出力方程式の係数が1になる理由

このQ&Aのポイント
  • 出力方程式の係数が1になる理由を教えてください。
  • 出力方程式の係数が1になる理由は、式(5)が式(1.2)に相当するからです。出力方程式の係数であるCの導出方法については分かりません。
  • 式(1.1)のAに相当するのは-D/Cであり、Bに相当するのは1/Cです。ドット付きx(t)は時間に関する微分なので、時間で積分することでx(t)が得られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

出力方程式の係数が1になる理由

出力方程式の係数が1になる理由を教えて下さい。 まず、下記のpdfの1-2ページ目をご覧下さい https://www.morikita.co.jp/data/mkj/091782mkj.pdf 式(4)までは計算できました。 そして、式(5)が式(1.2)に相当するのは分かっています。 あとは、出力方程式の係数であるCを決めるだけですが、その導出方法が分かりません。 ちなみに、式(1.1)のAに相当するのは-D/Cで、Bに相当するのは1/Cですよね? ドット付きx(t)は時間に関する微分なので、時間で積分してやればx(t)が出るのですか? ※なお、式(1.2)のCと、熱容量のCはまったく関係ありませんので、ご注意下さい。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> 出力方程式の係数であるCを決めるだけですが、その導出方法が分かりません。 「炉内の温度を出力とすれば」と言っているように,出力方程式の係数であるCが1になるように出力変数を決めたのです。 > ちなみに、式(1.1)のAに相当するのは-D/Cで、Bに相当するのは1/Cですよね? > ドット付きx(t)は時間に関する微分なので、時間で積分してやればx(t)が出るのですか? どちらも,その通りです。

futureworld
質問者

お礼

ベストアンサーを差し上げます。 なるほど、「炉内の温度を出力とすれば」の一文で、Cが1になるように出力変数を決めたのですね。 ありがとうございました。