• ベストアンサー

女性も男性をGETするために努力するんですか?

男の心に入り込むテクニック 電車の中吊り広告で見て、疑問を持ったので教えてください。 「an・an」という女性誌があるようなのですが(男なので詳しくしらないのですが…)、 その中吊り広告に「男の心に入り込むテクニック」「自分に興味のない男を落とすワザ」みたいなことが書いてあったんです。 少し気になったので、本屋で見るのは恥かしいので(男なので・・・)ホームページの方も確認したのですが (http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?gosu=1583) やはり男性に振り向いてもらうための特集が組まれているようでした。 僕は今まで女性と付き合ったりしたことなくて、彼女が欲しい気持ちや憧れがあります。 女性も彼氏が欲しいとか意中の男性を振り向かせるために何かをするとかあるのでしょうか? そのために頑張ってお化粧とかファッションとか気にするのでしょうけど、 彼氏が欲しいから頑張るとか、友達との話でもどんな彼氏が欲しいとか、 男友達などを見て友達同士で、あの人いいとか悪いとか、彼氏にしたいとか思ったり、 気になる男性がいたらその人に近づくためにいろいろと試行錯誤したりするのでしょうか? 女性はあまり大きなアクションしなくても男が寄って来ると思っていたため、少し驚いてしまいました。 また「an・an」という雑誌は男で女性とあまり関わらない僕でも聞いたことある雑誌名なので、 きっと女性の間でも有名で沢山の方が読まれているような雑誌だと思います。 そのような雑誌に特集されるほど彼氏を持ために努力とかするのかとも感じました。 さらに女性、とくに大学で見かける女性など(私は大学生です)に可愛い子や綺麗な子が多く、 誰もが彼氏がいるよいにみえるので余計に「彼氏を欲しがってるのかな?」と思ってしまいました。 幼稚な問題ですが、恋愛とか女性とかあまり縁がないのでこちらに質問しました。 もしよければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Seravy
回答No.4

世の中の少女漫画はすべて嘘つきになってしまいますw 男性でも女性でも恋はするものだから、女性も当然そういった努力をするものでしょう。 修学旅行の夜の定番と言えば恋バナ!そうでなくてもですがw それほど女の子の方がそういうことには敏感だったりします。 それからちょっと細かい事気になったのですが、まず、 彼氏が欲しい→努力する ってのも有りますが、 好きな人がいる→努力する ってのが大半でしょう。 そしてついでに、化粧とかファッションとかはあんまり異性とか関係ないと思いますよ~。 そりゃデートの日とか好きな人と会う可能性があれば見た目を気にする事も有るでしょうが、たとえいなくても大体はそういう見た目への努力はしますよ。

その他の回答 (4)

noname#69842
noname#69842
回答No.5

好きな人ができて、この人と付き合いたい、と思ったら努力します! お互い話したことはなくてでもなんとなく目が合っていつのまにか両思い、なんて少女マンガの世界だけです!!

noname#43126
noname#43126
回答No.3

全然回答になっていませんが…(笑) 質問者様(そしておそらく私自身を含めた男ほぼ全て)が本当に知りたいのは (1)とにかく恋愛がしたい→誰でもいい→男性に振り向いてもらうための特集 なのか、それとも (2)「あの人」と恋愛がしたい→男性に振り向いてもらうための特集 なのか、ということでしょう。そう、問題はここなのです。(1)のケースであればチャンスを逃さなければいいだけの話ですが…。答えになってなくて申し訳ないです。 蛇足ですが、あくまでも、あくまでも個人的な経験から言わせてもらいますと、男も女もはっきり言って周りに流されます。「恋愛しなきゃ人生じゃない!!」という類のことを共有するコミュニティに属する人々はいわゆる「軽い」(別の言い方をすると「モテる」)男女になってしまいますね。どうしても恋愛したいならそういったコミュニティを作り出すか、そういう既存のコミュニティに接近すればいいと思います。逆もまた然りです。…恋愛って一体なんなんでしょうねぇ

• gsx_rider
回答No.2

男性で33才ですが‥ 異性を振り向かせる なんてのは女性の方が考えてますね 男性同士で恋愛の事なんて殆ど話さないけど 女性は会えばそんな話ししてますから 横で聞いてると女性同士のハナシの方がかなりエグイですよ 結論 実際には男性より女性の方がえっちだ!

回答No.1

>彼氏が欲しいから頑張るとか、友達との話でもどんな彼氏が欲しいとか、 男友達などを見て友達同士で、あの人いいとか悪いとか、彼氏にしたいとか思ったり、 気になる男性がいたらその人に近づくためにいろいろと試行錯誤したりするのでしょうか? その通りです!! 質問者様が推測されて書かれてるすべて当てはまります☆ たぶん女性は男性とは気になる人に近づくアプローチの仕方が違うんだと思います。 例えば、質問者様は女性は大きなアクションしなくても男性が寄ってくるとおっしゃってますよね?? そうじゃなくて女性は大きなアクションをしなくても男性から寄ってくるようにアプローチして仕掛けてるんです。 具体的に例をあげると… 女性が気になる人と映画に一緒に行きたいなって思ってるとします。 するとわざと会話の中で「最近○○(映画名)話題だよね!私まだ見てなくてすごく見たいんだよね~!」みたいに言うんです。 そしたら「俺も見てない。じゃ一緒に行く?」みたいな流れになりますよね♪ つまり女性は誘わせるきっかけを作って、実際には男性からアクションさせるように仕向けてるんだと思います。 もちろん、すべての女性がそうだとは言いませんけどね!! そういう傾向があるんじゃないかなと思います。 あと、ananとかにはそういう「男性にアクションを起こさせるテク」みたいなんが掲載されてるんだと思いますよ☆