• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

母が以前ご近所さんでいただいてきた植物なのですが、

母が以前ご近所さんでいただいてきた植物なのですが、 いただいた方も山?かどこかで摘んできたもので 名前が分からないそうです。。 とても気に入っているみたいで どうしても名前が知りたいそうなので ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂きたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2228/4335)

画像がなければわかりませんので、下のようなサイトで検索してみて下さい。 http://www.hana300.com/index.html http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html http://www.ootk.net/shiki/shiki_top2w.htm または、花の色、咲く時期、花弁の数、花の形、草丈、葉の形、似ている花(例えば、スイセンににているとか)を補足して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スマートフォンのアプリから投稿した為画像が投稿できませんでした。 母に伝えたところ 喜んでいました。 ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

質問者からの補足

白い花で葉が濃い緑色 茎が木質化していたので 教えて頂いたサイトから 浜菊ではないかという事がわかりました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

山と云っても山で咲いている花は沢山あります。ご質問ではつかみどころがありません。 近くに図書館があれば、そちらで山野草の図鑑で調べられたらいかがでしょうか。 サイトにも山野草で検索すれば入っているとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • masa-u
  • ベストアンサー率26% (1072/4122)

 画像があれば植物に詳しい人が答えてくれると思うのですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#143831

画像がないと答えられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!