたりするの

    男の人は、 気になる女性が他の男性にからかわれたり、いじられたりするのを見るのは嫌ですか? また、その女性が他の男性にボディータッチをしているのを見るとやめて欲しいと思いますか?

  • 既婚者の女性とグルになって嫉妬させてくる男

    私に好意をもってる男の人が職場にいます。 同僚の可愛い既婚者の女性とグルになって私に嫉妬させるような 発言をしたり仲良さそうにしたり、その男がその既婚者の女性に 私の事で恋の相談をしているようです。 いくら既婚者の女性でもダシに使うのはいかがなものかと 私が反応すると二人は笑ったりして馬鹿にされているようで 腹が立ちます。その男は私が他の男性と喋ってると 不機嫌になったりよく関わりのある男性と喋っていると 嫉妬して怒ります。 私のこと本気で好きなのだと気持ちは伝わって来るのですが チャラい男で女性の多い職場なのでいろんな女性とよく おしゃべりをしているのですが、時には私のことで死にそうな 顔をしたり泣いたりした事があったようです。 おばさん達の会話が聞こえてきました。 告白するとか後ろで言ってましたが結局、告白してきませんでした。 私の病気の事を心配してくれたり職場から泣いて飛び出すと かけつけてきたり、私の好みに合わせようとしてきたり 彼の後へ行くと何回も後ろを見て覗いてきます。 彼は肉食系男子で20代でまだ若いのですが こういう男はやめといた方がいいですか?

  • 他の男の話をする女性について

    他の男の話をする女性についてお聞きしたいです。 僕とその女性は同い年で21歳です。 1ヶ月前に告白し振られた経緯があります。 振られた際は今は彼氏いらないという理由でした。 その後も友達付き合いを続けていて、先週ご飯を食べに行ったところ、今度初めて合コンに行く話をされました。(行く理由は友達がナンパされ、誘われたからだそうです) 僕自身は彼女に対し、しつこく追いすがったりしていたわけではなく、興味が少し薄れてきてたのでこの話をした意図がわかりません。 その他にもバイトがあまり入れないと言ってシフトを見せてきたり、髪の毛を切った時の写真を見せられたり、香水の匂いを嗅がせたりしてきました。 また3日前に電話した時に、僕が料理部に入っていて2人で作る予定があると行ったところ、しばらくして 「それって男のひと?」と言われ女性と答えたらいいじゃんと言われました。 その後も詳しく事情を聞かれたり、バイト先の男の人と深夜2時まで話してたと言われたりよくわかりませんでした。(男の方が好意あるんじゃない?と僕が言ったらそれはないと言っていました) また仕舞いには夏は彼氏いらないけど、冬は欲しくなるかもとも言われました。 長文になりましたが、彼女の行動について教えて頂きたいです。

  • 男として・・・

    僕には、付き合って半年になる彼女がいます。彼女の元彼と僕は期間がかぶっていました。その間、僕以外にも男がいました。その後僕と付き合うことになったのですが、彼女のことを信用しきれずにいます。 彼女は僕と出会って変わった的なことを言うのですが。その頃の話を聞くと淋しかったのか、誰でもよかったのかわかりませんが嫉妬心も相まってたまりません。そんな相手と付き合ったのが悪いと言われればどうしようもないんですけど、好きになってしまったのです。この気持ちは解消されないのでしょうか?ご意見お願いします。