• ベストアンサー

神戸高塚高校校門圧死事件

1990年に起きた、神戸高塚高校校門圧死事件は、閉まりかけている校門をくぐった女子が悪いと思いませんか? ※閉まりかけている校門をくぐったら、挟まれて死ぬかもしれないということは予測できるでしょうに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

それは無いでしょう。 まさか生徒を挟んでまで無理矢理閉められるなんて微塵も考えてないですからね。 むしろ死ぬ可能性や怪我をさせる可能性の認識は無理矢理閉めた教師は持っていたでしょう。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

入れなかった時の方が怖くて、挟まるなんていう意識は無いでしょう。 そうやって無理矢理締め出すようなやり方の方が悪い。 遅刻がそんなに悪いか? 俺なんか、高3の時は1限終了の10分前にしか入らなかったぞ。ww

axrkvdyclng
質問者

お礼

挟まる予測をしなかったのが悪いです