彼氏への愛情表現の仕方とは?

このQ&Aのポイント
  • 女子大に通う3年生です。彼氏は修士課程の2年生で、とても穏やかな性格で優しいです。彼も私のことが好きなのは分かるのですが、直接「好き」と言ってくれません。私はいつも言葉にだして伝えるのですが、何か足りないのでしょうか?
  • また、彼は友達の話を聞いていて、「僕も嫌になるくらい誰かに好かれたい」と言いました。私はいつも彼に「私は大好きだよ」と伝えていても、何が足りないのでしょうか?勉強と就職活動も忙しくなっているので、彼はただ疲れているだけなのかもしれません。
  • 彼とはまだHしていないので、それが原因なのかもしれません。私はいつでも準備ができているのに、彼がまだしないと言っています。仲は悪くないけれど、彼は一体どう思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情表現の仕方

女子大に通う3年生です。彼氏は修士課程の2年生です。 とても穏やかな性格で、とても優しいです。先輩に紹介してもらった人で、はじめはそんなに好きでもなかったけど、私の方がどんどん好きになっていきました。彼も私のことが好きなのは分かるのですが、直接「好き」と言ったりしてはくれません。私はいつも言葉にだして伝えるのですが。。。 「愛してる」と本当は言いたいし言ってほしいけど、そこまでのこと(H)はまだしていないです。また、学生同士で言うのってどうかな、と最近思うし。 で、友達で元彼から執拗に連絡が来て困っている子がいる、というような話をしたら、はじめは普通に聞いてくれてたのに、最後のほうで、「僕も嫌になるくらい誰かに好かれたい」みたいなことを言いました。 「私は大好きだよ」 「私以外の人が私以上に好きだと付きまとったらそちらがいいの?」 いつも好きだと伝えているのに、何か足りないのでしょうか? 勉強と就職活動も始めてて疲れているだけなのでしょうか? まだHしてないから? 私はいつでもいいんだけど彼がまだしないって言うから。 仲が悪くなるような出来事はないんだけど、彼はどう思っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love0101
回答No.4

あなたは、彼のことが大好きで、普段から言葉で愛情表現をしているけれど、彼が言葉で愛情表現してくれないので、あなたのことが好きなのか不安になっているんですね。 愛情表現って言葉で言ってもらえるとわかりやすいですが、言葉で表現するのが苦手な人もいます。 また、態度で表現して欲しいって人もいると思います。 彼は、自分の感情を表現するのが苦手なタイプなのかな? それだったら、あなたが愛情を感じる言葉や行為を具体定期に伝えてみてはいかがでしょうか? 例えば、ハグしてもらうとうれしいとか、手をつないでるとぬくもりを感じてホッとするとか。 それを彼がやってくれるようになったら、少なくとも彼はあなたのことを大切な人って思っています。 Hをすることが、愛情表現のひとつと思う人もいれば、責任を取れるようになるまでHをしないということが、愛情表現だって人もあります。 あなたと彼が「愛情表現」とはどんな時に感じるのか、お互いの考え方の違いを知ることからはじめてみてはいかがでしょうか? 彼の考えを理解してあげれるようになると、彼はあなたのことを手放せなくなりますよ。 彼といい関係が続くことを願っています。

seiko20
質問者

お礼

>Hをすることが、愛情表現のひとつと思う人もいれば、責任を取れるようになるまでHをしないということが、愛情表現だって人もあります。 彼は後の方に思ってる人みたいです。私は前の方。 確かに自分の感情を表現するのが苦手みたいで、私も楽しく話してたのに、一瞬黙ったりした瞬間、今のまずかった?と不安になることもあります。 疲れてるだけ、だったらいいんですけど・・・。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.3

「好きって言いっこしよう!」とでもいって目を見つめて好きって言ってみてください かならず言ってくれます 言ってくれなければほっぺをつねって早く言いなさいとしましょう 「いっぱい言ってくれないと寂しいよ」とでもいっておきましょう

seiko20
質問者

お礼

会ってさよならする時は、必ず目を見てさよならします。 はにかむ表情は半年たっても変わりません。 「寂しいよ」は今度言ってみようと思います。

• himukae
回答No.2

貴女の一つだけ大きく間違っているのはエッチしないと愛されていると言えないし言われないと思っていることです。 私は昨年末に結婚したんだけど、結婚するまで体の関係は持たなかったけど凄く愛されてましたよ。貴女が今エッチをすれば逆に愛情は薄れていくばかりかもね。 学生でお互いにまだ自分で全ての責任を取れる立場でもないよね。必ず避妊をしないといけないよね。それって愛されてる事じゃないと思うよ。お互いの性欲を発散してるだけで愛情が籠っているとは到底思えないよ。 彼氏の言う嫌になるほど好かれたいという意味を貴女はまだ理解してないのよね。 貴女は彼女だけど俺が本当に愛せる女性ではないと言ってるのよ。 いつも好きだと伝えているといってますが、その言葉がかれには軽く聞こえて愛情が籠っては居ないと思えるんでしょうね。 簡単に好きとか愛してるとか言う女性は居るけど、その言葉に責任感がなければ、聞かされる方はまた無責任なことを言っているとしか受け取れないのよね。 彼氏が貴女に好きと言わないのは、貴女と本気で付き合って良いのかどうか悩んでいるのかもしれません。 社会人になれば貴女以上に素敵な女性は山のように居るわけですからね。貴女に拘る必要もないのよ。 ガキの恋愛のように好きとか愛してるとかを求めあうことよりももっとお互いに大事なことがあるのではないかと考えているのかもしれないよ。 貴女もあと二年すれば社会人になるでしょう。その時に今の彼氏以上の男性が目の前に現れるかもしれないよ。 社会人になれば仕事にもプライベートにも責任感を持って生きていくことを求められるよね。だからこそ、結婚したい相手が現れやすいのよ。学生のときは遊び感覚がほとんどだからね。 もう少し大人のお付き合いが出来るように貴女自身も考えてみるべきやね。

seiko20
質問者

お礼

>貴女もあと二年すれば社会人になるでしょう。その時に今の彼氏以上の男性が目の前に現れるかもしれないよ。 確かにそうだけど、今付き合ってる彼が、私が今まで付き合ってきた人の中で一番将来もありそうな人です。 そういう人がでなかったら、彼と仲良くしておくのがいいと思いませんか?

• zabusakura
回答No.1

付き合っては、いないの?それとも付き合ってるの? その辺が曖昧ってことは無いのかな? どちらにしても「恋愛」について、じっくり彼と一度、話してみて 二人の関係も、はっきりすれば良いのに。

seiko20
質問者

お礼

勿論つきあってます!