解決済み

ここ一週間くらい、突然くる頭痛に困っています。

  • 困ってます
  • 質問No.9610262
  • 閲覧数97
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

ここ一週間くらい、突然くる頭痛に困っています。

20代前半の女子です。
最近、必ずでは無いのですが頭を振ると頭の左側が約1秒~2秒くらいガーンと痛くなります。
髪の毛を後ろにやりたくて、首を振るようにすると痛く
なることが多いです。

動かさなければ全く痛くありません。
もともと頭痛持ちで天気が悪かったりすると偏頭痛で痛くなったりはするのですが、そういう普段の頭痛の痛さとは全く違うので、気になります。

他に気になることと言えば、最近言葉をよく噛むようになりました。あまり気になるレベルではないのですが、もしかしたら関係あるのかな~と。

病院に行くほどのことではないかなとは思うのですが、頭痛は気になるので検索してはみるものの、あてはまるものがないので質問しました。

何かわかる方は、ご回答いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2750/8438)

病気 カテゴリマスター
最近言葉をよく噛む これと頭痛のセットはちょっと気になりますね。
病院に行ったほうがいいと思います。
私はMRI検査をしたら 脳出血でした。
でも硬膜外出血だったので 入院もなしですみましたけど。
補足コメント
mikasa0314

お礼率 57% (4/7)

脳出血だったんですね。
大事に至らず良かったです!

病院を受診した際の症状とかって、どんな感じでしたか?
投稿日時 - 2019-04-26 13:25:49

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2750/8438)

病気 カテゴリマスター
それがなにもこころあたりがないんです。
MRIの作業をしていた先生が 終っていきなり 頭をぶつけましたかと聞いてきたんですけど 転んだことも ぶつかったこともないし 血圧も高くないし
脳出血しても なにごともなく暮らしているという状態です。鈍痛もおさまってきたような感じです。
お礼コメント
mikasa0314

お礼率 57% (4/7)

なんでなんですかね😭
脳出血って、何らかの外傷とかが原因でなるものだとばかり思っていたので、そういうこともあるんだなと勉強になりました!
ありがとうございます(^^)

長々とやり取りしてくださってありがとうございました!
ベストアンサーにさせていただきますね!
投稿日時 - 2019-04-27 05:06:13
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2750/8438)

病気 カテゴリマスター
症状は 鈍痛が少しあるという感じです。
頭を下げたり 立ち上がった時 くしゃみをしたときなどに軽い鈍痛がある感じでした。
補足コメント
mikasa0314

お礼率 57% (4/7)

何か原因とかはあったんですか?
ぶつけてしまったとか、、、。

色々質問攻めしてすみませんm(._.)m
投稿日時 - 2019-04-26 16:52:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (450/1983)

頭痛の原因は様々です
一時しのぎのお勧めする薬もありますが
具体的な薬は医師法薬剤師法に触れますので回答はひかえます
病気ははなかなか自覚症状がないものです
自覚症状があるということは進行しているという意味です
早急に病院の診察を受けるべきです。
お礼コメント
mikasa0314

お礼率 57% (4/7)

やはり不安なままも良くないので、早めに受診しようと思います。ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時 - 2019-04-26 13:24:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (601/5069)

私も頭痛持ちなのでここしばらくは
頭痛がおおく困っています。
いままでの経験ですが、春先に頭痛および体調の悪化があり
いろいろ考えてみましたが、
気温の変化が大きく、1日でも変化があるし、1週間でも変化が大きく
温かいと油断していると身体を冷やしていることがあります。
私は急な頭痛の時はまず身体を温めるようにして、
身体が暑さを感じるようになってから、上着などをとります。
これが相談者のかたにあてはまるかはわかりませんが、
こういうこともあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (448/1617)

私も頭痛持ちで単発で1日発生するのに、突然1か月も続いて怖かった思い出が有ります。
脳腫瘍にでもなったかな?と思って病院でMRIまで受けましたが異常なしでした。

結果1か月して収まったんだけど、貴方も同じとは限らないから病院に行った方が良いんじゃない?
お礼コメント
mikasa0314

お礼率 57% (4/7)

重い病気などが隠れていなくて良かったですね(^^)

病院に行って検査してもらうのが一番安心しますよね!
酷いようであれば病院に行ってみます!

ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時 - 2019-04-25 06:55:52
  • 回答No.1
 ごめんなさい(>_<)
 頭痛のときは、ロキソニンを服用するのが良いと思います(>_<)
 言葉を噛むのと、頭痛は関係ないと思います(笑)。
 お大事になさってくださいね( ,,`・ω・´)。
 P,S,
 今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
mikasa0314

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます(^^)
偏頭痛の時は我慢できない場合、頭痛薬をのむようにしています!でも、最近の頭痛は一瞬で治まってしまって、またふとした時に一瞬痛くなる感じなので、頭痛薬のむべきなのかな?って迷ってました😭

ご丁寧にありがとうございます!
投稿日時 - 2019-04-25 06:54:24