• ベストアンサー

女性も男性をGETするために努力するんですか?

男の心に入り込むテクニック 電車の中吊り広告で見て、疑問を持ったので教えてください。 「an・an」という女性誌があるようなのですが(男なので詳しくしらないのですが…)、 その中吊り広告に「男の心に入り込むテクニック」「自分に興味のない男を落とすワザ」みたいなことが書いてあったんです。 少し気になったので、本屋で見るのは恥かしいので(男なので・・・)ホームページの方も確認したのですが (http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?gosu=1583) やはり男性に振り向いてもらうための特集が組まれているようでした。 僕は今まで女性と付き合ったりしたことなくて、彼女が欲しい気持ちや憧れがあります。 女性も彼氏が欲しいとか意中の男性を振り向かせるために何かをするとかあるのでしょうか? そのために頑張ってお化粧とかファッションとか気にするのでしょうけど、 彼氏が欲しいから頑張るとか、友達との話でもどんな彼氏が欲しいとか、 男友達などを見て友達同士で、あの人いいとか悪いとか、彼氏にしたいとか思ったり、 気になる男性がいたらその人に近づくためにいろいろと試行錯誤したりするのでしょうか? 女性はあまり大きなアクションしなくても男が寄って来ると思っていたため、少し驚いてしまいました。 また「an・an」という雑誌は男で女性とあまり関わらない僕でも聞いたことある雑誌名なので、 きっと女性の間でも有名で沢山の方が読まれているような雑誌だと思います。 そのような雑誌に特集されるほど彼氏を持ために努力とかするのかとも感じました。 さらに女性、とくに大学で見かける女性など(私は大学生です)に可愛い子や綺麗な子が多く、 誰もが彼氏がいるよいにみえるので余計に「彼氏を欲しがってるのかな?」と思ってしまいました。 幼稚な問題ですが、恋愛とか女性とかあまり縁がないのでこちらに質問しました。 もしよければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seravy
  • ベストアンサー率47% (118/249)
回答No.4

世の中の少女漫画はすべて嘘つきになってしまいますw 男性でも女性でも恋はするものだから、女性も当然そういった努力をするものでしょう。 修学旅行の夜の定番と言えば恋バナ!そうでなくてもですがw それほど女の子の方がそういうことには敏感だったりします。 それからちょっと細かい事気になったのですが、まず、 彼氏が欲しい→努力する ってのも有りますが、 好きな人がいる→努力する ってのが大半でしょう。 そしてついでに、化粧とかファッションとかはあんまり異性とか関係ないと思いますよ~。 そりゃデートの日とか好きな人と会う可能性があれば見た目を気にする事も有るでしょうが、たとえいなくても大体はそういう見た目への努力はしますよ。

その他の回答 (4)

noname#69842
noname#69842
回答No.5

好きな人ができて、この人と付き合いたい、と思ったら努力します! お互い話したことはなくてでもなんとなく目が合っていつのまにか両思い、なんて少女マンガの世界だけです!!

noname#43126
noname#43126
回答No.3

全然回答になっていませんが…(笑) 質問者様(そしておそらく私自身を含めた男ほぼ全て)が本当に知りたいのは (1)とにかく恋愛がしたい→誰でもいい→男性に振り向いてもらうための特集 なのか、それとも (2)「あの人」と恋愛がしたい→男性に振り向いてもらうための特集 なのか、ということでしょう。そう、問題はここなのです。(1)のケースであればチャンスを逃さなければいいだけの話ですが…。答えになってなくて申し訳ないです。 蛇足ですが、あくまでも、あくまでも個人的な経験から言わせてもらいますと、男も女もはっきり言って周りに流されます。「恋愛しなきゃ人生じゃない!!」という類のことを共有するコミュニティに属する人々はいわゆる「軽い」(別の言い方をすると「モテる」)男女になってしまいますね。どうしても恋愛したいならそういったコミュニティを作り出すか、そういう既存のコミュニティに接近すればいいと思います。逆もまた然りです。…恋愛って一体なんなんでしょうねぇ

  • gsx_rider
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.2

男性で33才ですが‥ 異性を振り向かせる なんてのは女性の方が考えてますね 男性同士で恋愛の事なんて殆ど話さないけど 女性は会えばそんな話ししてますから 横で聞いてると女性同士のハナシの方がかなりエグイですよ 結論 実際には男性より女性の方がえっちだ!

回答No.1

>彼氏が欲しいから頑張るとか、友達との話でもどんな彼氏が欲しいとか、 男友達などを見て友達同士で、あの人いいとか悪いとか、彼氏にしたいとか思ったり、 気になる男性がいたらその人に近づくためにいろいろと試行錯誤したりするのでしょうか? その通りです!! 質問者様が推測されて書かれてるすべて当てはまります☆ たぶん女性は男性とは気になる人に近づくアプローチの仕方が違うんだと思います。 例えば、質問者様は女性は大きなアクションしなくても男性が寄ってくるとおっしゃってますよね?? そうじゃなくて女性は大きなアクションをしなくても男性から寄ってくるようにアプローチして仕掛けてるんです。 具体的に例をあげると… 女性が気になる人と映画に一緒に行きたいなって思ってるとします。 するとわざと会話の中で「最近○○(映画名)話題だよね!私まだ見てなくてすごく見たいんだよね~!」みたいに言うんです。 そしたら「俺も見てない。じゃ一緒に行く?」みたいな流れになりますよね♪ つまり女性は誘わせるきっかけを作って、実際には男性からアクションさせるように仕向けてるんだと思います。 もちろん、すべての女性がそうだとは言いませんけどね!! そういう傾向があるんじゃないかなと思います。 あと、ananとかにはそういう「男性にアクションを起こさせるテク」みたいなんが掲載されてるんだと思いますよ☆

関連するQ&A

  • 男性が女性に・・・

    お金をかける、例えばご飯をご馳走するという行為やプレゼントをする、という行為は在る程度気持ちがないと成り立たないものなのでしょうか?(仕事や学校の後輩、お世話になってる方等以外で。) そうでなくても、カッコ付けてそういうことをする男性もいるのでしょうか? 雑誌の特集で、男性は気のない女性にはお金をかけない・・・みたいなことが書いてあり少し気になりました。 私の男友達も、「愛がなけりゃお金を使えない。」みたいなことを言っていたことがあり、多少はバロメーターになるのかな、と・・・。 皆さんの意見をい聞かせ下さい<m(__)m>

  • なぜ女性誌の特集では略奪愛ネタが多いのでしょうか?

    前から気になっていたのですが、女性誌の特集ではなぜ略奪愛ネタが多いのでしょうか? 読んでいると「彼女がいる男こそ狙い目!」などなど彼氏のもちの女性が読むと恐ろしくなるようなネタばかり書いてあります。名前を挙げれば例えばan●nとかP●とか、他にも名前は思いつきませんがよくそういう特集を目にします。雑誌のお悩み投稿などを見ていてもそういったネタが多い気がします。 そんなに人の彼氏を奪うような刺激的(?)な恋愛を求めている人が多いということなのでしょうか・・・・。私には彼氏がいますが正直いい気はしません。 これは私個人の考えではありますが、人から奪ったものはいずれは他の人に奪われると思います。そういう人はあまり結婚にも向かないなとも思うし、私はそういう人とは結婚したくありません。なので別に心配とかしたくないのですが(正直心のどこかではいやーなキモチになりますが^^;そんな人ではないと強く信じているので・・)、不思議に思ったので質問させていただきました。

  • 男性は女性を、女性は女性を見ている!?

    おはようございます。わけのわからないタイトルですいません^^ 街中を歩いていると、男性は恋人と友達と1人で歩いている女性関係なく、顔とファッションを見て「かわいい」「かわいくない」などを判断して、雰囲気でこの子は性格強そう、優しそうなど色々想像します。 男性から男性を見て「かっこいい」やおしゃれ、おもしろそうなど想像しません。基本的に男性に眼中にないのが一般的です。 逆に女性は女性を見る。街中で歩いている女性を見ておしゃれ、スリム、かわいい、お手本にする人がいないか見ることをすると聞きました。 その見られている女性が彼氏連れだったら次に彼氏を見て、その女性がかわいかったら、どんな風に落としたんだろう、惚れさせたんだろうなどを考え、その男性が素敵、優しそうなどの目で見るとも雑誌で読みました。 本当にそうなんでしょうか?? 女性がかわいければ、男性もかっこよく見えるということでしょうか? 何がよろしくお願いしますかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 女性雑誌に詳しい方

    最近発売された雑誌、多分、女性向けの雑誌に 『男性はお尻で選べ!!』 見たいな事を書いた雑誌ってあったのですか? その雑誌名を知りたいのです。 私は男です。 私には彼女がいます。彼女曰く、いつも私のお尻を見て、いいお尻、プリっとしっていいわ。 と言うのです。あまりうれしくありません。 昔から確かにお尻が出てると色々な人に言われ、馬鹿にされているといつも思っていました。 大人になった今でも気にすることがあります。 顔がいいと言われるならまだしもお尻…誉めてるのかバカにしているのか? でも彼女は最近、買った雑誌に男はお尻で選べと書いてあり、うれしそうに言いました。 でもイタズラっぽく雑誌名は教えてくれません。 知りたくて、恥ずかしい思いをしながら、女性誌を足し読みしているのですが見つかりません。1月29日に彼女に会ったときにこの会話になりました。 女性向けの雑誌、週刊誌、月刊誌は詳しくありません。 誰かわかる方、教えてください。

  • 知識について(男性の方)

    ずっと気になっていたのですが、男性ってエッチの 知識やテクニックなど、何で知るのですか? 女性の場合は、ファッション誌や普通の雑誌に載っているので、勉強していくのですが…。 男性の方もやっぱり雑誌ですか?それとも友達の経験などですか?

  • 女性に質問!男性に求める優しさとは?

    友達の女性が男の優しさについて気になることを言っていました、 「いつでも優しいだけの男は惚れるまでいかない。モテる子は特に。 好きな人に一番優しくできて、時にはバシッと注意とかもしてくれる男性に魅力を感じる、、」と言われました。 優しいだけじゃなくて、強さがあってこそ、好意を抱くってことでしょうか、 これは当たってますか?

  • 何故「女性は男性よりも病気になりやすい」のですか?

    よくテレビで「病気の特集」みたいなのがやっている番組を見ているんですけど、 この前その特集を見ていてふっと思った事があるのですが、 「どうして男の人より女の人の方が、病気になりやすい」のでしょうか? 例えば女性のみがなる「乳がん」などなど・・・・。 何故なのでしょうか?? 男性のみがなる「病気」という特集をあまり見た事がありません。 気になるので教えてください(ぺこっ)

  • 男性に好かれる女性って?

    こんにちは。 男性にお聞きしたいです。 男性に好かれる女性はどのような女性だと思われますか? あなたの好みを教えて下さい。 先日のことですが、私の彼氏が彼氏のお友だち数人と遊びに行った時に、彼氏のお友だちが彼女を連れてきていたようでその彼女と彼氏はお友だちになったようです。 彼氏はその女性に対して、私に「まれにみるとっても気持ちのよい子で一緒にいるのが楽しかったー」と言っていました。 お前より先に出会っていたなら恋人候補だったなあと言われました。 その時の写真がお友だちのFacebookにのったようでみせてもらったのですが、どの写真もその女性は元気いっぱいに笑っていました。 その女性は色黒で東南アジアっぽい顔で、(彼女は純日本人ですがベトナムの民族衣装を着こなしていたので余計そうみえました)太陽の似合う健康的な女の子ってイメージです。 あとその女性の水着の写真やメイドのコスプレもありました。 なんだかその子はいろいろコスプレして楽しんでいたようです。 彼氏いわく、彼女の顔はなみだがとにかくお前より優れている、生きていく力があると絶賛してました。 私はとにかく恥ずかしがりやで目立つことが嫌いで色白でよく大人しいねとか言われます。 その子と反対のタイプなので比べては落ち込みます。 元気いっぱいで人をひきつける太陽みたいな子に彼氏は出会ってしまったことで、私に対してどう思っているのか不安です。 彼氏の好みのタイプに私は叶わないと落ち込んでいます。 ぜひ参考にさせて下さい。 私もできれば変わりたいです(>_<)

  • 女性のAV観賞について、男性はどう思いますか?

    最近女性向けのAVサイトがたくさん出てきています。 某雑誌が堂々とsex特集を組んだりしたのがきっかけのようです。 周りの女友達もそういった雑誌に付録としてついてきたDVDを見ると言います。 私も影響を受け、DVDやサイトを見るようになってしまいました。 男性向けに作られたものと違って、女性が理想とするソフトでラブラブものが多く、男優さんたちもイケメンなのです。 私はそれを見て一人エッチするわけでなく、ただ見て満たされた気持ちになったり、こういうのがいいなーとあれこれ妄想を繰り広げるのが楽しいです。 もちろん彼氏には隠しています。 でも、いつか何かの形でバレたらどうしようというハラハラした気持ちもあります。 男性は最近のこういう動向をどう受け止めているのでしょう? もし彼女がそういうのを見ているのを知ったらどんな気持ちになりますか? 男性向けに作られたAVは女性が大切にされていない感じがして嫌いです。 でも、男性は一部を除いて、AVと現実の彼女とのsexは違うと理解してますよね? だとしたら、女性用に作られたAVも男性からすれば、非現実的なものとして映るのでしょうか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。

  • 女性の微妙なアピールに対してよく気付くようになるには?

    特に女性の方、教えてください。 電車に乗ると多くの女性誌の中吊り広告があります。 その広告の見出しを見ると女性は、「男を誘い方」より「男に誘われ方」「愛され方」の記事が多いように思います。 男は女性の微妙なアピールにどうやったら気付きやすくなるでしょうか? 私自身が頑張ってそれに気付こうとしても、勘違いするほうが多いかもしれませんw。 また、難しい質問ですが、それに気付いた後、男はどのような行動に取ったらいいでしょうか? ホイホイとその誘いに乗ればいいですか? 女心は難しいです。