• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この植物は何ですか?)

この植物は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 近所の人から貰った謎の植物について
  • 食べ物かどうかわからない植物について
  • 母が貰った植物の正体について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アイスプランツ そのまま食べるとコリコリした食感が楽しいです。簡単に育ちます。まあ、脇役ですが。お造りの盛り合わせの菊変わりに使ったりしますょ。

natsumikan3
質問者

お礼

ありがとうございます !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14939)
回答No.2

アイスプラント

natsumikan3
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 アイスプラントっぽい?

natsumikan3
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母が以前ご近所さんでいただいてきた植物なのですが、

    母が以前ご近所さんでいただいてきた植物なのですが、 いただいた方も山?かどこかで摘んできたもので 名前が分からないそうです。。 とても気に入っているみたいで どうしても名前が知りたいそうなので ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂きたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 膝が痛くて手羽先からコラーゲンを摂りたい

    母(69歳)が膝が痛くて近所の小さなクリニックに通っています。 しかし、なかなか治らないようです、もっと大きな病院に行けばいいのにと言うのですが、「恐い、手術する事になったりしたら嫌だ」とか言います。 近所の人に鳥の手羽先にコラーゲンがたくさん含まれていて食べたらいいと教えられてよく食べています。 でもちょっと食べにくくて飽きてきたらしくてもっと効率よく(ゼラチン質とか液体にするとか)摂れないかなとか言っています。 そんな方法ってあるでしょうか?それとも他にも膝痛に効く食べ物ってありますか?

  • 新種の植物?

    母が「新種の植物ができた」と言ってきました。 二種類の花を近づけて育てていたら、新しい花が出てきたそうなんです。 実際に見たら、確かに見たことのない花でした。 勿論、購入した覚えはないそうです。 花びらは5枚で黄色です。 道行く人もみんな珍しがってます。 そこで質問なのですが、ただ植えているだけで新種ができることは有り得るのでしょうか? 私と母では本当に新種か判別ができないので誰かに見てもらいたいのですが誰に来てもらえばいいのでしょうか?(勘違いだったら恥をかきますが・・・)

  • 母が近所の人にこびるので、困ってます

    私の母は世間知らずです。話し方も聞いててあほなのかなって思ってしまうほどです。これは思ってしまうことなんで仕方ありません。 ですがここまで育ててくれたことにとても感謝しております。 母は近所の陰険な人に対してもこびるのです。 声高らかに、どうも知性の乏しいようにしゃべるのです。自信なさげに。話し方といい、いじめられるタイプ典型例です。まっさきにおれおれ詐欺に会いそうな母。まあだからこそ助けなくてはって思うかもしれませんが。 陰険な人とは距離を置いたらいいのに、ごますり的な感じでこびまくるのです。 ねずみ男みたいな感じでしょうか。 「お宅の息子さんは優秀ですなあ」みたいなことを母が言ってるのに、 あるときなんてうちのことバカにされてるのに母はでれでれしてます。 私はその近所の陰険な人嫌いだから完全に無視してますが 母は「ご近所付き合い」とか言ってます。でも本人は嫌なことを言われてるのは嫌だそうで、本当はその陰険な人に出くわしたくはないようです。他の近所の方々は誰もその陰険な人には近づかないのに母はときどきその人に話しをする時間を長引かせてあげてるようなときもあるんです。本当にあほなのかと思います。もちろん感謝してますので母に「あほなのですか?」とはいえません。 母は母。私は私。でほうっておくべきでしょうか? また、母がこびてるシーンを目撃したら私はどうしたらよいでしょうか? 私なら必要不可欠事項(回覧板とか)以外無視ですけどね。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 ご近所の家が鉢植えで育てています。まだ蕾ですが花が開くと、とても良い香りがするそうで挿し木 で殖やせるのであげるね!と言われていますが、名前を忘れてしまったそうです。 名前が判らないのでは育て方も調べる事ができません。 ご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

  • この植物の名前を教えてください

    よろしくお願いします。 ご近所さんのお庭の木を株分けして頂きました。 コデマリの花を大きくしたような花が咲くとお聞きしました。 名前はご存知ないそうです。 この植物の名前を教えてください。

  • 食虫植物を育てたいのですが

    ハエを食べる草など、どこにいけば手に入るんでしょうか? 近所のホームセンターの園芸コーナーにはないそうなんです。 ちなみに東京に住んでます。 電車に乗って遠出してでも買いたいです。 もし値段もわかれば教えてください。

  • 観葉植物の処分

    こんにちは。 来月、海外に引っ越す事になっていて、観葉植物の処分に困っています。高さ約2mと大きめで、周りで引き取りたいという方を見つけられません。近所の花屋に相談したのですが、引き取りは行っていないそうです。まだ状態も良いので、できることなら処分はしたくないのですが、どこか観葉植物を引き取ってくれるお店等をご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。(ちなみに横浜在住です)他に良いアイデアがありましたら、そちらもお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 創価学会の集まり?

    昨日、火災報知器の説明会のチラシがポストに配られました。自治会のものではなく、どうも近所の人が配ったようです。チラシには管轄の違う消防署長で近所に住む人の名前があり、会場はよその区の文化センター。 私の母は変なチラシだと思って行かなかったのですが、近所の人が三人行ったそうで、報告をしてくれました。 その人の話では、創価学会の集まりだったそうです。 近所の創価学会の人がたくさんいて、その他の人も創価学会の人だったのか~と、よく顔を覚えてきたそうです。 場違いな感じがして、説明会の後の子供の演奏会は聞かずに帰ってきたそうです。 消防署長も話だけして帰ったそうです。 チラシには名前を伏せていたそうですが、創価学会はこういう集まりもやっているんですか?

  • 法的に罰せられませんか?

    自分の身上ではなく母の話になるのですが、 うちの母は工場に勤めています。 そこに、近所に住む壮年女性がたまたま勤めていました。 そのたまたまが災いし、職場で近所の噂的に母の悪口を 言っているそうなんです。 本当は噂話など何もないのに、さも近所でそんな噂があるかの様に 架空の事実を職場の仲間に言い回っていて、それを直接聞いた職場の 友達が母に教えてくれたそうです。 例えば、うちには兄がいて、何年か前に結婚し子供が生まれましたが 2年後に兄の不貞により離婚と相成りました。 それを "うちの母が嫁を追い出した。" "そういう人だから貴方達も(職場の仲間)気をつけた方がいいよ" という風に言っているそうなんです。 出来るなら、その近所の壮年女性を懲らしめてやりたいのです。 法的に罰せられるのであれば、母は起訴するとまで言っています。 どなたかご教授下さい。