彼への愛情表現の仕方と甘え方について

このQ&Aのポイント
  • 私は彼に対して素直になりたいけど、なかなか素直になれません。特に甘え方がわかりません。どうやったら自分の気持ちに素直になることができるでしょうか?また、どうやって彼に甘えることができるのでしょうか?
  • 彼との関係において、私は自分の感情をなかなか表現できずに悩んでいます。彼は私の家庭環境を理解してくれていて、私が素直になれないことも受け入れてくれます。しかし、私自身は自分の気持ちに素直になりたいと思っています。どうやったら素直になれるのでしょうか?
  • 彼との関係で悩んでいます。私は素直になりたくてもなかなか素直になれず、特に甘え方がわかりません。彼は私を理解してくれているけれど、私自身が自分の気持ちに素直になる方法を見つけたいです。どうしたら素直になれるのか、どうやって彼に甘えるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への愛情表現のしかた

長いのですが最後まで読んでいただけたら、と思います。 私22歳フリーター、彼32歳で仕事が忙しい専門職です。 週1会えたらいい方で、休日は私のためにつかってくれます。 お互いの家まで車で2時間ほど。送り迎えは彼の車です。 私は生まれた時から暴力が当たり前だった家庭で育ち、両親から愛される事もなく、兄と2人で頑張ってなんとかここまできました。ずっと自分の感情を出せない日々を送っていたので、自分をどう表現していいのかいまだに悩んでしまいます。 基本的に私はサバサバしていて、人と一線を置いてしまいます。人によっては冷たく感じてしまうかもしれません・・・ でも彼といる時は素を出せていると思っています。 ですが素直になりたくても素直になれず、特に甘え方がサッパリわかりません。 思い返してみるとこれといって人に甘えた記憶が無く、考えてもイマイチわからないのです。 素直になりたいのになれないし、本当は甘えたいのに最近は特に何故かわかりませんが怒って(スネル?)しまいます。でも自分が焦ってしまっている時や極度の不安に陥っている時はストレートに気持ちを伝える事が出来ます。多分後先考えていないからだと思います・・・ 彼は私の家庭環境を知っていて、私の性格を1番よくわかってくれています。 数年前に付き合っていたのですが、私がいっぱいいっぱいになってしまって別れてもらいました(お互い嫌いになって別れたわけではありません)。でも彼の希望で連絡を取り、親しくしていました(友達以上恋人未満)。 ですが今年に入って告白され(私の負担になると思ったらしく、付き合ってとは言われませんでした。何故今なのか聞くと彼自身も落ち着いたみたいです)、中途半端な態度をとっていたら失礼だし彼の年齢も年齢なので真剣に今の関係を考え、私にとって彼はとても大切な存在でずっと側にいたいしいてほしいし、とにかく大好きだと強く思い私から告白して復縁しました。 素直になりたくても素直になれないのもわかってくれていますし、こんな私ですが彼は受けとめてくれています。 私が素直になれないためかわかりませんが彼はとてもストレートに接してくれて、リードして尽くしてくれます。私からすると私の感情の先を読める感じです。 なかなか会えない彼と一緒にいる時ぐらい本当はすぐ隣に座っていたいのに、隣に座れません。本当はただ隣にいたいのに隣に行く勇気が無いのです・・・ それでいつも彼が私のところまで来てくれます。 一緒に寝る時も彼が先にベッドにいたら行けないし、寝ている時も彼の方を向いて横になれず、背を向けてしまいます。でも彼は後ろからくっついてきてくれたり、私の向きをゴロッとかえてくれます。 彼がしてくれないと出来ないのです・・・ それぐらいの事も出来ない自分が悔しくてイライラしてしまうし、悔しくて一人で何回も泣いてしまいます。 そして自分では一切自覚が無いのですが、生まれて始めて「寂しがりやで甘えん坊」と彼に言われてしまいました。 自分から側にも行かないし、割と冷たく接してしまうのにビックリで「私のどこが!?」と考えてしまいます。これも新たな悩みの種です。 どうやったら自分の気持ちに素直になれるのでしょうか? 一体どうやって愛情を表現したらよいのでしょうか? どうやって甘えたらよいのでしょうか? 皆さんは抵抗無く相手に身を任せられますか? どうしたら素直になれるのか毎日悩んでいます。悩んでいるだけでこれといって浮かびません。 色々考えているのですがうまくいかず、彼の一言一言が気になってツンとしてしまいます。 私がちょっとした事でツンとして怒ってしまっても彼は優しくなだめて謝ってくれます。自分が悪いのに彼が謝るとこれもまた不満で、ムッとしてしまうのです。自分勝手だと十分わかっています。 多分会えていないから余計に不安でこうなってしまうのかな、とも思っています。 優しい彼でもこんな彼女だと負担になってしまうし、このままでいたら愛想をつかされてしまうかもと思うと怖くて・・・ 考えれば考えるほどうまくいかず、これ以上彼の負担になるのならもう会わない方がいいのかもしれないとも思ってしまいます。これをさり気なく遠まわしに言ったら「今のままでいいよ」と言ってくれました。疲れているはずなのに気を遣ってくれているんです・・・ でも今のままでは私は嫌なのです。少しでも前進したい。好きだという気持ちをもっと伝えられるようになりたいし、自分から彼の側に行きたいです。 今度久しぶりに会えるので、不器用ながらもどうにか一歩前進したいと強く思っています。 まとまりの無い長文になってしまいましたが、真剣に改善したいと思っています。 皆さんのお力をお借りできたらと思い、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.2

無理に変える必要もないですよ。あなたが充分に魅力があるから彼も理解して色々してくれるんだと思います。 態度で素直な気持ちを表すのって難しいですし、自分からアクションを起こす勇気がないのもすごく分かります。 私も強がり意地っ張りで相談者様と同じような態度をよくとってしまうので、。 私は自分からこうしたら彼が喜ぶかも?と思ったら自然と自分から手を繋いだり隣に行けるようになりました。未だによくフテたりはしてますが(; 「自分どうにかしなきゃ!改善!」と堅く考えてしまうより先に『彼の喜ぶ姿』を想像した方が案外簡単に自然と行動に表れるかもしれません。 焦らずちょっとずつでいいんじゃないでしょうか? 自分から態度に表すのが苦手なら彼にリードしてもらった時たまにでいいので嬉かったら嬉しい等と素直な言葉で伝えてみたり。 相手の為にどうしたいって思えるのは素敵です(^^) 相談者様と彼さんが充実した時間を過ごせますように。。

xLycheex
質問者

お礼

お忙しい中回答していただきありがとうございます。 同性の方からのアドバイス、凄く嬉しいです(><) >>態度で素直な気持ちを表すのって難しいですし、自分からアクションを起こす勇気がないのもすごく分かります。 わかっていただけますか! 頭では素直な自分の気持ちを浮かべられても、いざ態度に表そうと思うと・・・難しいですよね。 そのアクションでどう思われるかがとても不安です。 特に年が離れているのであまり子供っぽく思われるのもちょっと怖くて。 一言でも言えるようになれたら嬉しいです。 >>「自分どうにかしなきゃ!改善!」と堅く考えてしまうより先に『彼の喜ぶ姿』を想像した方が案外簡単に自然と行動に表れるかもしれません。 私は尽くす方ではないのですが、好きな人の喜ぶ姿ははとても嬉しいです。 今すぐは出来ないかもしれませんが、少しずつ前に進めそうな予感がします! 私は年の差も気にしているので、もっと大人な女性にならないと!という焦りもあります。 でも彼は何も言わないので余計に焦ってしまっているのかもしれません。 あまり考えすぎるのもよくないのかもしれませんよね。 少しずつ前に進められたらと思います。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>今度久しぶりに会えるので、不器用ながらもどうにか一歩前進したいと強く思っています。  男は一度別れたら二度好きにはなれないものです。   あなたは無理に可能性の無い関係を過大に期待しているだけのように思えます。 彼は今度会うといっているのですね。   どんな予定なのですか? 体の関係ありのよ予定では有りませんか?   >私の向きをゴロッとかえてくれます。 >彼がしてくれないと出来ないのです・・・ それでも出来ないよりはましです。 

xLycheex
質問者

お礼

お忙しい中回答していただきありがとうございます。 >>男は一度別れたら二度好きにはなれないものです。  そうなのですか?そうしたら私は一体・・・ でも彼に大切にされている・愛されていると感じているのは私の思い過ごしなのでしょうか・・・? このような発想は無かったので考えてしまいます・・・ >>あなたは無理に可能性の無い関係を過大に期待しているだけのように思えます。 可能性とはもう恋愛関係になれない可能性という事でしょうか? >>彼は今度会うといっているのですね。  今度会う書いたのは私の表現です。 休日出勤になってしまったため「今度会う」と表記させていただきました。 >>どんな予定なのですか? 体の関係ありのよ予定では有りませんか? 今後彼とタンデムをするので、私の装備品を買いに行く予定です。 あと映画に見に行こうか話しています。 ホテルへ行く話は出ていません。 >>>私の向きをゴロッとかえてくれます。 >>>彼がしてくれないと出来ないのです・・・ >>それでも出来ないよりはましです。  肉体関係について話されていたので、誤解されていたら嫌なのであえて言わせてもらいますが、この「出来ない」というのは肉体関係の事ではありません。 ただ単に寝る時に彼の方を向けないという事です。

回答No.1

こんにちは。 あなたは、あなた。 何も変わる必要はないと思います。 年齢も10歳も年上。 しかも、専門職。 ここで、聞くよりも彼氏に聞けばいいと思いますよ。 素直に彼氏に甘えられなくて、ごめん。と。 どうしたらいいのか?わからない。と。 たぶん、私と同じ答えが却ってくると思いますよ。 あなたは、あなた。 何も変わる必要がない。と。 そう言われるのが一番、楽と感じられるようになったら、あなた自身が変わっていくでしょう。 今は、戸惑いと、困惑が頭と身体が支配しているだけです。 いつまでもお幸せに。

xLycheex
質問者

お礼

お忙しい中回答していただきありがとうございます。 彼にも1度そう言ってもらったのですが、なによりも負担になる事が心配で・・・ 30過ぎると仕事が忙しくても、彼女に合わせるゆとりはあるのでしょうか? 直接言えたら少しは気持ちが楽になりそうですが、いつどのタイミングで何と言っていいのか悩んでしまいます。それに言える勇気もあまり・・・ でも言葉に出さないと伝わらない事もあると思っているので。 会っている時に前触れも無く、いきなり(例えば「素直になれなくてごめんなさい。どうしたらいい?」)言って大丈夫なのでしょうか? そんな事言った事が無いのでいきなり言われると困惑しませんか? >>そう言われるのが一番、楽と感じられるようになったら、あなた自身が変わっていくでしょう。 少しでも気持ち的に楽になれたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 愛情表現をしてくれなくなった彼

    よろしくお願いします。 私には付き合って3年になる27歳の彼がいます。今年の9月に入籍します。 彼は付き合った当初から愛情表現がストレートで、この3年間ほぼ毎日「大好き」と言われていました。度々喧嘩もし、喧嘩後の1.2日は言われませんが、3.4日後からは元通りになります。 そんな彼と先日婚約破棄になりそうな大げんかをしました。 彼からは「あと3ヶ月で入籍なのに、こんな喧嘩してる時じゃない。○○(私)は全く俺の事を信じてない。もう勝手にして。俺は知らない。今はもう大好きじゃない。」と言われました。 次の日に話し合い、彼から「もう一回○○を信じる。本当にこれが最後のチャンスだから」と言われました。 彼の気持ちを聞くと、 昨日の今日だから好きかは分からない、と言われました。 喧嘩の原因は私が彼の事を信じられず、彼が私に疲れてしまった事だと思います。俺がいくら気持ちを込めて言っても○○には全く響かない。また、彼が嫌だと言う事を私が直せず、ずっと彼に対してしてきてしまいました。この内容の喧嘩は今まで散々してきました。この話になりそうな流れになると彼がこの話はやめようと言ってくれるのですが、私が受け入れず話を進め結局喧嘩。しつこいのは嫌だと言う彼に私は自分の感情が抑えられず、毎回しつこく聞き、結局喧嘩。その繰り返しでした。 大喧嘩から一週間経ちますが、彼から大好きと言う言葉を聞けていません。 彼と付き合ってきて初めてです。 今までずっと言ってきた彼が言わないのはやはり、私にまだ前ほどの気持ちがないからなのでしょうか? まとまりがなくすみません。

  • 愛情表現とは?

    今まで色んな恋をしてきました。 私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり 相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり 人並みに恋愛してきたと思います。 好きになる相手は本当に好きな人です。 付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし 二股や不倫、愛情のないSEXはしません。 只、私自身付き合った後、相手に対してどのように 愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。 友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは 出来るのですが、付き合い始めた時に 相手が自分の事を好きになってくれればくれるほど 心をさらけ出す事ができません。 ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、 実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは? と思って自分の感情を押し殺し付き合ってしまいます。 よそよそしい状態で喧嘩になる時が一番苦しいです。 自分で自分に煮詰まってしまいます。 付き合ってくれた彼氏には申し訳ないのですが、付き合いが 長くなればなるほど自分をさらけ出さなくてはならず、 相手が大好きで自分の事も知って欲しいと思っていても辛いです。 前に、カップルっぽくイチャイチャもしてみたのですが している最中にどこかで気が遠くなる自分がいました。 付き合っていて、お互いのプラスになっている事って 何だろうかと、ふと考えてしまいます。 どうしたら自分の心を開いて、 付き合っている人に自然に愛情表現ができるのでしょう。 また、男性で今現在付き合っている人がいる方は どんな時相手からの愛情を感じられましたか?

  • 悩んでいます。愛情表現の少なさ・・・

    相談させて頂きます。 僕は今23歳で、今19歳の彼女がいます。 今付き合って3ヶ月程です。僕らは2年程前に同じバイト先で出会い、 ずっととても仲の良い友達でした。 少し前に僕が好きになっていることに気づき、想いを伝え付き合う事になりました。 付き合ってからも友達の時のままとても仲良く、二人でいつもふざけて笑い合ってとても楽しいです。よく二人でプチ旅行などにも行きます。 お互い気を使うことなく、素の自分を出せ、とてもいいパートナーです。 まだ3ヶ月で早いですが、結婚の話も出ています。 悩みというのは、彼女が自分から直接「好き」という言葉を一度も言ってくれたことがないのです。 キスや抱擁もいつも僕からで、彼女からはしてきません。 彼女は照れ屋で意地っ張りというか、そういう所があるので自分からはそういう事は言ったり、してくれないと思っていました。 でも、聞いた話では、過去の彼氏の場合ではいずれも自分から好きと言って抱きついたりしていたそうなんです。 僕にもメールでは大好きとかよく言ってくれるし、僕を大切に思ってくれているのはわかります。 なぜ直接はできないのでしょうか? ずっと友達でいたので、何か抵抗があるのでしょうか? 今とても仲良くしているのですが、やはりそれなりの愛情表現は欲しいものです。 このままだと飽きやマンネリで刺激のないままつまらなく思われそうで怖いです。 恋人に溺れすぎる事はよくありませんが、やはり好きという言葉が自然に口から出るように想って欲しいです。 何かこの状況を打破する方法というか、知りたいです。 明確な答えでなくてもいいので、同じような経験をした方や、気持ちをわかってくれる方の意見をお聞きしたいです。 たくさんの人のお話を聞きたいので、ぜひご回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼女からの愛情表現が少なくなった

    いま、自分には23歳になる彼女がいます。彼女とは大学で知り合い、彼女から告白してもらい、自分も気になっていた存在だったのですが、彼女との交際をしっかり考えたいと思い、時間をもらった上で交際をスタートさせました。そして、いま付き合ってから約1年になります。 彼女の性格は、完璧主義な所があり、ストレス等を抱え込んだりします。あまり友達に話したりしなく、コミュ障だといっています。自分の殻に閉じこもるタイプで情緒不安定なところがあり、かるい精神病を持っていました。落ちることも多く、そういう時は共感したり「あなたは私にとって大切な存在」という言葉をかけるようにしています。 付き合い当初から彼女とはお互い本当に好きという感じでした。「最高の恋人だ」とか「親公認の彼氏」とか「もう他の男の人は考えられない」という言葉をもらったり、私も同じ気持ちで彼女に接していました。しかし、一ヶ月前ぐらいに別れ話があり、いまはその危機はのりこえたと思うのですが、それ以来彼女の愛情表現が少なくなっています。 私は定期的というか、頻繁に言わないようにしているのですが、「好き」や「愛してる」と言う言葉をかけたりしています。でも彼女からは「すき」と言う言葉は私が言いたいときにすると言ってきたり、「ラブレターの返事は調子が良くなったときにするね」と言われました。また、彼女の中にストレスがたまりどうしようもないときとか、心配してほしいとき?とかにメールがきたりしますが、最近は基本私からメールしている形です。 前回、うちらの関係はどう?と聞いたとき、「もう熟年夫婦だね」とか「かなりの安定期に入ってる」とか「嫌なこともすべて素直に話せる仲」、「あなたがやっぱり信頼できる人」ということを話しました。1週年記念日は彼女がとてもストレスを感じていたり、一人になりたかったのかうまく連絡が取れず、次の日に彼女からの連絡でなんとか会うことができ、心配していたこと、彼女からは「記念日にこんな感じになってごめん」という会話をし、その時に私が今まで考えてきた彼女に対する気持ちを話したりしました。まだ彼女の気持ちが疲れていたり元気がなかったりしたので、彼女の気持ちをしっかりと聞くことはできなかったのですが、最後に「私が愛してるからね」と抱きしめたときに「大好き」と久しぶりに彼女から聞くことができました。「これからの付き合いも信頼しあって、愛し合っていこうね」っていうと、「うん」という返事してもらいました。 彼女は最近、復学に大してのストレスや家族間のストレスを多く感じています。そのため身体を壊す事が多くなっています。それで家出をし、私の家にきたり、どこかにいったりしています。そういう時と言うのは、自分の感情を話すことは難しいのでしょうか?別れたいという危機がある前までは普通に「好きだよ」というと「私もすき」と言ってくれたのですが、最近そういうのがないのが少し悲しいと言うのが本音です。落ちている時はかなりの無気力になるらしく、何もしたくないという状態になるようです。それに精神病のような症状がプラスされているのでしょうか。私的にはそれに対して何もできないので、そばにいるからとか、気分転換に○○に行こうとかいうとうなずいたりしてくれますし、デートの誘いもお互いに時間等が合う時はできます。 私の彼女に対する気持ちは変わらないので、私のスタンスのまま彼女のことを支えていきたいと思うのですが、彼女は私に対してどんな気持ちをもっているのか?とか考えたりしてしまいます。 こんな大雑把な質問内容ですが、できましたら皆様の客観的な意見をいただきたく思って投稿しました。よろしくお願いします。

  • 愛情表現がない

    こんにちは。 私の旦那の話です。 旦那は愛情表現をしない人です。淡白な人でエッチもありません。 エッチが少ないのは自分なりに気持ちに整理が一応ついて、今は落ち着いています。 しかし、何らかの形で愛情表現をしてもらわないとやはり寂しくなります。 でも、旦那は私がどんなに頼んでも「好きだよ(愛してるよ)」などはもちろん「かわいい」等の言葉も一切言ってくれません。 泣いて「不安になるからお願いだから言ってほしい」と言ってもいってくれません。 理由聞くと「恥ずかしい」からといいます。 「恥ずかしい」と言う事はこんなに私が頼んでも、悲しませてまでも言わないものなのでしょうか。 旦那の気持ちがわかりません。 この不満は長年持っていていつも旦那に付き合っている頃から訴えてきた事です。 しかし聞いてくれる事はありませんでした。でも聞けば嫌がりながら言います。 言うと言う事はそう思っているのだと思うのですが(思っていなくては決して口に出さない人なので)自分からは絶対に言いません。 今までそれで来たんだからいいだろと言われますが、私は子供を妊娠中や出産した後に精神的に不安定にもなったせいか、 愛情を表現してくれない旦那に不安がつのってしまったてどうしても言ってほしいと言うときがありました。 そしてその時にも言ってくれなかった事が今でも理解出来ません。 それからも、変わらず言ってくれません。旦那の気持ちがわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 どうしてそこまで言えないのでしょうか。同じような方はいらっしゃるのでしょうか。 Okwedさんの方でいろいろ見てきましたが恥ずかしいと言う事はあっても私が回答をすると「そこまではひどいですね‥かわいそう」 と反対に質問者から言われたりもしました。 宜しく御願いしますm(..)m

  • 年上彼の愛情表現について

    付き合って2ヶ月の10歳年上の彼がいます。 私がすねたり、甘えすぎたことで彼の気持ちが冷めたのではないかと不安です。 ここ最近の彼の私への言動を記載するので、彼の気持ちを判定してください。 ・週一でお泊まりデート ・一日一回は必ず連絡してくれる ・寝るときは必ず一晩中腕枕or後ろから抱き締める ・体調を崩した時には一時間半の距離を車で送ってくれた ・生理が遅れて彼に相談→曖昧な返事→私泣く→彼が自分の不甲斐なさを責め本気で落ち込む ・常に大好きと言ってくれる (今までの彼女には言えなかったらしい) ・(10歳も上なので)本気でのめりこまないよう常に気持ちをセーブしてるらしい ちなみに一番最近のメールは風邪で寝込んでる私にちゃんと寝とけ!という厳しい感じのメールでした。いつもの優しい感じのメールと全然違ってとても不安です。 私は彼に本当に愛されてるのでしょうか? またこの彼と上手く付き合っていくためには今後どうすれば良いでしょうか? 彼が大好き過ぎて真剣に悩んでます。。

  • 大好きなのに愛情表現がうまくできません。

    付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 彼はしきちんと告白してくれたり、好きと言う思いを伝えてくれたり、手を繋いだりもしてくれます。 でもわたしは元々気持ちを素直に表すことが苦手で、彼に何も伝えれていなくて、このままだと愛想をつかされるのではないかと不安になってきました。 わたしがこんなんだから、他にいい人が現れたらそっちにいってしまうのかなとか、色々と考えてしまいます。 わたしの不安はなんだろうと考えたときに 自分は上手く愛情表現ができないから、それが原因でいつか捨てられるのかな という気持ちでした。 二人っきりの空間でもいつも自分からはなにもできずで、帰り道に あのときああすればよかったな。 という後悔ばかりです。 次は絶対に好きと伝えよう。と決めてて頭のなかでシミュレーションしてても、いざその場になるとなにも言えなくて、また後悔の繰り返しです。 本当はすごく好きなのに、なにも伝えれないこんな自分が嫌になってきました。 やはりこんなんだといつかは彼に冷められますよね? 好きと言う気持ちを、せめて 言えなかったけど大好きだよ、とでもLINEでも伝えるべきでしょうか?

  • 奥手?な男性の愛情表現について教えてください(長文です)

    初めて質問します。 奥手なタイプの男性と最近両想いになったのですが、どうも愛情表現が少なくて、不安になりっぱなしです(涙 私は家庭が厳しく、デートなどは許してもらえないので大学でしか逢えず、今は夏休みのため逢うことができません。。。 今までO型やB型の男性から熱烈なアプローチを受けるのに慣れてきたので、彼は私を本当に好きでいてくれているのかな、などと、つい不安になってしまいます。。。(彼はA型で真面目なタイプです) ちなみに、相手から「僕と付き合ってくれないかといいたいんだけど言ってもいい?」とメールが来たことと、かなり不安になってる時に「愛してる」ってメールで言ってくれました。その時はほんとに嬉しかったです。 また、メールの端々に想ってくれているんだなぁと感じるところもあります。。でも不安です。 ストレートに毎日、「好き好き」「愛してる」って言わない人もいるんでしょうか? (むしろそっちの方が多いんですか?) 今までと勝手が違うので、正直すごく戸惑っています。。。 彼は友達と飲んでいる時や旅行中は、あまりメール(返信含む)を頻繁にくれないのですが、それは普通のことですか? 今まで、何があろうと即座にメールを返信してきてくれる人ばかりだったので、これにも戸惑っています。 逢ってるお友達を思いやる、几帳面で素敵な性格だなとは思うのですが・・・つい不安になっちゃいます。 そういう愛情表現の人もいるのか(十分に愛してくれているのか)、また、そういう人と付き合った時の、寂しい気持ちの対処法など、彼側、私側どちらでも構いませんのでなにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 1番身近な愛情表現

    1番身近な愛情表現は抱きしめる事、キスをする事など多々ありますが自分はどうしてもキスが出来ません。 苦手とかそういう事で無くただ嫌いなだけです。気持ち悪くなる気分です。彼女はすごい好きなほうでべったりしたタイプの女性でキスが好きです。近頃は別れ話が出るくらいの緊張した関係になって気まずいし美しくない日々が続いてます。キスをして彼女のいる前で吐きそうな顔になり不愉快な思いをさせたこともあります。本当に吐きそうになりました。しかし愛犬とだったら気持ち悪くなりません。彼女からみたら愛犬以下の存在と思われても仕方がないけど気持ち的にリラックスできます。キスを出来るようにしたいです。なにか克服できる方法はありませんか?

  • 愛情表現がうまくなくて悩んでいます

    都内の男子校に通っている高校2年生です。男子校に通っているという事実でお察しできると思いますが、周りに女子が全くいません。しかも彼女は今いないだけでなく、前にもいたことがありません。ちなみに中学まで共学でした。 そんな環境に置かれている僕なんですが、最近、愛情や感情の表現がちょっと苦手であることに気づいてしまっています。このままでは恋愛に関して不器用になるのではないかと、ちょっと不安です。 僕の高校は2週間前に2日間にわたって文化祭を開催したのですが、初日の終わりに中夜祭を開催しました。そこではミス[学校の名前]という女装した生徒が競い合う企画をやりまして、僕の組からは二人候補者が出たのですが、なんと二人ともそれぞれ優勝、準優勝したのです。 そして、ミスと準ミスという称号にふさわしく、あの二人はとてもかわいいのです。よくゴツい男性があえて女装して笑いを取るというのがありますが、彼らはそういうレベルを完全に超越しています。女装している時だけでなく、素のままでもかわいいのです。女子なのではないかとガチで思ってしまうほどです。あれ、俺の組だけ共学じゃね?みたいな(笑)。 そんな彼らのことを、僕は襲いたくてたまりません。いや、襲うというのは危険な表現かもしれませんが(笑)。後ろからこちょこちょしたり、抱きしめたり、頭を撫でたりしたくてたまりません。でも、そうしようとする度に躊躇してしまいます。僕には彼らを襲う勇気が出て来ないのです。そんなもんで、時々僕と同じようなことを考えている知り合いが彼らを実際に襲ったりしているのを目の当たりにすると、嫉妬さえ抱いてしまいます(笑)。 で、どうしてこのようなことが僕を不安にさせるのかというと、将来好きな女子が出来たとき、愛情表現がうまくできず、相手につい愛想のない態度をとってしまうのではないかとと思ってしまうからです。本当はしたくてたまらないのですが、そうする勇気が出ずについつい躊躇してしまい、結局相手のことを好きだという気持ちを示せないままになってしまうのではないかと不安になってしまいます。彼女が出来ても、一緒にいちゃいちゃ出来るかどうか不安です。 また、もしそのような気持ちを表す勇気が出たとしても、どのように示すべきか分かりません。僕は中学まで共学だったこともあり、女子とはそれなりに話せる方なんですが、最初にいったように僕は彼女がいた経験がないので、好きな子にどうやってその気持ちを伝えられるかが良く分かっていません。スキンシップとかも、どこをどう触ればいいのか分かりません。前述のように相手をいきなり襲ったりしたら当然嫌われますよね。。。 愛情表現が出来ない男性って、恋愛ではやはり不利なのでしょうか?また、どうすれば、好きな相手にうまくそういう気持ちを示していけるのでしょうか?上手なスキンシップの方法とかを、教えて頂きたいです。 彼女を持っている、あるいは持ったことがある男性の方々は特に回答をお願い致します。