• ベストアンサー

元彼女が…

最近別れた彼女がよくメールをしてきます。そして今日、諦められないと言った所、000の所には戻らないと思う 、けど、戻ってくるって信じていてもいいし、信じなくてもいい、自分次第だね。っと送られてきました。しかし、自分は戻らないと思うに遊ばれている気がしてきたのです。ですから、絶対に戻れないならそう言えば諦めがつくし、俺次第で戻るならそう言ってくれ!っと言ったらメールが途絶えてしまいました。僕は遊ばれているのですか?中途半端に止められていると腹がたってしまいます。一体どうすれば良いのですか?回答、またはアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.6

わぁ。まったく同じ経験があります。一瞬自分が気がつかないうちに書き込んでいるのかと思って焦りました。(爆笑 フラれた上に『貴方次第』と言われたなぁ。『お互いが成長するまで時間を置こう』なんてのも言われましたな。 私も現在進行形でよりを戻す戻さないの話の状態が続いておりまして、その状態が今月で1年ちょうどになりました。長いっす。 より戻そうと何回か試みるも撃沈。撃沈。の繰り返し。ぶっちゃけ疲れきった頃に向こうから将来の結婚相手は貴方しかいないなんざいわれるも、結局よりをもどさず。もうわけがわかりません。(笑 一人身って楽ですからね。特に自ら切り落とした側は。楽な上に彼氏にちかいポジションの貴方がいるのがすごし易いのではと個人的に想像です。 付き合っていた頃と違って、自分の時間最優先に出来ますし、よりもどしたいがために必死になってくれるから大事にしてくれるし。フッた女性からみたらいう事なしだと思います。 世の人間はそれを『キープ』という・・・つд`) ああ、言ってて自分がイタイ。 でも彼女に『キープかオレは!?』というと逆切れされる可能性があるのでやめておきましょう。(笑 きつい事を言ってしまうと、別れる=不要であるということなので、別れてしまってからずるずるもったいつけられるのは『なんか寂しいから』で利用されているだけのような気もします。 ただ、それが復縁のきっかけになるのは事実だと思うので、そこで『寂しさの埋め合わせ』で利用されるか『やっぱり必要だ』と思わせるかは貴方の腕しだい・・・(笑 でも、人間らしい行動ですよ。彼女の行動も。人間なんて都合のいい生き物ですし。 ちなみに私は向こうから復縁を迫るようになってきており、私から復縁を迫ることは無くなりました。疲れました。散々追いかけさせて、離れていこうとしたら都合よく『復縁しよう』か、おめでてーなおぃ、と。もう勘弁してくださいという感じですw 男にハードルを与える女は価値ある女かもしれませんが、多すぎるハードルを飛び越えすぎると男は息切れします。あまりハードルを与えすぎてくる女は一生その傾向が続くパターンが多いそうなので、考え物ですね。 元カノにすぐ男が出来ると決まったわけでないのなら、ちょっと期間を置いてみることにしてみたらいかがでしょうか。メールの応答が切れたあたり、すぐに復縁するのはまず不可能な気がします。 ただ、ちょっとの期間がずるずる1年になったり、自分が新しい恋に目覚めそうな時には非常にバツがわるいです。(私の事 何だかんだいって私は元カノとイキナリ結婚していそうな気配ですが。 まぁ、むずかしいですよね・・・男女関係とは。(笑 フラれた元カノから復縁と結婚の話までされた私からのアドバイス。 出来れば素直に謝って、強気にならないことです。 ヒドイことをしたと下のほうに書いてあったのを読ませていただきました。そんな立場なのに「俺次第で戻るならそう言ってくれ!」なんてメール送ったら逆効果では。 「やっぱり一緒に居たい」と思わせなければ到底復縁なんて出来ないのですから、あなたはそう思わせるように努力しないといけない立場であり、微塵も彼女を責める事の出来る立場ではありません。そこを履き違えるとチャンスも消えるかと想像します。 あと、コレだけは間違っていないと自信のある回答を一つ。 絶対に戻れないのかオレ次第で戻るのか、とありますが、 絶対なんて言葉人生においてどれほど無意味な言葉か。離婚する夫婦だって絶対離婚しないと思って結婚したのに結果離婚しているんです。 今後女性に、『絶対』を求めるとキモの小さい男だと思われますよ。これは女性がよく言うことです。 だから、ハンパな答えを出す彼女は間違っていないかと思いますし、答えを急ぎすぎる貴方は間違っていると思います。男なら寛容な心を持ちましょう! どれだけスキか、どれだけ愛しているか熱く語るよりも、どれだけ自分が大きな魚を逃がしたか、別れることによってどれだけ寂しいか伝えたほうがチャンスは増えるかと思いますよ。『アタシが居ないとそんなに悲しいの?』と思わせられれば良いかと。 基本的に、女性にアプローチをかける男性の多くは情熱的なアプローチですが、今更元カレに情熱的に迫られても都合の良い情熱だなと思われがちなので、素直に『寂しい』と飾らずに言ってみたらいかがでしょうか。 好きだーアイシテルーお前しかいないーというのは聞き飽きているかと思うので、元カレという立場をフルに利用したアプローチに転換することをオススメ致します。 ただし相手が付け上がらない程度に。(笑 がんばってくださいましw

fanntomu
質問者

お礼

物凄く僕の気持ちがわかってくれてうれしいです☆アドバイスの方も、読んだだけでなるほど、っと簡単にわかる説明をしてくださり、誠にありがとうございます☆ 楽しく、わかりやすく、そしてまた爆笑っと、ヒット・アンド・アウェイって☆とにかく、楽しくて、とても参照になりました!☆

その他の回答 (5)

• 69gou
回答No.5

多分fanntomuさんは私よりかなり年下だと思うので、「オヤジの意見」として聞いて下さい。 その彼女の行動は、憶測で言っちゃって申し訳ありませんけど、以下の2つのどちらかの意味だと思います。 1.あなたより自分を優位においておきたい。 2.あなたの態度、考え方が頼りなくて悲しい。 そして多分、2つの意味が混ざっています。 彼女がどうしようもない悪女ならどうしようもないですが、そうでないとすれば、あなたのとるべき行動は1つです。 「彼女に答えを求めるのではなく、自分の答えをストレートに伝える」 少なくとも、彼女の方からメールが来ていて、何らかの答えを求めていたのは間違いないです。 あなたの答えが相変わらず主導権を彼女に任せた[甘えた答え]だったので「あ~あ」ていう感じになったんだとは思いますが・・・ fanntomuさん自身は、本心ではどうしたいのですか? そこを徹底して突き詰めることから初めてみて下さい。

fanntomu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに自分の考えで行動しないで彼女に甘えて行動していました。 自分の考えをストレートに出してみようと思います。

• KINGBIRD
回答No.4

ええと、今までのご相談をあまり存じあげませんので、想像もまざりますが・・・。なんとなく、今回のご質問を拝見して思ったのは、彼女はあなたに愛想を尽かしているのではということです。でも基本的には、一度は好きだった人だからまだ情は残っている。今まで頻繁にメールを送っていた習慣もあって、なんとなくだらだらしてしまったのかもしれません。  しかし、彼女に別れを決意させたのはfanntomuさんの何か致命的なミスがあったのか、いたらなさがあってのことなのだが、fanntomuさんはその自覚が薄い。そのため、もどっても同じことの繰り返しになることが目に見えているので、戻るにもどれないと思っている・・・そう感じました。  まったくの想像なので、まるで違ったらすみません。  「戻るつもりはない」と言っていることから、いまの彼女からは気持ちが動かない、「もどろう」と言う言葉だけではなく、失敗から学んで成長した姿を見せてほしい、そうしてまた自分のfanntomuさんと嫌気とが結びついてしまった気持ちをたちきらせてほしい、そういう気持ちも感じます。  でも、もし私の想像が全部はずれていたとしても、彼女に「もう戻ることはない、でもあなた次第」とまでいわせておきながら、未練たっぷりの「俺次第なら言ってくれ!」や復縁を迫る言葉は、いかに自分のミスについて自覚が薄いかという「わかっていない」ところを見せつけているだけだし、その「俺次第」がまったく改善がないのにすがりつくためにとりあえず言っているとなれば、彼女にはこのうえなく情けなく映るだけというのは間違いないように思えるのですが、そのうえ「遊ばれているのですか」とは、ずいぶん見当違いな心配のように思います。なんだか彼女のほうがずっと大人びているような・・・。失礼ですが。確かに中途半端に期待させられると苦しみます。  でも、彼女に別れを選ばせたものはなんだったのですか?それはもうなくなったのですか?それがなくなったということを、口先だけでなく、ちゃんと変わったと実感させられるのですか?    彼女はあなたの気持ちをもて遊んでいるのではなく、ただ、あなたの姿にもう(恋愛の)気持ちが動かなくなったということだと思いますよ。何かいたい目にあったおかげでそうなった。そして、それでもまたあなたが以前の失敗をくりかえさないような大人になればまた、彼女も傷が癒えるだろうと告げているように見えます。  私の推測が間違っていたら補足ください。  私の印象では、彼女はもうもどらないと思いますよ。すくなくとも別れてすぐのまだいやな気持ちをはっきり覚えている今、fanntomuさんが形だけかき集めてなんとかしようとしているのが見えているうちは。

fanntomu
質問者

お礼

いえ、まったくその通りです。彼女には付き合っていた頃に辛い目に合わせてしまいました。つまり、彼女は僕に変わって欲しい、成長してほしいって事ですかよね?回答ありがとうございました。

noname#10415
noname#10415
回答No.3

やっぱり、fanntomu君次第なんじゃないかなー??その様子じゃ彼女がfanntomu君を嫌いになったとは思えないし。 俺次第で戻るならそう言ってくれ! は…今の時点じゃ禁句だと思うよ。もう少し時間を置いて気持ちがしっかりしないと、彼女の気持ちも動かないだろうし。もう一度付き合いたいのであっても、その気持ちを今すぐぶつけたら彼女も困っちゃうよ。 でも、腹が立っても好きなら「絶対元通りになってやる!」みたいな勢いで頑張ったらどうかなー??こんなに彼女の事思ってるんだもん、悔いだけは残しちゃダメだって!! この質問のアドバイスになってなくてゴメンね。。

fanntomu
質問者

お礼

あっ!優0507だ☆おひさ☆う~ん、やっぱり禁句だったか…。この相談した後に自分のミスに気がつたんだ。絶対に戻らないってなら諦めるって…。昔と変わってないじゃんっておもった。何があっても変わって絶対に戻ってやる~みたいな勢いが無くちゃ駄目だよなって…。だから今は頑張ってるよ!アドバイスありがとうございました☆

• kenny30
回答No.2

再びNO.1の者です やはりモトカノさんがふった側ですかぁ なお更遠まわしになりますね、それは バツが悪いのと、自分がふった手前・・ というのがあるんでしょうね 質問者さんがそこでガツンと「よっしゃもう一度付きあってみるか!」的なアプローチをすれば、もう一度付き合うことになると思いますよ あとは質問者さんの気持ち次第ですネ

fanntomu
質問者

お礼

またまたアドバイスありがとうございます☆つまりこれは、別れてすぐや、ふったからどうとか、照れというか、戻りにくいみたいなものなのですか?僕が戻ろうと言っても戻ってくれないのですが…。

• kenny30
回答No.1

そういう男は沢山知ってますが、女の子でも意外といるんですね 同じ女として感じるのは、多分、今独り身で寂しくて 質問者さんのことが今更ながら懐かしく、何かきっかけが出来ればまた付き合いたいな~ と思っているのでは? どんな性格のモトカノさんなのか解かりませんが、たいがいの女は 遠まわし にアプローチしてくるもんです 「私の気持ちに気づいてよ~っ」 て感じですかね ま、一度会って、そこんとこ確認しあわないと先に進みませんよ

fanntomu
質問者

お礼

ほとんどの女性は遠まわしに言うのですか…。女性ってよくわかりません★しかし、はっきりして欲しいものです〔元彼女〕中途半端に期待させられても腹がたちません? アドバイスありがとうございました☆

fanntomu
質問者

補足

別れたのはつい最近で僕はふられた側です★