- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドッキングステーションの不具合?)
ドッキングステーションのDisplayPort出力が不能になる不具合
このQ&Aのポイント
- ThinkPad X1 carbonに接続しているプロドッキングステーションのDisplayPortからの出力が急に不能になりました。
- ファームウェアをアップデートしようと試みましたが、ファームウェアユーティリティを起動した際にエラーメッセージが表示されました。
- DisplayPort Hubが認識されず、解決策を求めています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
状況から考えられるのは、アップデータを ・DisplayPortにケーブルを接続したまま ・UEFI/BIOSでDisplayPortを無効化したまま の可能性が最も高いと思います。 次点としては 通常からドックを接続して使っている状態なのであれば、 すでにドックの内部接続に何らか支障があり、ポートを正しく 認識できていない可能性があります。 後者の場合は、ドックの物理的故障が疑われるため、 回復は難しいかも知れません。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30551)
回答No.2
まぁ既に試されているとは思いますがWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)して見るとか。
お礼
ご回答ありがとうございます。 一度すべての端子を外した後、電源のみを接続してファームウェアアップデートを試したところ、うまくいきました。 ThinkPad Pro Docking Station FW Utility v3.1 ============================================================== Date:2019/04/26 Time:09:14 Checking current Dock FW version. USB Audio: 0012 USB Hub: 5023/5033 DP Hub: 5.03.005 PD Control: DA.0.1.8 USB Audio no need to update. Start to update USB Hub... Update USB Hub Pass! DP Hub no need to update. PD Control no need to update. Update Firmware Finished! ベストアンサーとさせていただきます。