解決済み

冷凍したコンビニのおにぎりの海苔だけを外す方法?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9610137
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (2552/2561)

コンビニで買ったおにぎりを冷凍しレンジで温める時に、海苔を外して温めた方が良いようなのですが・・・
どうやって海苔だけ外すことができるんだろう?
冷凍する前?した後が良いのだろうか??
と考えてしまいました!!検索しても外し方は見つけられませんでした。
現在セブンが100円、ファミマも明日から2日間100円です!!
この機会に買いだめをと思ったのです・・・今日中のご回答をお待ちしています!
*お昼に会社のレンジで温めます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3915/14092)

他カテゴリのカテゴリマスター
海苔が分離しているタイプなら、海苔自体はほとんど凍らないので、半解凍ぐらいで簡単に剥がせると思います。もちろん、凍結前ならなお簡単。
昔風に海苔を巻き付けてるおにぎりは、高度なテクニックを要求されるでしょう、w
でもねぇ、、値段を言うなら自作すれば1個50円もかからんと思うよ。特殊な具は作れないだろうけど。
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2552/2561)

海苔はほとんど凍らないのですね・・・半解凍ですか~朝行って食べる分を、冷凍庫から冷蔵庫に入れていたらなるかな~2時間くらいでなりますかね~~。もしそう出来たら良い情報でした。
検索していると自然解凍は美味しくないとあったんですけど・・・その後レンジで温めるから大丈夫ですかね!?
自作は正直面倒です(苦笑)以前はそうしていましたが。
とにかく1度試してみますね、上手くできなかったらラップを持って行こうかな・・・
「ありがとうございました」
投稿日時 - 2019-04-25 22:49:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (649/2534)

他カテゴリのカテゴリマスター
海苔を外して温めた方が良い

のであれば冷凍前に外しておにぎりはラップで包んだ方が後々手間がなくて楽ですけど海苔の保管がまた面倒ですね。
持っていく時もボロボロにならないように持っていかなければならないし。
例えば冷凍のまま職場に持って行って温める時に外すのもありかもしれませんけどラップで凍ったおにぎりを巻く作業は必要になりますよね。
どちらの方法でも問題は無いとは思いますが海苔の保管か温める時のラップか面倒なのはそこかなと思います。
お礼コメント
gozyou3553

お礼率 99% (2552/2561)

なるほど・・・おにぎりは会社の小さな冷蔵庫に冷凍庫もあり、お昼に入れてしまいました。
朝ココを見て行く予定でしたが・・・まだガラケーですみません!
ラップを持って行った方が良いのかもしれませんね・・・確かに面倒(苦笑)。
やはり海苔を外すには、シールを外して開ける他ない感じでした。(百閒は一見にしかず?でした)
今日は冷凍していなかったので、シールはまたつきましたが、していたらつかないですよね?多分。
一回持って帰って来て、朝海苔を外してご飯をラップにまいて来た方が・・・う~んどうしよう。
「ありがとうございました」
投稿日時 - 2019-04-25 22:28:54