彼氏への愛情表現の仕方とは?

このQ&Aのポイント
  • 女子大に通う3年生です。彼氏は修士課程の2年生で、とても穏やかな性格で優しいです。彼も私のことが好きなのは分かるのですが、直接「好き」と言ってくれません。私はいつも言葉にだして伝えるのですが、何か足りないのでしょうか?
  • また、彼は友達の話を聞いていて、「僕も嫌になるくらい誰かに好かれたい」と言いました。私はいつも彼に「私は大好きだよ」と伝えていても、何が足りないのでしょうか?勉強と就職活動も忙しくなっているので、彼はただ疲れているだけなのかもしれません。
  • 彼とはまだHしていないので、それが原因なのかもしれません。私はいつでも準備ができているのに、彼がまだしないと言っています。仲は悪くないけれど、彼は一体どう思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情表現の仕方

女子大に通う3年生です。彼氏は修士課程の2年生です。 とても穏やかな性格で、とても優しいです。先輩に紹介してもらった人で、はじめはそんなに好きでもなかったけど、私の方がどんどん好きになっていきました。彼も私のことが好きなのは分かるのですが、直接「好き」と言ったりしてはくれません。私はいつも言葉にだして伝えるのですが。。。 「愛してる」と本当は言いたいし言ってほしいけど、そこまでのこと(H)はまだしていないです。また、学生同士で言うのってどうかな、と最近思うし。 で、友達で元彼から執拗に連絡が来て困っている子がいる、というような話をしたら、はじめは普通に聞いてくれてたのに、最後のほうで、「僕も嫌になるくらい誰かに好かれたい」みたいなことを言いました。 「私は大好きだよ」 「私以外の人が私以上に好きだと付きまとったらそちらがいいの?」 いつも好きだと伝えているのに、何か足りないのでしょうか? 勉強と就職活動も始めてて疲れているだけなのでしょうか? まだHしてないから? 私はいつでもいいんだけど彼がまだしないって言うから。 仲が悪くなるような出来事はないんだけど、彼はどう思っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

あなたは、彼のことが大好きで、普段から言葉で愛情表現をしているけれど、彼が言葉で愛情表現してくれないので、あなたのことが好きなのか不安になっているんですね。 愛情表現って言葉で言ってもらえるとわかりやすいですが、言葉で表現するのが苦手な人もいます。 また、態度で表現して欲しいって人もいると思います。 彼は、自分の感情を表現するのが苦手なタイプなのかな? それだったら、あなたが愛情を感じる言葉や行為を具体定期に伝えてみてはいかがでしょうか? 例えば、ハグしてもらうとうれしいとか、手をつないでるとぬくもりを感じてホッとするとか。 それを彼がやってくれるようになったら、少なくとも彼はあなたのことを大切な人って思っています。 Hをすることが、愛情表現のひとつと思う人もいれば、責任を取れるようになるまでHをしないということが、愛情表現だって人もあります。 あなたと彼が「愛情表現」とはどんな時に感じるのか、お互いの考え方の違いを知ることからはじめてみてはいかがでしょうか? 彼の考えを理解してあげれるようになると、彼はあなたのことを手放せなくなりますよ。 彼といい関係が続くことを願っています。

seiko20
質問者

お礼

>Hをすることが、愛情表現のひとつと思う人もいれば、責任を取れるようになるまでHをしないということが、愛情表現だって人もあります。 彼は後の方に思ってる人みたいです。私は前の方。 確かに自分の感情を表現するのが苦手みたいで、私も楽しく話してたのに、一瞬黙ったりした瞬間、今のまずかった?と不安になることもあります。 疲れてるだけ、だったらいいんですけど・・・。

その他の回答 (3)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

「好きって言いっこしよう!」とでもいって目を見つめて好きって言ってみてください かならず言ってくれます 言ってくれなければほっぺをつねって早く言いなさいとしましょう 「いっぱい言ってくれないと寂しいよ」とでもいっておきましょう

seiko20
質問者

お礼

会ってさよならする時は、必ず目を見てさよならします。 はにかむ表情は半年たっても変わりません。 「寂しいよ」は今度言ってみようと思います。

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

貴女の一つだけ大きく間違っているのはエッチしないと愛されていると言えないし言われないと思っていることです。 私は昨年末に結婚したんだけど、結婚するまで体の関係は持たなかったけど凄く愛されてましたよ。貴女が今エッチをすれば逆に愛情は薄れていくばかりかもね。 学生でお互いにまだ自分で全ての責任を取れる立場でもないよね。必ず避妊をしないといけないよね。それって愛されてる事じゃないと思うよ。お互いの性欲を発散してるだけで愛情が籠っているとは到底思えないよ。 彼氏の言う嫌になるほど好かれたいという意味を貴女はまだ理解してないのよね。 貴女は彼女だけど俺が本当に愛せる女性ではないと言ってるのよ。 いつも好きだと伝えているといってますが、その言葉がかれには軽く聞こえて愛情が籠っては居ないと思えるんでしょうね。 簡単に好きとか愛してるとか言う女性は居るけど、その言葉に責任感がなければ、聞かされる方はまた無責任なことを言っているとしか受け取れないのよね。 彼氏が貴女に好きと言わないのは、貴女と本気で付き合って良いのかどうか悩んでいるのかもしれません。 社会人になれば貴女以上に素敵な女性は山のように居るわけですからね。貴女に拘る必要もないのよ。 ガキの恋愛のように好きとか愛してるとかを求めあうことよりももっとお互いに大事なことがあるのではないかと考えているのかもしれないよ。 貴女もあと二年すれば社会人になるでしょう。その時に今の彼氏以上の男性が目の前に現れるかもしれないよ。 社会人になれば仕事にもプライベートにも責任感を持って生きていくことを求められるよね。だからこそ、結婚したい相手が現れやすいのよ。学生のときは遊び感覚がほとんどだからね。 もう少し大人のお付き合いが出来るように貴女自身も考えてみるべきやね。

seiko20
質問者

お礼

>貴女もあと二年すれば社会人になるでしょう。その時に今の彼氏以上の男性が目の前に現れるかもしれないよ。 確かにそうだけど、今付き合ってる彼が、私が今まで付き合ってきた人の中で一番将来もありそうな人です。 そういう人がでなかったら、彼と仲良くしておくのがいいと思いませんか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.1

付き合っては、いないの?それとも付き合ってるの? その辺が曖昧ってことは無いのかな? どちらにしても「恋愛」について、じっくり彼と一度、話してみて 二人の関係も、はっきりすれば良いのに。

seiko20
質問者

お礼

勿論つきあってます!

関連するQ&A

  • 修士課程の意味

    タイトル通りなのですが 修士課程って何のためにあるのでしょうか? 現在、僕自身修士課程1年で、研究に対する意欲はあります。 しかしその先を考える時、 就職活動をしている先輩、また就職した友達の周りの人の話など聞き考えると いったい修士課程って何のためにあるのか 進学した意味はあるのかなどわからなくなります。 例えば就職活動が修士も学部卒も一緒であるという点です。 上の方から見れば修士も学部卒も似たようなものかもしれませんが だったら修士は何のためにあるのでしょうか 研究をやったという単なる自己満足のためにあるものなのでしょうか? それすらも企業の方からみるとくだらない自信と思われるらしいですが。 修士課程ってなんのためにあるんでしょう? どんな意見でも結構です、よろしくおねがいします。

  • いい会社とは

    女子大3年生です。 修士課程2年生の彼氏が就職活動中です。 入れてください、って有名な会社を試験を受けたりして入るのと、少し小さかったり有名ではなくても、うちの会社に来てください、って言われてはいるのとでは、どちらが幸せになれると思いますか? 付合いはじめは頭いいんですね、くらいだったのが、最近はどうやって知り合ったの?みたいな感じで、多分いい意味で驚かれて、会社も同じでいい大学に通っているからいい会社に入りたい、っていうのと、私も彼氏が有名な会社に勤めてた方が自慢できるのかもしれないけど・・・。

  • 大学院について

    大学院修士課程とは何を勉強するところですか? 現在大学3年ですが、これが特にできると面接や人に自身をもって言える物が一つもなく就職活動に参加するの辞めようか迷っています。しかし、いずれ東京・神奈川に本社のある大企業を受験することを希望しています。大企業でも規模などによって大学のレベルで学部卒を採らず、修士修了からしか採らないところもあり、逆に小規模でも修士課程を募集している大企業は多いです。  理系の学部で研究室配属が決まり仲の良い先輩も大学院に残り同じ研究室で同じ先生から習った方が良いのではないかと他の大学の院や専門学校は考えていません。  こんな考え方で大学院に進学するというのは失敗しますか? お教え下さい。お願いします。

  • 大学の研究者というのは魅力的ですか?

    理系は修士課程までいくのがお決まりみたいになっています。そこから大学の教員になりたい人は博士課程に進学するという流れだと思います。学部生の僕が言うのもなんですが、博士課程に進学するのはいばらの道だと思います。実力がないと生きていけない世界に足を踏み込むのはかなりの賭けだと思います。僕の研究室にも博士課程の先輩だけでも15人はいるのですが、みんながみんな助教になれるとはかぎりません。ポスドクのままで歳をとっていく人も多くいます。教授は、才能がない学生には博士課程進学は諦めさせて修士卒で就職させれば幸せな人生が送れると思うのに、自分の手伝いをさせるために博士課程に進学させているように思えます。  大学の研究者というのは魅力的なのでしょうか?

  • 大学院の修士課程、博士課程について教えてください

    大学院は修士課程2年と博士課程3年の計5年ですよね?一般的に修士課程のみで卒業する方がおおいのですか?もちろん修士を終了しないと博士課程にはすすめませんよね?修士課程を修了してさらに勉強したい人は博士課程へ進むという考え方でよいのでしょうか?博士課程にすすむのには試験はあるのですか?

  • 別の大学に通うカップル

    女子大2年生です。 彼は別の大学に通う修士課程の1年生です。 昨日、彼の大学に行って待ち合わせの場所で待ってたら、彼は綺麗な女の人と話しながら歩いてきて、私を見るとその人に「では」みたいなこと言って私の方に向かってきました。その女性は私を見て?な感じで間があってどこかへ・・・。 今の人誰?彼は同じセミナーの先輩で博士課程の人、と。清楚で綺麗だしスタイルも良くて知的で、というか彼の通う大学は難しいところだから頭がいいのは当たり前で、それに比べれば私は・・・。へこみました。 付合って2か月弱ですが、お互い学校の都合で週2回夕方からしか会えなくて、とすると会っていない間に彼はああいう綺麗な人とも接する機会があるわけで・・・。 はじめ紹介してもらったときはダサダサで髪型もおかしいし、服装も今一でした。多分、紹介してもらう時、「変わった人」と念押しされないと、会うのもためらったかも。でも話してみたらとても優しくて、いい人で・・・。はじめはもう少し恰好どうにかしてほしいなあ、と思ってたけど、普通になってくると逆に心配になってきました。 週の半分以上、彼が何しているか分からず、私なんかより長く一緒にいる人が彼の近くにできたりしないか、、、、。もしかして、手も握ってこないのは、もうそういう人がいるのかも、、、、とか・・・。 会ってるときはとても喜んでもらえている気はするので、大丈夫かなあ、と思う反面、捨てられたりしないかなあ、と物凄く心配です。もっともHもまだしてないし、私が一方的に想ってるだけなのかもしれませんが・・・。 男の人とのお付き合いには慣れてるつもりだったけど、こういうプラトニック、というのでしょうか、な関係は初めてで、遠回しにHのこと尋ねると、責任取れないから、と断られて、嫌われるといけないから私から迫る、みたいなことはしないでいます。・・・というかしたくないです。 私と同じように、彼が別の大学に通ってたりする方にお尋ねしたいのですが、会っていない時間、とても不安にならないでしょうか。そしてどんなことして彼氏を繋ぎとめているでしょうか?  因みに、彼は昼間メールしてもあまり返事をくれないので、毎日夜10時ごろ私がメールして、返事をもらうか電話で少し話するのが毎日のルーチンです。

  • 修士課程(生物系)から修士課程(工学系)への進学

    理系で関西の国立大学修士2年(生物系)です。 修士課程(生物系)からまた修士課程(工学系)に進学?しようと考えております。 そこで質問です。 現在、留年や浪人等はしておりません。しかし、ストレートで修士卒業する人より2年多く学生をすることになります。 また修士から修士という特殊なパターンであること、生物系から工学系へと大きく専攻がかわることで就職に関してかなり不利な状況になってしまうのでしょうか。 周りにこのような経験を持つ人を聞いたことがなく、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 悩んでいます。愛情表現の少なさ・・・

    相談させて頂きます。 僕は今23歳で、今19歳の彼女がいます。 今付き合って3ヶ月程です。僕らは2年程前に同じバイト先で出会い、 ずっととても仲の良い友達でした。 少し前に僕が好きになっていることに気づき、想いを伝え付き合う事になりました。 付き合ってからも友達の時のままとても仲良く、二人でいつもふざけて笑い合ってとても楽しいです。よく二人でプチ旅行などにも行きます。 お互い気を使うことなく、素の自分を出せ、とてもいいパートナーです。 まだ3ヶ月で早いですが、結婚の話も出ています。 悩みというのは、彼女が自分から直接「好き」という言葉を一度も言ってくれたことがないのです。 キスや抱擁もいつも僕からで、彼女からはしてきません。 彼女は照れ屋で意地っ張りというか、そういう所があるので自分からはそういう事は言ったり、してくれないと思っていました。 でも、聞いた話では、過去の彼氏の場合ではいずれも自分から好きと言って抱きついたりしていたそうなんです。 僕にもメールでは大好きとかよく言ってくれるし、僕を大切に思ってくれているのはわかります。 なぜ直接はできないのでしょうか? ずっと友達でいたので、何か抵抗があるのでしょうか? 今とても仲良くしているのですが、やはりそれなりの愛情表現は欲しいものです。 このままだと飽きやマンネリで刺激のないままつまらなく思われそうで怖いです。 恋人に溺れすぎる事はよくありませんが、やはり好きという言葉が自然に口から出るように想って欲しいです。 何かこの状況を打破する方法というか、知りたいです。 明確な答えでなくてもいいので、同じような経験をした方や、気持ちをわかってくれる方の意見をお聞きしたいです。 たくさんの人のお話を聞きたいので、ぜひご回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 素敵だな、と思った先輩社員へのアプローチについて

    26歳女子会社員。修士課程修了。 エネルギー企業の100%子会社に勤務しています。 職場で少しいいな、と思っていた先輩の方(勿論男性)が、私のことを「○○は理想が高そう」だと言っていたと聞きました。 正直、今まで男性経験、というよりもお付き合いもしたことがなく、修士のときにいいな、と思った准教授の先生は奥さんがいました。 そういうのは嫌なので、その先輩がいいな、と思っていたのですが、いざとなったら、できないことは無いと思うけど・・・。そのいざ、の時がいつか分からず・・・。 私のことを「理想が高そう」と言っていた、その先輩と発展するために、どんなことをしたらいいでしょうか。アドバイスください。