40代年上彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同棲している40代の年上彼氏との関係で悩んでいます。些細なことで怒られ、家から閉め出されることもあります。
  • 彼は誠意を見せるようにと要求していますが、何をすればいいのかわかりません。謝ったり、引っ越し先を探したりしても結果が出ません。
  • 仲良く元に戻りたいと思っていますが、どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何が正解なのかわかりません

乱文で失礼します。 一回り以上年の離れた40代の年上彼氏がいます。 同棲していて、私は無職で彼の自営業の手伝いをしています。 いつも些細なことで怒られ、家から閉め出されます。 今まさにその状態です。 今は彼の店に一人でいます。鍵は彼が持っているので、鍵をあけたままで外出はできません。 目の前から消えろ、出ていけなどと言われました。 「今夜中に誠意を見せろ」と言われました。 引っ越し先を探せとも言われました。 私は仲良く元に戻りたいです。 そのためには何をするのが正解なんでしょうか。 前に彼の言うとおりにせず、ひたすら謝り続けたこともありました。そしたら「人の話を無視するのか」と怒られました。 言葉通りに目の前から消えようとネットカフェに泊まろうとしたこともありましたが、「楽をするな」と怒られました。 言葉通りに引っ越し先を探して、不動産屋に問い合わせをしたこともありましたが、「出てくつもりだったんなら、仲直りは必要ないな」と言われました。 今は引っ越し先を探して目星をつけている状態です。 もう何が正解なのかわかりません。 誠意を見せろって何をしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.4

あなたが彼と仲直りしたとして、その先に何があるんだろう? きっと彼はまた同じ事をするんだろうね。 家から閉め出してキツい言葉投げ掛けて、その度にあなたは彼と仲直りしたい、どうすればいいんだろう…と悩むんだろうね。 そんな状態で未来に何が待っているんだろう…。 あなたが幸せになれるとは到底思えない。 『彼氏 モラハラ』または『旦那 モラハラ』で検索してみて欲しい。 誠意を見せろか・・・この先彼氏に「誠意」として慰謝料を請求するのが正解かもね。

pponchan
質問者

お礼

私もまた同じことがこの先繰り返されるのではないかと不安です。私が完璧な人間であれば何も問題は起きないのですが…難しいですね。 モラハラ検索してみます。ご回答ありがとうございます。

pponchan
質問者

補足

「お前の感情なんて必要ない」 これってモラハラですよね?

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたはどうしたいのですか? >今は引っ越し先を探して目星をつけている状態です。 とありますが、これが本音なのではないですか? なぜ、彼の言葉に振り回されているのでしょうか? 自分の気持ちを押し殺すから、どうしたいのか気持ちが 分からなくなるのではないですか? 仲良く元に戻りたいとありますが、そもそも彼はあなたを 大切にしてくれる人なんですか? 同棲中とのことですが、あなたは彼と結婚したいのでしょうか? あなたは大人しく、人のいうことに従ってしまうタイプの 人でしょうか。 だとしたら、なおさら、彼とあなたは合わないと思います。 もっと優しい男性をみつけてください。 何が正解なのか分からない? あなたがシアワセになることが正解ですよ。

pponchan
質問者

お礼

本音ではなく建前です。歳の差のせいか私は立場が弱いんです。初めの頃は分かってもらおうとか考えていたんですが、余計に怒らせるだけだということがわかったので、私が折れることにしたんです。自尊心が失われていきます。波風立たなければそれでいいって思うようになってしまいました。 別れた方が楽なのかもと思うときもあるんですが、逃げ出したような感じがして躊躇してしまいます。 限界まで頑張ったのかって考えてしまいます。 自分の幸せが分からず迷走しているのかもしれません。ご回答ありがとうございます。

回答No.6

>誠意を見せろって何をしたらいいでしょうか? ここに書かれていない君の秘密(?)を全て書くことが誠意を見せる(回答者に!?!)ことになる。 この文章だけではなぜ彼がここまでになるのかが全く分からない。 いかにも彼の一方的なモラハラっぷりしか読めない文章だが、本当に一方的なモラハラをするものなのだろうか? 君にとって些細なこと(書くに値しない?)であっても彼にとってはそうではないことは多々ある。 まずはそれを全て書きなよ。 書けない・書きたくない場合、それ相応のやましいことがあるから、彼のモラハラも一理あると認識するよ。

pponchan
質問者

補足

具体例としては、コップを洗っていなかった、話に相づちしか打たなかった、夜中トイレに起きてトイレから出たときに目の前にいたから驚いた、などです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 誠意を見せろって何をしたらいいでしょうか?  本気で出ればいいと思います。

pponchan
質問者

お礼

本気で出るにも荷物をすべて運び出して出たいんです。ただ彼しか鍵を持っていないので、家に入れないって言われたらそれまでなんです。 今までも何度か身体だけで家を出ようしたんですが、荷物も出せと言われ外に運び出しました。夜明けまでに荷物ごと消えろって無茶なことを言われます。最近では、身体だけで出たので荷物を取りに行きたいと言うと家には入れないと言われます。事前に準備をしなければ難しいですね。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

人生に決まった正解は無いです。 今30歳くらいという事ですかね。 貴女は10年後どうなりたいと思っていますか? 60歳になった時どうなりたいと思っていますか? それに向かう事が貴方の正解なのでしょう。 その男性と一緒に居たいというのならそれが正解です。 でもその男は変わりません。 その男の逆鱗に触れないようにハイハイと頭を下げて男に合わせる事です。 今回の件は謝り続ければ時が解決します。 その男は天邪鬼に貴方を虐めています。モラハラ状態です。 誠意の答えは無いでしょう。 でも虐めるのに飽きたらまた貴方を呼び寄せます。 ココからは私の感想ですが 彼との将来は無いと思う。結婚はしないでしょう。 上記でも書きましたが、これからも虐められ続けるでしょう。 10年後、50代でまだ男として機能する彼は40代の貴女を囲っているでしょうか。 もっと若いのに乗り換えるのではないでしょうか? そもそも貴方の前任者が居たのではないでしょうか。つまり捨てられた女性。 そんな人生が良いの? 目先でなくて少し長い目で自分の人生を考えた方が良いんじゃないですか?

pponchan
質問者

お礼

誠意の答えはないんですね。どう転んでも正論を突きつけられ言い負かされてしまいます。 サザエさんのフネさんみたいになればことは丸く収まるのでしょうか?自分の感情を殺すのが苦手ですぐに顔や態度に出てしまいます。 この先も状況が変わらないのであれば、自分から変えるべきなんでしょうかね…ご回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14872)
回答No.2

別れた方が良いと思う。モラハラだと思います。 仕事と引っ越し先を探せば良いかと。 もっと大切にしてくれる人、いると思うよ。 些細なことで怒られると。些細なことが解りませんが、例えば、うちだと 食器を落として壊したとすると、夫は「動くな。片付けるから。怪我をしたら 大変だから。」と心配は、されるけど怒られたりしないです。 そんな怒られることなんて、ほぼ無いですよ。

pponchan
質問者

お礼

素敵な旦那さんですね。うらやましいです。 具体的に言われたことは直せるのですが、「いちいち指摘しないでも完璧にこなせ」と彼に言われます。 「手を抜く」のが私の悪い癖だそうです。 私は手を抜こうと思って行動しているわけではないので厄介なんです。ご回答ありがとうございます。

noname#243984
noname#243984
回答No.1

この文章からすれば 早く別れて、仕事探したほうがいいと思いますよ。 精神的に疲れるだけだと思います。 きっと質問者様は20~30代ですので まだまだ、探せば仕事もあるし、出会いもあると思います。

pponchan
質問者

お礼

精神的には疲れています。いつも顔色を伺いながら、びくびくしています。 夕べも家には入れてもらえましたが、寝かせてもらえませんでした。正直、苦しいです。

関連するQ&A

  • 正解だったのかわかりません

    正解だったのかわかりません 2年前に別れた彼氏とズルズルしてきました。 振られた原因は、年末の忙しい時期にメールがかみ合わなくて、私がイライラさせるから。友達に戻りたいと言われて話し合いの結果、友達に戻りました。でも結局は友達以上恋人未満に。 「ヨリを戻せるかはお前次第」 「イライラさせる以外は完璧」 「俺はずっとズルズルしてるつもりはない」 「酔ってるから本音いうけど一緒に暮らしても良いと思ってる」 期待させるような言葉を信じて、彼をイライラさせないように努力してきましたが駄目でした。彼がいうに私は「自己中」「気が利かない」「子供すぎる」だそうですが、彼が私にイライラするのは決まって自分の思い通りにいかない時や空腹時。自分の事は棚に上げて、私が悪者。終いには拗ねるんです。よっぽど彼の方が子供で自己中だと思ってました。でもいつも謝るのは、イライラさせてごめんなさいって私の方でした。今度イライラさせたらもう2度と会わないから、って何回も許してもらってきました。 どちらともなく連絡はし合っていたし、仕事が忙しくても電話をくれたり会う時間は作ってくれたり、休みを合わせてデートにも連れて行ってくれたり。イライラしていない時以外は普通に幸せでした。 でも彼には他にも女がいるのでは?と違和感を抱くようになった頃、仕事が忙しくて余裕がないからしばらく連絡できないと言われ、本当に忙しい季節だったので「待っててくれ」という言葉を信じて待っていました。 1ヶ月に1回は顔を見せにきてくれたけど、違和感は消えず、この頃にはもう限界で、怖くてずーーっと聞けずにいた2人の関係について聞いたんです。 彼から返ってきた言葉は、気持ちは変わってないけど、別れた時からお前は何も変わってないのに付き合えない、もういいだろ、でした。 それから、もうヨリを戻すのは無理なのだと思い連絡していなかったのですが2ヶ月振りに彼から連絡がきて再会。その後も彼から連絡は来たけどメールにイライラされて、初めて突き放したら言い訳ならべて会いに来たり。終電なくなったからと泊りに来たり。(ただ寝に来ただけです。) それっきりです。連絡先も消してしまいました。 自分から離れる事は出来ないと思っていて、いつまでこんな関係を続けるんだろうと不安もあったので これで良かった!正解!!!、と思う反面、まだ諦めずに頑張っていれば違う未来があったのかなって わからなくなります。 なぜか彼から連絡がなくて落ち込みます。 他の男性と会っても彼と比べてしまい、やっぱり大好きだったって実感するだけです。嫌なところも多かったけど、良いところも沢山ありました。 前に進みたいです。 馬鹿な私にどなたか正解だと言ってください・・・

  • 正解だった?

    1週間前1年ちょっとの彼と別れました。 最初はお互い大好きでほぼ毎日会ってて幸せでした でも春ぐらいから嫌なところしか目につかない 他の人がいいなって思ってしまうとなり 遊びたいとも思わないしメールもしたくなくなりました 嫌いになったわけではないけどこのままずるずると付き合うのは いけないんじゃないかと思って別れてと言いました。 でも別れてから涙がとまんないんです 彼は今でも私を好きだと言っています 復縁したい気持ちも確かにありますけど、また付き合っても 同じ状態にまたなってしまうかもしれない 自由になりたいのと戻りたいのが戦ってます どうしたらいいんでしょうか 長文失礼しました………

  • 別れて正解??

    20代半ばの女性です。 2年半近く付き合っていた人と別れたのですがいまだに未練もあり、周りの限られた友人からは別れて正解だ!と言われるのですが他の方の意見も聞きたいと思い投稿させて頂きます。 その人は仕事に対して怠けている部分があり、与えられた事は真剣に やり遂げるのですが、どうも根本的に駄目人間でした。 「仕事を好きになれない。あと何十年も満員電車に乗って会社に行く事が 嫌でしょうがない。だから、付き合ってる人の事も嫌いになってしまう」 と言われたことがありました。 彼氏だったから、という目で見てるからこのように思うのではなく、一人の 人間としても彼を尊敬できる部分がありました。 礼儀正しさ、本当にいろいろな事を知ってる、等。 以前同じ職場でしたが周りからの信頼も厚かったです。   しかし、その駄目な部分は十分承知していて、少しでも直って欲しいと思いながら付き合っていましたが、 不安定な職場に数ヶ月転職し、そこの職場の女性を好きになったといい、別れを告げられました。 私とは仕事絡み(1年近く無職でした)の事で喧嘩が続いてたため、他の優しい女性のところへいきたくなったようです。 何だか今までで一番屈辱的で、付き合う相手に見返り等を求める訳ではないけど、 必死に向き合った分、とても悔しい思いでいっぱいです。 その職場は風俗に近い店なので、余計にショックが大きいです。 お陰で突発性難聴を患ってしまい、どうにもできない状態に陥って しまいました。 その事は彼に伝えましたが、「自分の気持ちに誠実に行動する」といって、 好きな人の下へ行ってしまいました。 …どうにか目を覚ましてほしいと思う反面、本人が決めたんだから仕方ないと思うか。 どなたか助言ください。

  • どっちでも正解じゃないの?(笑)

    今日、塾の全国模試(英語)でリスニング問題がありました。解いていると『あれっ?』って思った所があったんで質問します。 まず、問題は簡単な対話文を聞いて、その後に続く言葉を選ぶタイプです。 ユミ:ようこそマーク。 マーク:お邪魔します。 ユミ:このケーキをあげましょうか? マーク:おいしそうなケーキだね。ありがとう。 ユミ:何か欲しい飲み物はありますか マーク:_________ ここに入る文です。 選択肢には A. Tea,please. B. Yes,please. C. No,thank you. D. I do not like cake. とありますが、A,Cどちらでも正解だと思うのですが、どうなんでしょう? 今通っている塾は、1週間後の夏期講習を前に休み期間に入るので、聞こうにも聞けません。 宜しくお願いします。

  • 別れて正解ですよね?

    28歳女性です。 最近2年以上付き合っていた同じ歳の彼氏と別れました。 付き合い始めてすぐに半同棲→同棲となり、約2年間一緒に暮らしました。 今から2か月ほど前に同棲解消し、わたしは実家で暮らしていました。 別れた原因ですが、電話でのなにげない会話の中で彼との将来が見えづらくなったためわたしが見切りをつけた感じです。 わたしは、実家に祖母がひとりぐらししています。 両親は早くに離婚し、それ以来ずっと祖母と2人で生きてきました。 24の時、実家を出て2年間ひとりぐらしをし、その後今の彼と2年近く同棲し、現在は実家に戻っている状態です。 祖母と離れて暮らしている間も祖母のことが気がかりで、たびたび時間を見つけては食事や洗濯・掃除など身の回りの世話をしに実家に帰っていました。 わたしは祖母が大事ですし大好きなので、将来結婚してからもこうして世話をしに毎日通ってあげたいんです。 祖母が住んでいる(というか今はわたしも住んでますが)実家は祖母の持ち家ですので、彼女はここから出るつもりはないそうです。 なので、わたしが結婚しても一緒についてくることはありません。 それなら実家の近く(近所じゃなくても市内など)に住んで、毎日通ってあげたいんです。 だから彼には、結婚したら●●市(わたしの地元)に住んでね、と今までも冗談まじりではありますが話していました。 しかし彼は勤め先が都内なので、わたしの地元からじゃ遠くなるので絶対嫌だそうです。 この前電話で話した時も「絶対●●市になんか住みたくない」とはっきり言われました、笑いながらですが。 そこで思ったんです、この人と結婚したら祖母を見捨てなきゃいけないんだ、と。 都内に家を買いたいとか言っていたので、「じゃあ毎日都内から実家に通えっていうの?!」と言ったら「前から●●市には住まないって言ったじゃん」と言われました。 わたしの状況と、家族のことをぜんぜん考えてくれてない、こんな人じゃ結婚なんてできないって思いました。 もっと言うと28にもなって貯金0だし。 彼は大学の学費ローンをずっと払っていて、早く完済したいため自由になるお金はほぼ全部その支払いに回していたようで、だから貯金がないとのことでした。 それにしたって、大学を留年したのは彼の怠慢だし、その留年した分(1年間)の返済だけなのに、それのせいで貯金がいっさいないって言うのも無謀な気がします。 それに、わたしが何かで悩んで相談したり、複雑な家庭問題で悩んでいたりしても的確なアドバイスができるような人ではないし、ただわたしの名前を呼んで抱きしめるくらいしかしてもらったことがありません。 なんだか頼りない人だなぁとか常々思っていましたが、それでも優しいし細かいことを言わない人なので付き合って来れました。 でもやっぱり今回の件で、将来性が見えないと思ってしまいました。 その電話の最中、わたしが「一生●●市に住んでなんて言ってない、おばあちゃんだって永遠に生きるわけじゃないんだから」とわたしも言いたくないことを言ったのに「そんなん知らねぇよ」と一蹴されたのでさすがにそこでキレてしまい、わたしが怒鳴り散らしたので彼も大声を出して怒鳴り合いになりました。 わたしはおばあちゃんが死ぬまでの間、わたしの地元で住んでほしい旨言っただけなんです。 それもわかってた、と言うのですがわかってた割に上記のような発言。 カッとしたのもわかりますがさすがに傷つきました。 彼はもうずっと仕事が多忙で、最近は精神的にもヘロヘロになっていたので話した時期も悪かったとは思います。 「正直貯金もないし仕事もどうなるかわかんないし結婚なんて考えられない」とはっきり言われてしまいました。 お互い28歳・・・ 貯金も0でわたしの家族の件もちゃんと考えられないような彼。 わたしの相談ごとにも乗れないし、そんな時頼れない。 これはもう見切りつけなきゃって思いました。 彼の意見としては今はまだ結婚なんて考えられないのにわたしの地元におばあちゃんが死ぬまでだとしても住むなんてことは今の時点では考えられない、と。 本当に結婚を考えるようになったらそれについてもうちょっとちゃんと考えられるかもしれない、と。 でも30で結婚してたいとか言ってたくせに、2年きった現時点でそんなことを言っててさらに貯金もないような男。 見切りをつけて正解ですよね。 その時はカチンときていたし、彼に対しての失望感もかなりのものになってしまったので腹いせに「あんたって本当生きてる価値ないと思う」と言ってしまいました。 そんなこんなで現在に至りますが、こんな男、別れて正解ですよね? それでもあの時別れるほどのことはなかったのかと何度も考えてしまいます。 よかったらご意見など、お願いします。

  • 体型いじめされたとき、なんと答えるのが正解?

    こんにちわ。27歳女です。 私は中学生の頃から今の歳まで身長は伸びても体重が増えません。 身長は166センチです。身長は毎年0.5センチ伸びます。まだ伸びています。体重は43キロです。 体を動かさなければ1キロ体重が増えるのですが、 私の趣味がウォーキングや登山なので、体を動かすため体重が増えません。けれど、筋肉量は増えています。 ウォーキングは毎日ではないですが1ヶ月に1回ほど30キロを歩いています。楽しいのでやっています。 そのため、初めての人から「細いねー」「食べてる?」と言われます。それだけならいいのですが、 前職の女性の同期に「手羽先みたいな足と腕だね」とか「細いから病院行ってきたら?」など体型いじめを毎日されます。それが原因で何回も適応障害でうつ状態になり自殺を考えたことがあります。その状態になると仕事にも行けなくなるので退職→休養→転職を繰り返している状態です。何回も適応障害になってしまったため後遺症なのか二次障害なのか対人恐怖症と不安障害があります。 今回も休養してから新しい仕事に就くのですが、 そこでも体型いじめをされないか不安です。 また自殺を考えてしまったらどうしよう。となります。 私は自分の気持ちよりも他人を優先してしまうので 自分は頑張れないと思っていても相手から頑張れと言われてしまうともっと頑張らなければいけないと自分を縛ってしまいます。それも治したいのですがどうしたら治せますか?考え方でしょうか? どうしてみんなはこれを言ったら相手は傷つくだろうなっていう言葉がわからないのでしょうか? 大人なのにどうしてでしょうか? 趣味が登山ってだけで、「骨みたいな体型なのに行けるのかよww」と言われたことがあります。 みんなが持てない重いものも持てたので「なんでそんなに細いのに持てるの?!」とも言われました。 細いってだけで重いのも持ってはいけないのでしょうか? 何回も「細いから病院行ってきたら?」と言われたため 一応病院に行って検査をしてもらいましたが正常でした。その結果をその人に伝えたのですが、「え、、、」 と言われました。どういうことでしょうか? 私が思っていた反応と違ったのでどうしてそんな反応をしたのかわかりませんでした。このとき、私はどう対応したら正解だったのでしょうか? 「骨みたい」や「病気?」などは別の会社に行っても毎日言われてきました。上司にも辛いことを話したのですが相手にされませんでした。 細い人には人権がないのでしょうか? 生きてるだけで迷惑なのでしょうか? ほとんど勤めてきた会社が女性しかいなかったのも問題だったのでしょうか?男性がすこしでもいれば体型いじめはないのでしょうか? そういうふうに言ってくる人たちは何を得たいのでしょうか?私はその人たちに何を言ったら正解なのでしょうか?普通に仕事をしたいだけなのになんでいじめてくるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 彼氏と別れたのが正解だったのか…

     こないだ半年つきあっていた彼氏と別れました。彼氏は14歳年上で離婚歴があり、近所に別れた奥さんと子供が住んでいます。  このことを知った上でつきあっていたのですが、私に嘘をついて子供と会っていたり(彼は大変な子煩悩です)、近所に子供の知り合いがたくさん住んでいるからどんな目で見られるかわからないという理由で彼の家に遊びに行けないばかりか、彼の地元を並んで歩くことさえ拒まれる状態で、それにうんざりしてしまった私から別れました。  私は20代のうちに結婚して子供を生みたいと思っていてその願いも彼とは叶えられないと感じたのも理由のひとつです。  しかし、彼の人柄はとても好きだったし一緒にいてこんなに楽しい人はいないと思える人でした。  それなので今本当に別れて良かったのかと悩んでいます。  今はとても好きだけどこの先将来が約束されない(おそらく結婚はできない)人とつきあうか、それとも割り切って新しい人をさがしていくか、どちらがいいのでしょう。  ずいぶんと自分勝手な質問だとは思いますが、どうぞいいアドバイスよろしくお願いします。

  • どうしたら縁が切れますか?

    数日前に「三角関係がまだ終わりません」と相談しいざ上司と明日会いに行こうと計画を立てていたら今夜突然以前渡してあったカギを使い家に勝手に入ってきて「やっぱり別れない、お前は死ぬまで俺の女だ」と言いながら私の携帯を真っ二つに折ってしまい「二度と俺以外の男と連絡を取るな」です。彼には妊娠している彼女と変らず同棲しています。彼は籍は入れていないといいますが彼女からのメールで結婚したと私は知らされています。この先の事を今夜聞いたら「たとえ自分が結婚してもお前は俺だけを見とけ、ずっと俺の女でいろ」でした。私は彼の「結婚したい、旦那と別れて欲しい」という言葉を信じ調停までして離婚しました。けど彼は二股掛けていた今の彼女とこの現状です。 だから今やっと皆さんの意見を聞き別れ様と決心したらこの有様です。 私はもう都合の良い女にも金ズルにもなりたく無いし、女からの嫌がらせにも苦しめられたくないし、何よりも彼らとは関りたくありません。 あんなに大好きで大切な人でしたが本当に縁が切りたいです。何か良い方法はありませんか?  

  • 別れて正解ですよね…?

    別れて正解ですよね…? 約1年半付き合った彼氏と3週間前に別れました。私が振りましたが、何かもやもやが収まらないので皆さんに喝を入れていただきたく、投稿しました。 元彼27歳、質問者23歳です。 元彼とは共通の趣味があり、付き合うようになりました。 簡潔にですが、約1年半の交際期間に何があって別れを決意したか述べます。 ・27歳にもなって定職に就かず、実家でゲームばかりしている。 ・高校を中退しており、通信制の学校に月1~2回通っているが、その他時間は有り余るほどあるのに職  を探そうともしない。 ・ホストをするも、お酒に弱く、1ヶ月でリタイア。 ・バンドをやっており、プロになるために来年から上京するが、成功したら私を呼ぶ。しかし、駄目だっ  たら帰ってくると非常に甘えたことを言っていた。 ・付き合って初めて迎えた私の誕生日を忘れる。 ・レポート提出しなければいけないから、クリスマス等イベント事は時間を作ってくれなかった。 ・外食や外にデートに行ったのは数回。その後はずっと彼氏の家で遊ぶことに(私の家から彼の家までは  30分の距離で、交通費等すべて私持ちです) ・数回のデートは元彼が払ってくれたのですが、その額約1年半で1万5千円弱。しかし別れ際「金男が  払って当然っていう女もどうかと思う、むかつく」と本当にせこいことを言っていました。 それから… ・虚言癖?健忘症とも取れる言行動が多い。…この虚言癖・健忘症というか自分が言ったことに対して責任を取れないようです。 まず、この虚言癖・健忘症がどのようなものだったのか…。 1.「結婚しよう、子供が出来たら結婚して育てよう」と言う。 →その後、ピルを併用していなかったため、妊娠しました。しかし、元彼自身が「子供が出来たら…」と  言っていたことを忘れており、結局話し合いの上、「今は養えない」という結論に至り、中絶しまし  た。本当に私自身馬鹿だと思います。あの頃は彼氏を信じて疑わなかった私の責任と言えます。。費用  は全額元彼持ちでした。。。 2.「ずっと一緒にいる」 →中絶して精神的にも弱ってる時に喧嘩して、その時に言っていた言葉です。バンドで成功するために上  京しようと思ったが、地元からも通えるから傍にいる的なことを言っていました。しかし、よくよく問  い質すと「来年からプチ上京する。成功したら呼ぶが駄目だったら帰ってくる」と馬鹿なことを言い出  すように。 3.「上京するが週1で帰ってくる」 →30分の距離ですら会いにも来ません。「帰ってこれるのか?」と聞くと返事も来なくなる。 4.中絶して会わなかった期間3週間の間に元カノと連絡しており、会ったりしていた。 →問い詰めると「会ってない、浮気していない」の一点張り。 ・思いやりがない。自分勝手。質問者が体調不良等でメールなど返信出来ない状況の時など、普通は「ど  うしたのか?」と言ってくるはずですが、元彼は浮気している前提で暴言メールを送ってくる。今回、  別れを決意したきっかけも暴言メールでした。体調不良で仕事も休み、4日くらい返信せずにいると… 「PSPと貸したゲーム返してねー笑 むかついたら家まで取りにくるから」という内容のメールが。 もともとゲーム器機その他はプレゼントされたもので、その旨を伝えたらプレゼントしたことも忘れているようでした。もうさすがに疲れて、別れを告げました。粘着質な男でしたが別れは意外とあっさりしたもので、少し驚きましたが…。 こんな駄目な男と別れてよかったと思いますが、少しもやもやして気分が悪いです。まだ別れてからそんな期間が経ってないせいとも思いますが…。 誰にも相談していなかったため、心の整理として書き留めておきたかったのです。 「別れて正解!あんた本当に馬鹿だ!」など、様々な非難中傷される覚悟で投稿しました。すべて真摯に受け止めるので、ご助言ください。 また、駄目男と付き合ったことのある方、体験談等お聞かせ願えたら幸いです。 まとまりのない上、質問自体ない状態ですが回答者様のお言葉は今後の人生の糧といたしますので、よろしくお願いいたします。  

  • 別れた方が正解!?

    私は現在高1(もうすぐ高2)で、4ヶ月ちょっと付き合ってる1つ上の彼氏がいます。 最初らへんは、本当にラブラブだったのに、何か最近彼氏があたしのこと冷めてる感じなんです。 しかも彼氏、最近交通事故に遭って、ほおの骨と腰の骨を骨折したみたいで入院してるんです。 しかも退院まで3ヶ月はかかるみたいなんです。 しかも入院先は、彼氏の実家の横浜らしくて、(本当は大阪で事故に遭ったけど、わけありで実家に入院してる)大阪に住んでる私は、お金なくて横浜まで行けないし、手紙書こうと思って、彼氏にメールで詳しい入院先聞こうとしたら、彼氏からこんなメールがきたんです。 「ちょっと手紙は無理かなぁおやとかとまってるからそんな雰囲気違うんだゴメン ほんとは病院だから携帯もだめ今からCTとりにいくから」 もう本当に彼氏はあたしのこと好きなのか不安になってきました! この前なんか彼氏のことが心配だったから、電話かけたんですが、彼氏は愛想ない感じだったんです。。 しかもクリスマスプレゼント、あたしは彼氏にあげたのに、彼氏はあたしにくれなかったんです!でも彼氏は「オレも何かプレゼントせんと」っていってたのに・・その時あたしはとっさに「いつでもいいよ」っていっちゃったんですが。。 もうこんな彼氏と別れた方が正解でしょうか?あたしはこんな彼氏のこと、別れたいのか別れたくないのか分からなくなってきたんで、ぜひアドバイスお願いします!