• ベストアンサー

エンジン

177019の回答

• 177019
回答No.1

「私が借りた車は交差点で信号待ちするだけでも、勝手にエンジンは停止する。」では、信号が青になって発進する時にはエンジンが勝手に作動するのですか?これは可笑しいと思います。信号待ちで貴方がエンジン停止の操作をしない限り、エンジンは作動したままです。オートマであるなら信号待ちでブレーキを踏む、エンジンは作動したままです。私は銀行の駐車場でエンジンをかけたまま店内に入りますが、これが特に異常な行動とは思いません。短時間で終わる用事ならエンジンの入り切りをしないで、作動させたままの方が、ガソリン消耗が少ないと思います。

habataki6
質問者

補足

お店の駐車の質問です、銀行は関係無い。