解決済み

1.さらざんまいはアダルトチルドレンや毒親がテーマ

  • 困ってます
  • 質問No.9610220
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (4692/5644)

1.さらざんまいはアダルトチルドレンや毒親がテーマのアニメなのだろうか?

2.皆さんにとってさらざんまいとは?

アニメカテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アダルトチルドレン
https://ja.wikipedia.org/wiki/毒親
https://en.wikipedia.org/wiki/Alcoholism_in_family_systems
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/さらざんまい
https://en.wikipedia.org/wiki/Sarazanmai

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (687/1058)

>1.さらざんまいはアダルトチルドレンや毒親がテーマのアニメなのだろうか?
どうでしょう?
あまりそういうふうに見えませんが、一稀の親以外出てこないのが気になるところです。
2.皆さんにとってさらざんまいとは?

PVでずっと「作品のテーマは『つながり』、キャッチコピーは「つながっても、見失っても。手放すな、欲望は君の命だ。」なのでどんなアニメかなと思って楽しみにみていました。
取りあえず、伏線を一生懸命探しているところです。
第1話 つながりたいけど、偽りたい 
第一話で最初からそう言ってますよね。
「血の繋がり、街の繋がり、思いの繋がり、皆が繋がっている世界」

携帯電話を1人1台で持つようになって、SNSがあり24時間誰とも繋がれるようになったのに、却って虚飾にまみれ、誰とも繋がっていない気がします。
特に一話の一稀の女装はタイトル通りに偽りがあって最初に悠が車上荒らしをしていた時にあっていた箱と一緒に自撮してた女の子は吾妻サラ(髪の毛と眉の形が一稀と違う)で、尻子玉を抜かれたあと、過去の時間の巻き戻しのサラは一稀の女装で(眉が細く、前髪の毛もその形もサラは外ハネ、一稀は内巻なんですよね、それも別の話でもそうなので確実に描き分けている)ので何を偽って居るのかちょっと楽しみです。
単なる久慈がみたイメージなのかな?と思うのですがきっと最後まで見たら最初に繋がるんだろうなと(ピングドラムの兄弟の宮沢賢治の語りにみたいに)思っています。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4692/5644)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-26 22:39:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
違う
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4692/5644)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-25 12:28:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (820/4080)

2話までしか見てないけど違うんじゃないかな。
ピングドラム臭が凄いけど、あの方向性なら尚更。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4692/5644)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-25 12:28:40