• 締切済み

バイト先での不安

カテゴリ違いで質問してしまっていたのでこちらでも投稿させていただきます。 先日から新しいバイト先で勤務させていただいております。 pc関連商品を扱う会社なのですが、 扱う充電系商品のひとつが、特定のメーカーのパソコンにだけ、反応しないということが分かりました。 ちょうど私が職場に、そのメーカーのPCを持ってきていたこともあり、「ちょっと試させてくれ」ということになりました。 私としては、不具合のある商品と接続されるのは嫌でしたが、その場は了承しました。 そしてパソコンと商品を接続したとたんに、パソコンの電源が強制的におとされ、再起動になってしまったのです。 幸いデータの破損などは、ありませんでしたが、メーカーに報告しなければならないので、他の在庫でも試させてくれと言われました。 最終的には会社で購入したパソコンを不具合検査をすることになり、危機は免れましたが、 正直、会社への不信感が出てしまいました。 この程度のことで不信感を持ってしまう私は心が狭いのでしょうか。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#236379
noname#236379
回答No.2

貴方が試行する事に同意したんでしょ。 なら後から文句を言うのはおかしい話。

• tzd78886
回答No.1

職場の状況がよく分からないけど、私物はなるべく持ち込まないほうがいい。特にその職場に関連したものはそう。あなたが承諾してしまった以上、そのリスクも承知の上ということになる。迂闊に応じたあなたの失敗だったのであり、初めにはっきり断ればよかったのではないだろうか。