• ベストアンサー

悩んでいます。愛情表現の少なさ・・・

相談させて頂きます。 僕は今23歳で、今19歳の彼女がいます。 今付き合って3ヶ月程です。僕らは2年程前に同じバイト先で出会い、 ずっととても仲の良い友達でした。 少し前に僕が好きになっていることに気づき、想いを伝え付き合う事になりました。 付き合ってからも友達の時のままとても仲良く、二人でいつもふざけて笑い合ってとても楽しいです。よく二人でプチ旅行などにも行きます。 お互い気を使うことなく、素の自分を出せ、とてもいいパートナーです。 まだ3ヶ月で早いですが、結婚の話も出ています。 悩みというのは、彼女が自分から直接「好き」という言葉を一度も言ってくれたことがないのです。 キスや抱擁もいつも僕からで、彼女からはしてきません。 彼女は照れ屋で意地っ張りというか、そういう所があるので自分からはそういう事は言ったり、してくれないと思っていました。 でも、聞いた話では、過去の彼氏の場合ではいずれも自分から好きと言って抱きついたりしていたそうなんです。 僕にもメールでは大好きとかよく言ってくれるし、僕を大切に思ってくれているのはわかります。 なぜ直接はできないのでしょうか? ずっと友達でいたので、何か抵抗があるのでしょうか? 今とても仲良くしているのですが、やはりそれなりの愛情表現は欲しいものです。 このままだと飽きやマンネリで刺激のないままつまらなく思われそうで怖いです。 恋人に溺れすぎる事はよくありませんが、やはり好きという言葉が自然に口から出るように想って欲しいです。 何かこの状況を打破する方法というか、知りたいです。 明確な答えでなくてもいいので、同じような経験をした方や、気持ちをわかってくれる方の意見をお聞きしたいです。 たくさんの人のお話を聞きたいので、ぜひご回答お願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116732
noname#116732
回答No.4

No.2です。お礼ありがとうございます。 私と似てるといっても本当に似ているのか分からないですが、私の場合かなり意地っ張りです。 こんな話はあまりよくないでしょうが、前の彼とは友達感覚で一緒にいるような彼氏でした。バイトで知り合いました。 向こうが恋愛経験ゼロだった事もあって、彼から積極的に何かをするっていうのがほとんどなくて、私もそういうのが苦手だったからカップルっぽくなかったですね。 それでそれになれちゃったからキスされたのも一回だけだしそういう気分も私はなれなくなりました。人としての気はすごく合っていたのですけど、男女の関係となると話は別で・・ でも彼からの好意はすごく感じていましたが私が結構拒否していました。 今好きな人は、まだ付き合ってないのに手とか結構触ってきたりして、私をそういう気分にさせるのがうまい人です。 相手は年上ですが、子供っぽいのでタメのようにいつも話していて友達のような感じですけど、適度なスキンシップをされると男女の仲を意識させるものらしく、友達よりも女として近づきたい!とすごく思える相手です。 だから前の彼と違ってすごく好きだし、好きってすごく言いたいし、触られたい願望がすごくあります。 まだ付き合えていないからかもしれないけれど。 質問者様カップルは私と前の彼のような関係ではなくて、彼女からあなたへの好意が感じられるのでいいと思います。 女性も男性から好きといわれたり触られたりするうちが花ですから、今の状態がベストであると思いますけど、この前書いたような回答でたまにはいじめてみてもいいかも。 でも間違っても彼女が言ってくれないからといって、自分も言わないようにして彼女を試そうとかはしないほうがいいかもしれないです。 今度は彼女の方が、最近好きって言ってくれない。もう私の事好きじゃないのかも・・なんて疑念が生まれて溝が出来てしまうかもしれません。 頑張ってください。

kj0324
質問者

お礼

とても共感というか、理解できる意見をありがとうございます! 気長に待ってみたいと思います!

その他の回答 (4)

noname#61799
noname#61799
回答No.5

うーん、私たちのン十年前みたいな関係で似てるので読ませていただいて、笑顔です。 私は、もっと彼女よりヒドイので(苦笑) 好きなんでしょ?自分の好きと同じかもしくは相手の方が好きでいてくれたらって願望からくる不安かな 彼女の方がもっと不安かも。そして、あなたに去られるって恐怖もあるのかな。精一杯伝えて、愛して下さい。恐怖も不安も溶かしてあげて。愛するには覚悟が必要よ。頑張れ!

kj0324
質問者

お礼

頑張ります!!ありがとうございます!!

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.3

私も若い時に経験しました。 なんで好きなのに「好き」って言ってくれないんだろ?自分から手を繋いでくれないんだろ? そんなんを思いながら「ねえ俺の事好き?」なんてしょっちゅう言ってたと思います。 気がつけばそんな事が無い彼女に不満だったのか体だけの関係で浮気をしてしまいました。 私に連絡がつかない(当時ポケベルだった事もあり 汗)彼女は一晩中私の友達に連絡をとって 一緒に遊んでいないか確認していたそうです。後で友達に怒られました。 (束縛する彼女じゃなかったので何か変な虫の知らせがあったのでしょう) という事で後になって彼女が口から「好き」とはほとんど言わないがかなり好きなんだなと気付きました。 気付きましたが結果としてその浮気でダメになって・・・今頃気付いても状態。 >このままだと飽きやマンネリで刺激のないままつまらなく思われそうで怖いです。 これは例え「好き」と言ってくれるようになってもあることなので自分で方法を見つけなければいけません。 私は妻と一緒にいろんな友達と飲みに行く事でいつも二人だけの会話状態を回避しています。 彼女が未成年って事なんで飲みは無理ですからダブルデートなんてのもたまにはありですよね。 相手のカップルがイチャイチャしているのを見て刺激を受ける年頃でしょうし。 普段がつまらなそうにして盛り上がってないなら言葉で「好き」とか示して欲しいと思いますが 普段楽しくやれているのなら普段彼女の本当の笑顔を見れているのならそれでいいじゃないですか。 気長に待ちましょうよ。

kj0324
質問者

お礼

そうですね。大変納得できる意見をありがとうございます! 彼女は大勢でワイワイするのが好きなので、ダブルデートや友達を交えて遊ぶというのをどんどんやっていきたいと思います! ありがとうございます!

noname#116732
noname#116732
回答No.2

こんにちわ。 >彼女は照れ屋で意地っ張りというか コレを見て、ちょっと自分と似てるなって思ったので回答しました。 始めお友達だということだったので、変に恥ずかしくて意地になる事は良くある事だと思います。 あなたからしてきてくれるから、自分は受身に徹するという状態なのかも。 そうですね、たまには自分からするんじゃなくて、相手からさせてみてはどうでしょう? 例えばあなたが彼女に何かしてあげて、彼女がお礼に何かしなきゃいけない状態を作り出し、 「じゃあ○○ちゃんからキスしてよ」とか軽い命令をしてみる。。 なんて♪書いてて恥ずかしくなりましたが、そういう時に○○からもこういうのしてくれたら嬉しいとか、伝えるといいかなと思います。 多分質問者さんは、彼女自ら望んでそういう行動に出て欲しいのだと思うので意図とはずれてしまっていたらごめんなさい。 でもせっかく素を出せる相手なんだったら、気持ちを伝えてもいいと思います。 そういう感じた事を言葉にするのって、男女のコミュニケーションですごく大事だなと思うからです。 小さいうっぷんが溜まると、少しずつストレスになってしまいますしね。 頑張ってください。

kj0324
質問者

お礼

なるほど。いい案ですね! 回答者様が似ているという事でぜひお話を聞かせていただきたいです! 過去に、僕らのように友達から付き合った事はありましたか? その時は時間が経てば好きとか言えるようになったのでしょうか?

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

はじめまして。お話うかがいました。 彼女があなたに対して好きと言わなくても、きっとあなたのこと好きだと思いますよ。少なからず、好きだから付き合うわけですから。 もう少し、時間をおいてみましょう。 今は、あなたが恋愛を成就させ、ウキウキしてるかもしれないので、きっと、そんなことがとてもきになるのでは? あなたの方が、彼女より年上だし、彼女はもしかしたら、好き好きなんて言ってしまったら、子供扱いされてしまうのでは?と思っている可能性もありますしね。大人っぽくみせたい女の子もいるのですよ。 その彼女がそうともかぎりませんが。 もう少し、様子をみてはいかがですか? ひろ~い心の男性に女性は引かれるものです。 時間が経って、ひょっとすると、彼女から「あぁ、好き。。。」とか、「好きだなぁ~・・・。」とか言ってくるかもしれませんよ!

kj0324
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!もう暫くたって変わってくれることを願います。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女の愛情表現?

    彼女の愛情表現? 今付き合って5ヶ月ちょっとの彼女がいます。 彼女は男勝り・強がり・気分屋な性格だと僕は思っています。 彼女は手を繋ぐ事が苦手みたいですが二人で出かけたり車に乗っている時には腕を掴んで歩いたり僕の指を握ってきます。これは愛情表現に入るのでしょうか? 言葉で言わない人は彼氏にどんな愛情表現しますか? 教えて下さいお願いします!

  • 愛情表現の仕方がわかりません。

    最近、彼氏が出来たのですが 先日「会えて嬉しい?そう言う事全然言わないよね?」 「俺の事好きなの?」等々言われてしまいました。。。 友達に、この話をすると 「愛情表現してあげてるの?彼氏は言葉や態度で言って欲しいタイプじゃない? たまには甘えてあげなよー」との事。。。 確かにそうだと思うのですが愛情表現の仕方がわかりません。 今まで付き合って人にも愛情表現ってそんなに大っぴらにしてなかったと思うんです。 どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 . この質問に補足する.

  • 愛情表現をしてくれなくなった彼

    よろしくお願いします。 私には付き合って3年になる27歳の彼がいます。今年の9月に入籍します。 彼は付き合った当初から愛情表現がストレートで、この3年間ほぼ毎日「大好き」と言われていました。度々喧嘩もし、喧嘩後の1.2日は言われませんが、3.4日後からは元通りになります。 そんな彼と先日婚約破棄になりそうな大げんかをしました。 彼からは「あと3ヶ月で入籍なのに、こんな喧嘩してる時じゃない。○○(私)は全く俺の事を信じてない。もう勝手にして。俺は知らない。今はもう大好きじゃない。」と言われました。 次の日に話し合い、彼から「もう一回○○を信じる。本当にこれが最後のチャンスだから」と言われました。 彼の気持ちを聞くと、 昨日の今日だから好きかは分からない、と言われました。 喧嘩の原因は私が彼の事を信じられず、彼が私に疲れてしまった事だと思います。俺がいくら気持ちを込めて言っても○○には全く響かない。また、彼が嫌だと言う事を私が直せず、ずっと彼に対してしてきてしまいました。この内容の喧嘩は今まで散々してきました。この話になりそうな流れになると彼がこの話はやめようと言ってくれるのですが、私が受け入れず話を進め結局喧嘩。しつこいのは嫌だと言う彼に私は自分の感情が抑えられず、毎回しつこく聞き、結局喧嘩。その繰り返しでした。 大喧嘩から一週間経ちますが、彼から大好きと言う言葉を聞けていません。 彼と付き合ってきて初めてです。 今までずっと言ってきた彼が言わないのはやはり、私にまだ前ほどの気持ちがないからなのでしょうか? まとまりがなくすみません。

  • 愛情表現がない

    こんにちは。 私の旦那の話です。 旦那は愛情表現をしない人です。淡白な人でエッチもありません。 エッチが少ないのは自分なりに気持ちに整理が一応ついて、今は落ち着いています。 しかし、何らかの形で愛情表現をしてもらわないとやはり寂しくなります。 でも、旦那は私がどんなに頼んでも「好きだよ(愛してるよ)」などはもちろん「かわいい」等の言葉も一切言ってくれません。 泣いて「不安になるからお願いだから言ってほしい」と言ってもいってくれません。 理由聞くと「恥ずかしい」からといいます。 「恥ずかしい」と言う事はこんなに私が頼んでも、悲しませてまでも言わないものなのでしょうか。 旦那の気持ちがわかりません。 この不満は長年持っていていつも旦那に付き合っている頃から訴えてきた事です。 しかし聞いてくれる事はありませんでした。でも聞けば嫌がりながら言います。 言うと言う事はそう思っているのだと思うのですが(思っていなくては決して口に出さない人なので)自分からは絶対に言いません。 今までそれで来たんだからいいだろと言われますが、私は子供を妊娠中や出産した後に精神的に不安定にもなったせいか、 愛情を表現してくれない旦那に不安がつのってしまったてどうしても言ってほしいと言うときがありました。 そしてその時にも言ってくれなかった事が今でも理解出来ません。 それからも、変わらず言ってくれません。旦那の気持ちがわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 どうしてそこまで言えないのでしょうか。同じような方はいらっしゃるのでしょうか。 Okwedさんの方でいろいろ見てきましたが恥ずかしいと言う事はあっても私が回答をすると「そこまではひどいですね‥かわいそう」 と反対に質問者から言われたりもしました。 宜しく御願いしますm(..)m

  • 大好きなのに愛情表現がうまくできません。

    付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 彼はしきちんと告白してくれたり、好きと言う思いを伝えてくれたり、手を繋いだりもしてくれます。 でもわたしは元々気持ちを素直に表すことが苦手で、彼に何も伝えれていなくて、このままだと愛想をつかされるのではないかと不安になってきました。 わたしがこんなんだから、他にいい人が現れたらそっちにいってしまうのかなとか、色々と考えてしまいます。 わたしの不安はなんだろうと考えたときに 自分は上手く愛情表現ができないから、それが原因でいつか捨てられるのかな という気持ちでした。 二人っきりの空間でもいつも自分からはなにもできずで、帰り道に あのときああすればよかったな。 という後悔ばかりです。 次は絶対に好きと伝えよう。と決めてて頭のなかでシミュレーションしてても、いざその場になるとなにも言えなくて、また後悔の繰り返しです。 本当はすごく好きなのに、なにも伝えれないこんな自分が嫌になってきました。 やはりこんなんだといつかは彼に冷められますよね? 好きと言う気持ちを、せめて 言えなかったけど大好きだよ、とでもLINEでも伝えるべきでしょうか?

  • 逢ってる時は愛情を感じられるのにメールや電話だと表現しない彼

    最近付きあい始めた遠恋の彼なんですが、私の事は物凄く好きで、早く一緒になりたい気持ちが強いとのことで、一緒にいると全身から私を好きだというのがよく伝わってくるので幸せなのですが、離れてメールのやりとりが始まった途端、最初の1,2通は恋しい、愛してるという結びだったのが、自分の日常でしていることなどを詳しく書いてくるようになり、愛情表現は最後の「LOVE(愛をこめて)は欠かさず書いてあるのですが、今まで雨あられと好き好きを言葉で言われるのに慣れている(そういうたいぷばかりだった)自分としてはちょっととまどっています。友達に言わせると、「あんな仕事一本の面倒くさがり屋が自分の時間を割いてわざわざ毎日メール送ってくることが異例だし、彼は照れ屋だから言葉より行動で表してるんだよ」というのですが。最初のメールで早く会ってキスしたいと書いてあり喜んだのもつかの間、その後に「こういうこと言うとそればっかりが目的なんでしょって言うんだろう?」と書いてあって「???」でした。これってかなりのシャイな人??一緒にいるときは私を見る目の表情とか、気遣いとかからこちらを好きっていうのが凄くわかるのにメールや電話だとぶっきらぼうっていう彼氏を持った人いますか?彼は体育会系です、ちなみに。このタイプとつきあうのは私は初めてです、(文科系ばっかりだった)、、、ので。距離を感じさせないように、せっせと自分は今こういう事をしてこういう人と会って、こうやって過ごしてるんだ、君は?という風にオープンにしてお互いの状況を把握しあおうと努力してるみたいなんですが、「好きだ」などの言葉をメールで繰り返すより会った時にっていう男の人とつきあってた人いますか?こういうタイプの場合、言葉より行動を見るべきですかね?

  • 彼女からの愛情表現

    大学4回生です。私には一度付き合って半年、別れて半年、復縁して半年の彼女がいます。 今まで彼女のほうから「会いたい」や「好き」などの言葉をもらったことがありません。 私が初めての彼氏であるということもありそういう子なんだと勝手に理解し、じっくり付き合おうと思っていたらいつのまにか振られていました。 別れた理由についても聞いてみましたがはっきりせず、恐らくは私の事が本当に好きか自身が持てなくなったのだと思います。 友達でいたいと言われ、別れている間もたまに連絡は取っていましたが、綺麗に忘れるつもりで復縁したいと持ちかけたところ、意外にも彼女も同じ気持ちであるという返事をもらいました。 復縁して半年、彼女との関係は最初に付き合った半年と何も変わらず、別れる前と今が同じであるが故に非常に不安です。 私と会っていて本当に楽しいのか、また好きではなくなったのではないかなどと考えてしまいます。 会っていても私に合わせてはくれますがいつも私ばかりが積極的で、正直なところそれが嫌になりつつもあります。 相手にばかり求めてはいけないとは思いつつも彼女からの愛情表現を求めてしまいます。 何か皆様のご意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • 彼女からの愛情表現が少なくなった

    いま、自分には23歳になる彼女がいます。彼女とは大学で知り合い、彼女から告白してもらい、自分も気になっていた存在だったのですが、彼女との交際をしっかり考えたいと思い、時間をもらった上で交際をスタートさせました。そして、いま付き合ってから約1年になります。 彼女の性格は、完璧主義な所があり、ストレス等を抱え込んだりします。あまり友達に話したりしなく、コミュ障だといっています。自分の殻に閉じこもるタイプで情緒不安定なところがあり、かるい精神病を持っていました。落ちることも多く、そういう時は共感したり「あなたは私にとって大切な存在」という言葉をかけるようにしています。 付き合い当初から彼女とはお互い本当に好きという感じでした。「最高の恋人だ」とか「親公認の彼氏」とか「もう他の男の人は考えられない」という言葉をもらったり、私も同じ気持ちで彼女に接していました。しかし、一ヶ月前ぐらいに別れ話があり、いまはその危機はのりこえたと思うのですが、それ以来彼女の愛情表現が少なくなっています。 私は定期的というか、頻繁に言わないようにしているのですが、「好き」や「愛してる」と言う言葉をかけたりしています。でも彼女からは「すき」と言う言葉は私が言いたいときにすると言ってきたり、「ラブレターの返事は調子が良くなったときにするね」と言われました。また、彼女の中にストレスがたまりどうしようもないときとか、心配してほしいとき?とかにメールがきたりしますが、最近は基本私からメールしている形です。 前回、うちらの関係はどう?と聞いたとき、「もう熟年夫婦だね」とか「かなりの安定期に入ってる」とか「嫌なこともすべて素直に話せる仲」、「あなたがやっぱり信頼できる人」ということを話しました。1週年記念日は彼女がとてもストレスを感じていたり、一人になりたかったのかうまく連絡が取れず、次の日に彼女からの連絡でなんとか会うことができ、心配していたこと、彼女からは「記念日にこんな感じになってごめん」という会話をし、その時に私が今まで考えてきた彼女に対する気持ちを話したりしました。まだ彼女の気持ちが疲れていたり元気がなかったりしたので、彼女の気持ちをしっかりと聞くことはできなかったのですが、最後に「私が愛してるからね」と抱きしめたときに「大好き」と久しぶりに彼女から聞くことができました。「これからの付き合いも信頼しあって、愛し合っていこうね」っていうと、「うん」という返事してもらいました。 彼女は最近、復学に大してのストレスや家族間のストレスを多く感じています。そのため身体を壊す事が多くなっています。それで家出をし、私の家にきたり、どこかにいったりしています。そういう時と言うのは、自分の感情を話すことは難しいのでしょうか?別れたいという危機がある前までは普通に「好きだよ」というと「私もすき」と言ってくれたのですが、最近そういうのがないのが少し悲しいと言うのが本音です。落ちている時はかなりの無気力になるらしく、何もしたくないという状態になるようです。それに精神病のような症状がプラスされているのでしょうか。私的にはそれに対して何もできないので、そばにいるからとか、気分転換に○○に行こうとかいうとうなずいたりしてくれますし、デートの誘いもお互いに時間等が合う時はできます。 私の彼女に対する気持ちは変わらないので、私のスタンスのまま彼女のことを支えていきたいと思うのですが、彼女は私に対してどんな気持ちをもっているのか?とか考えたりしてしまいます。 こんな大雑把な質問内容ですが、できましたら皆様の客観的な意見をいただきたく思って投稿しました。よろしくお願いします。

  • 彼氏の愛情表現がわからない

    彼とは遠距離で月に1、2回くらいしか会いません。 好きだとか口で言うタイプでもなく、キスも毎回自分からはしません。 先日は何故か急にあまり目を合わせて話してくろなくて、話しかけたても反応も薄く、ゲームかスマホ。 だけど私がボソッといった特に意味がない独り言…「コーヒー苦めだったな…」とか「ゴミ出し行くかな…」などには「え?なに?」とパッとこちらを見て一々反応してきました。 ご飯の時もゲームやめないので、私はちょっとイラッとして、普段は彼が食べた食器片付けるんですが自分のだけ下げたらその後妙にくっついてきたり… 辛い事があってちょっと聞いて欲しいと打ち明けたら「頑張れー」だけで終わりました。 彼が仕事へ行く朝は全く目が合わないまま出かけていくので「目をみて?」ってちょっと催促したら物凄く眉間に皺よせて嫌がられました。 仕事モードに入っている彼は以前から別人みたいにドライになるとこがありましたがそれでも目を合わせて「行ってくる」と言ってたりはしましたが…ここ数回は目が合わない、振り返りもしないです。 名前よんでも返事しなかったり、ぶっきらぼうに、めんどくさそうに返事したり… ただ、ふいにぎゅっとハグしたりキスしたり、頭をなでたり、ゲームしながら甘えてきたり、エッチは丁寧に頑張ってくれたり… 子供の頃の話しで盛り上がったり… かなり気分屋、照れ屋、めんどくさがりやなので、単に愛情表現が下手なのかな…と 付き合って10ヶ月くらいですが、毎日朝と、仕事終わり、寝る前に欠かさずLINEくれます。 友人曰く、「私に甘えきってる反抗期の子供」との事ですが… 親に愛されて育たなかったから試し行動?なのかな…とか 彼の中で何か葛藤してる? それならばいいけどちょっとわからなくなってきました。 彼の気持ちはどんなものか、またどうすれば彼をもっと理解できるか、私が彼にできる事などご意見お願いします。

  • 彼が愛情表現を避ける

    彼の気持ちがわかりません。 付き合って3ヶ月ちょっと経ちますが突然、彼の態度が変わりました。別れ話にもなったくらいです。原因は私の投げやりな態度(人生に対して)だったらしいですが、結局やはり好きだからと復縁しました。それからは私も投げやりにならずに色々努力しています。(マイナスな事は言わずに常に明るく、彼を労わる様にして、ダイエットや仕事やプライベートを充実させる様にしたり。)自ら友達に会わせてくれるし、毎日、彼からメールもくれる、体調を崩したら心配もしてくれる、会えば普通だし、ちゃんと話し合いもしてくれるし、彼女だから面倒臭い事もすると言ってやってくれます。もう一回頑張ると決めたから別れないと言ってくれるけど、メールや普段の態度が明らかに変わりました。愛情表現がなくなったのです。わざとスルーしている様に感じます。と言うか、避けていると断言出来ます。彼は人一倍プライドが高く、自分を良い男だと思っており(周りの男友達が何故か彼を良い男だと囃し立てる。だが、女からはかなり不評。)、頑固で良くも悪くも正直過ぎて酷い事をよく言って来ます。かなり私を見下してる感じかも。。と言うか、基本的に自分一番、自分が正しいと思っている。悪口みたいになりましたが(汗)そんな彼が、無理して今の関係を続けてくれている様に感じてなりません。毎日がすごく不安で、でもこんな事を不安に思う自信がない自分がダメなんだと何とか強くなろうとしていますが、やはり考えてしまうのは彼の事。以前はすごく大切にしてくれていたし、初めてちゃんとお付き合いした人なので、別れたら楽なのだろうけど、なかなか自分からも別れを言い出せません。 正直、不安と不満はたくさんあります。だけど、それを上回る位の好きと言う感情があり彼を失うのが怖いです。彼はもう私に対して愛情がなくなって、とりあえず付き合ってくれているのでしょうか? 読み返せば、自分、自分ばかりの内容な上に乱文長文でとても読みにくいかとは思いますが、皆様の御意見をお聴き出来れば幸いです。 よろしくお願い致します。