解決済み

2980円の本が550円で手に入る仕組みって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9610260
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (1260/1316)

スマホの広告で本の内容に興味をもって読んでみたいなぁと思った本がありました。
後日、パソコンでネットサーフィンしていたら同じ本の広告を見つけました。
そしてクリックしたら2980円の本を送料550円のみで手に入れることができるような
ことが書いてありました。
これはどういうビジネスの仕組みなのでしょうか?
ここなんですけど

http://www.prideandhistory.jp/lp/nikoumj/lp2/ydn11.html

購入する場合、個人情報をいろいろ書き込んだり、
アンケートに答えたり、あとから自宅にいろいろな勧誘の電話や
メールが届いたり、困ったことになったりしないでしょうか。

2980円の本を550円で販売する目的というか、からくりを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (29/77)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4866220031/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

同じ人の別の本ですが、カスタマーレビューを比べてみると面白いですね。
お礼コメント
c-no-ouchi

お礼率 95% (1260/1316)

カスタマーレビューを何件か読みました。
そういう本なのかと思いました。
買うのやめようと思いました。
投稿日時 - 2019-04-26 02:10:27

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1300/6080)

自分が思うに
「馬鹿売れする!」と意気込んだのはいいけど
実際は在庫の山なのでは?
単に売れ残りを処分したいだけでしょ?
お礼コメント
c-no-ouchi

お礼率 95% (1260/1316)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-26 02:15:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5277/17935)

他カテゴリのカテゴリマスター
ちゃんと答えが書いてあるじゃないですか。そのご紹介のホームページの下の方にひっそりとこんな一文が紛れ込んでいます。

「もう1つは講演録を聞いて、西先生の事を知ってもらうことで、10人に1人くらいは、有料商品である"フーヴァーレポート"に興味を持ってもらうことができるんじゃないかと考えたからです」

「10人に1人くらいは有料商品に興味を持ってくれるんじゃないか」って、なかなか謙虚なお人柄ですね・笑。
著書は講演録ということですから、どこかで喋ったものをライターに頼んで書き起こしてもらったんでしょうね。それを自費出版したのでしょう。まあ手間は全然かかっていません。値段はもったいをつけるためにわざと高く設定したのでしょう。だったら3500円くらいに設定すればいいのに、なんでスーパーみたいにニーキュッパにしたんでしょうね・笑。
お礼コメント
c-no-ouchi

お礼率 95% (1260/1316)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-26 02:16:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (688/2576)

もとの値段&個人情報

名前とメアド欲しいのでは、
あとは数百円くらいの本に、2990円と付けて
おいて、今なら550円と言い張ってるだけな気がします(・・;)
お礼コメント
c-no-ouchi

お礼率 95% (1260/1316)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-26 02:15:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1647/11227)

その本自体が胡散臭いですね。普通に考えてほとんど売れるようなものではなさそうなので、適当に値段をつけていかにも安く買えるように思わせているだけでしょう。
お礼コメント
c-no-ouchi

お礼率 95% (1260/1316)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-26 02:17:15