• 締切済み

何故、やめられないのですか?

同居別居を繰り返し 男の子が生まれたからって、又同居を言い出した夫。 しかも家を買うと。 私は反対しました。同居以前に 高額な家まで買わなくても。 しかも大半を義父に払わせるなんて。 死んだら年金無いのに。 せめて安い家を。 反対しましたが、既に蚊帳の外。契約終わってました。 最低、これだけは聞いて欲しいと言いました。 洗濯もの関係してる時 寄ってきて何か言わないで欲しい。 これだけです。 難しい提案と思えません。 家事を任せたなら ほっといて欲しい。 言いたいのはこれです。しかし更にハードル下げて 洗濯はもう言わないで。 これだけにしました。 なのに 言います。全くやめません。 気を使うから毎回来て言うのはわかります。 しかし同居した時嫁って、トイレと洗濯の時しか一人になれないのです。 そんな場所まで侵害して来て 行き場を無くさないで欲しいのが何故伝わりませんか? 暫く諦め我慢しましたが、たった一つの 約束すら守ってもらえないことに失望し 更にその上、義父が夫には 洗濯はいつも俺がしてる。と言う嘘。 更に 私が洗濯してたら 夫に義父が 今日はやってくれてるとのたまったのに 私ブチギレ。 夫婦で言い争いしてたら 義父、夫婦の部屋にまで入ってきて 私我慢限界 もう今日でお終いと自覚。 出て行きました。 後に夫、義父を追い出し、ローン払ってる親を追い出しました。 あんなに一緒に暮らしたがってる親子が追い出す とか追い出されるとか? そんなことするより 嫁が洗濯してる時 近寄らない そちらの方が簡単だと思いますが 何故そんな簡単な事が守れんか教えて下さい。 私が戻るように 一番大事と思ってる親を追い出す心理も 今ひとつわかりません。 洗濯の口出しさえやめさせれば 済む話です。 同居した限りは、最後まで看取る気持ちだったのに こじれると 私は何も出来ない気持ちです。 何故私の気持ちが伝わらなかったのでしょうか? 一旦夫の元に戻りましたが、義父が癌になったらしいです。 お父さんに戻ってもらったら?と言いませんでした。 私がそう言うのを待ってるんだなと 感じています。 癌も嘘かなと思います。

みんなの回答

• 6demonai
回答No.5

読んで損したってくらいの質問 自己解決して下さい

• okwavey2
回答No.4

話が長い割に質問までが遠くて理解に苦しみました。 もしかしたら、まだ理解できていないところがあるかもしれませんので、間違っていればご指摘下さい。 同居とか別居とか、誰の事をいっているのかわからなくて、前半は意味不明でした。 義父がって事でしょうかね。主語は省略しない方が良いですよ。主語だけに大切です。 洗濯もの関係してる時、何か言うのも義父ですかね? これらを前提に質問に回答します。 >しかし同居した時嫁って、トイレと洗濯の時しか一人になれないのです。 そうなんですね。 >そんな場所まで侵害して来て行き場を無くさないで欲しいのが何故伝わりませんか? この説明見てても、あなたが何か言ったことで相手に伝わるのは難しいと思いました。 前提条件として、義父と同居する家での生活にあなたはストレスに感じていて、一人の時間が欲しいと考えている。 というのがまず必要です。 そう考えていたところで、同居している夫ならまだしも義父なので、用事があるから良いに来ただけの話。 あなた中心にあなたの都合で見れば嫌なことでしょうが、相手はそんなこと考えないし考える必要もない。 あなたがどこぞのお姫様か何かなら、周りの者共がお姫様のご機嫌を伺いながら、気を遣うのが当たり前だと思いますが、あいにくあなたは違うようです。 この場合、相手に何かを望む場合は、お願いして頭を下げます。 それでも相手が応じるかはわかりません。 お姫様ではなくとも、あなたの立場がそれなりに偉くなれば希望は叶うと思いますが、あなたが偉い要素は何かありますか? >暫く諦め我慢しましたが、たった一つの 約束すら守ってもらえないことに失望し そもそも約束はしていませんよ。 約束と言うのは、あなたが言ったかどうかではなく、話し合って互いに了承したものです。 一方的にあなたが言ったことを約束とは言いません。 >更にその上、義父が夫には 洗濯はいつも俺がしてる。と言う嘘。 これはおかしいですね。 そんな事に嘘をついても仕方ない。 洗濯なんて誰がやってもどうでも良い。 別に義父がやっても偉いとも思わないし、あなたがやらなかったからサボったとも思わない。どうでも良い。 ですが、嘘をついてあなたの立場を下げて、自分の立場を上げようとする義父は許せないですね。 >更に私が洗濯してたら、夫に義父が 今日はやってくれてるとのたまったのに私ブチギレ。 まぁ、怒ってもおかしくはないですね。 >夫婦で言い争いしてたら 言い争う必要が感じられませんでした。 あなたの言い分を信じられるのか信じられないかの話だけでその場は終わりです。 信じてくれればそれで良いですし、信じないなら次回からは証拠を出すという事で終わりで良いですね。 そもそも信じられない夫は不要という事であれば、それで終わります。 >義父、夫婦の部屋にまで入ってきて私我慢限界もう今日でお終いと自覚。 非常識ですね。 旦那が義父を怒鳴り付けたり、殴り飛ばしても良いところだと思いますけど。 >出て行きました。 それで良いと思います。 ただ、子供はどうしたものか。 話に出ないのは子供の事を考えていないのではないかと、心配になります。もちろん子供の事が心配なだけです。 >後に夫、義父を追い出し、ローン払ってる親を追い出しました。 まずはあなたが出て行き、そのあとに夫と義父が出ていくと、家に残るのは子供だけでしょうかね。これは問題です。 追い出す前に帰って来たならそれ説明しないとわかりませんけど。 自分が出ていったところにのこのこ帰って来て、住んでいる人達を追い出すとは凄いですね。 あなたに特別な力がないと追い出せないと思うのですが、何かあるのでしょうか。 単に、ご主人と義父が面倒だから出ていったのを、自分に特別な力があると勘違いしたのでしょうか? >あんなに一緒に暮らしたがってる親子が追い出すとか追い出されるとか? あんなにが示す描写はこの質問にはなかったので知りません。 >そんなことするより、嫁が洗濯してる時近寄らない。そちらの方が簡単だと思いますが、 何故そんな簡単な事が守れんか教えて下さい。 そもそも説明が不足していて、あなたの要望の理由が理解できていないのではないかと思います。 約束は前述した通りで、あなたが言っただけで約束にはなっていません。 >私が戻るように、一番大事と思ってる親を追い出す心理も今ひとつわかりません。 あなたが戻るかどうかについての話に関して、状況説明は一切ありませんでした。 >洗濯の口出しさえやめさせれば済む話です。 と、あなたが一人で思っているだけですので、他の家族にはこれは伝わっていないし考えることもないと思います。 >同居した限りは、最後まで看取る気持ちだったのに、こじれると、私は何も出来ない気持ちです。 出て行ったり、追い出したりしたのだから、気持ち云々ではなく、もうそんなつもりはないし、しないと決めたんですよね? 今さら何を言っているのでしょうか。 >何故私の気持ちが伝わらなかったのでしょうか? 伝えようとしていないからだと思いました。 伝えようとしたと言われそうですが、伝えようとするとは、相手に分かるように、出来るだけ分かりやすいように考えて言葉を選んで説明することです。 質問を見る限り、全くできていないので、普段もできていないのだろうと思いました。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

こういうのよくネットで沢山見ますね。 相談サイトみたいなところで。 よくあるダメ夫パターンです。 >>あんなに一緒に暮らしたがってる親子が追い出すとか追い出されるとか? 貴方の夫は貴女より親が大切です。親に良い顔をしたいです。 親の為ではありません。親孝行な自分が好きなのです。 でも親よりも自分が大切です。自分に不利益を被るのは嫌です。 貴女が出て行って、旦那だけが親と同居となると親の面倒を旦那が見なくてはなりません。 今は親は自分の事が出来るのかもしれませんが介護は遠くない未来です。 貴女の代わりに親が出ていけば、旦那は貴女と暮らせて面倒を見てもらえます。 どっちが旦那にとって徳かは明確。 もちろん親とも貴方とも暮らせれば親孝行&面倒見てもらえて幸せですが、片方しか選べないなら貴女です。 でもまだ諦めません。チラチラ貴女をみて言いだしてくれるのを待っています。 そして親には貴方を説得中、貴方が渋っているが頑張ると言って株を上げています。 優しい息子と意地悪な嫁という形を旦那が作っています。 >>何故私の気持ちが伝わらなかったのでしょうか? 人の心の解る人ではないのでしょう。自分が全てなんですよ。

• marissa-r
回答No.2

離婚は考えないのですか? 質問を読むと堂々巡りなんですよね。 同じ事を繰り返して、また“振り出しに戻る”。 つまり何一つ解決していません。 《同居別居を繰り返し》とは夫婦間の事ですか? そうならば“似た者同士”。 私なら見切りを付けます。

回答No.1

お子さんが生まれたのだから 我慢したらどうでしょうか。 それとも別居しても子育て、生活が できるのなら、同居しないことです。