• 締切済み

バイト先での不安

カテゴリ違いで質問してしまっていたのでこちらでも投稿させていただきます。 先日から新しいバイト先で勤務させていただいております。 pc関連商品を扱う会社なのですが、 扱う充電系商品のひとつが、特定のメーカーのパソコンにだけ、反応しないということが分かりました。 ちょうど私が職場に、そのメーカーのPCを持ってきていたこともあり、「ちょっと試させてくれ」ということになりました。 私としては、不具合のある商品と接続されるのは嫌でしたが、その場は了承しました。 そしてパソコンと商品を接続したとたんに、パソコンの電源が強制的におとされ、再起動になってしまったのです。 幸いデータの破損などは、ありませんでしたが、メーカーに報告しなければならないので、他の在庫でも試させてくれと言われました。 最終的には会社で購入したパソコンを不具合検査をすることになり、危機は免れましたが、 正直、会社への不信感が出てしまいました。 この程度のことで不信感を持ってしまう私は心が狭いのでしょうか。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#236379
noname#236379
回答No.2

貴方が試行する事に同意したんでしょ。 なら後から文句を言うのはおかしい話。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

職場の状況がよく分からないけど、私物はなるべく持ち込まないほうがいい。特にその職場に関連したものはそう。あなたが承諾してしまった以上、そのリスクも承知の上ということになる。迂闊に応じたあなたの失敗だったのであり、初めにはっきり断ればよかったのではないだろうか。

関連するQ&A

  • バイト先への不安

    先日から新しいバイト先で勤務させていただいております。 pc関連商品を扱う会社なのですが、 扱う充電系商品のひとつが、特定のメーカーのパソコンにだけ、反応しないということが分かりました。 ちょうど私が職場に、そのメーカーのPCを持ってきていたこともあり、「ちょっと試させてくれ」ということになりました。 私としては、不具合のある商品と接続されるのは嫌でしたが、その場は了承しました。 そして接続してみたところ、パソコンの電源が強制的におとされ、再起動になってしまったのです。 幸いデータの破損などは、ありませんでしたが、メーカーに報告しなければならないので、他の在庫でも試させてくれと言われました。 最終的には会社でパソコンを購入することになり、危機は免れましたが、 正直、会社への不信感が出てしまいました。 この程度のことで憤る私は心が狭いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • メーカー在庫品の弁償について

    営業倉庫の運営の中で、メーカーさんから預かった(メーカー名義)の在庫を破損したとき、メーカーから商品の弁償を請求されるのですが、メーカーによって「消費税」をつけて請求するところと、そうでないところがあります。 どちらが、正しいのでしょうか?また消費税を払う必要があるのでしょうか?

  • バイト先で客からアドレスを聞かれて始まった出会い

    タイトルのような出会いから始まる恋をどう思いますか? 私はいま短大2年生なのですが、学校も女の子ばかりだし 就職が決まった会社(私が行く店舗)も全員既婚者なので、出会いがほとんどありません。 以前勤めていたバイト先で、私にアドレスを聞いてきた人がいまして その人から最近よく食事のお誘いメールが来るのですが OKしてみようか という気持ちと、 店員にアドレスを聞くなんてナンパと同じようなもんじゃないか(軽い人なんじゃないか) といった不信感に似た気持ちもあります。 やはり、やめておいたほうがいいでしょうか? 「そんなこと自分で決めろよ」と思う気持ちはわかります。 最終的には自分で決めることですが、なにか助言を頂ければ嬉しいです。

  • FRP浴槽のひび割れについて教えてください

    FRP浴槽のひび割れについて教えてください はじめまして、初めて質問させていただきます。 先日、父が実家の浴槽に10センチほどのひび割れがあるのを見つけました。 メーカーさんの方へ修理の依頼をしようと考えているようなのですが、 以前住宅の不具合について、建設会社へ相談したところ「そういうものです」としか 返事をもらえず、不信感を抱いているようです。 浴槽のおおまかな詳細なのですが ・ブリジストン製FRP浴槽(詳しい製品型番等は判りません) ・購入後15年程経過 ・ほぼ毎日使用 ・通常の使用のみ(子供等は居りませんので、乱暴な使い方などはしていません) と言う感じです。 皆さんに教えていただきたいのは ・浴槽の耐用年数からいって、この程度のひび等の破損はしょうがないものなのか、  それとも、明らかに早すぎる破損なのでしょうか? ・ブリジストンさんの浴槽についての評価 ・ほかにブリジストンさんの浴槽を使用している方で  同じような破損・補修を経験された時の、メーカーさんの対応 についてです。 よろしくお願いします。

  • 雷によるPC破損

    \(^o^)/こんばんは!ちょいと前にいきなり自宅のデスクトップPCが立ち上がり直ぐ電源が切れる状況になり色々見たのですが電源コネクタとマザーボードの接続のところが焦げてます。電源ファンも回りません。 本日違う用件で火災保険の会社に電話したついでに雷の事も聞いた所PCが雷により破損してれば保険で出るとの事でしたが私のPCは自作でありメーカー等に出せず悩んでます。どこで雷による破損を証明していただけますか?また知人から聞いた所知人はメーカー製PCで購入した店で事情を話し破損のないマザーボード、メモリ、HDと書いてもらったらしく同じ商品が杯盤の為見積もりと同じ様な値段のPCを購入できたそうなのですがそんな簡単なのでしょうか?詳しい方また経験者の方お願い致します。

  • 押し込み販売(押し売り)

    私はとあるメーカーで営業をしています。(半分商社としても活動しています) 私が勤めている会社では、ルート営業の他に仕入れメーカーから定期的に在庫をとり、その在庫商品を販売しています。 在庫商品は主に季節商品だったり、手袋だったり、靴だったりと様々です。 私を含めた社員はこの在庫商品にいつも悩まされています。 どうやってさばくか・・・・。 最終的には、仲が良いお客様の所へ行って頼みこんで押し売りという形でさばくのですが、定期的に 在庫品を取らされる(本社から送り込まれる)ので、毎回押し売りしなければなりません。 私は、今努めている会社しか分からないのですが、皆さんが努めている会社もこんな事やっていますか? 正直、毎回こんな事お客様に頼みこみたくありません。 言われてるお客さまも良い気持ちではないと思うので。。。

  • 別荘の売買についての不安

    別荘がこのままだと売れなくなり使用しない別荘の管理費、固定資産税を払いつずけなければならないので、その別荘管理会社の社長に無料でかつ200万円を付けるので名義変更してほしいというと喜んで買うといいます。その人は不動産業者でもあります。別荘は中古で1400万円で買い、7年住みました。 不具合も色々あり概ね社長は知っています。 こんな場合、取引しても大丈夫でしょうか? 人柄は、悪く無いと思いますが、何か気安く買うほどのものでも無いと思うのに喜んでという所に不信感もあります。 どう知れば良いでしょうか?宜しくお願いします。

  • インターネットに接続できません・・・

    PCに不具合が発生したのでリカバリィディスクを使用し、PCを初期化しました。 そのあと、インターネットに接続した所接続出来なかったので ネットワーク接続を見た所、通常はあったローカルエリア接続のタブが存在しませんでした。 LANケーブル・ルーターには特に問題もありませんでした。(サポートにも電話して確認済みです) これの改善策はありますでしょうか? 使用のパソコンはメーカー物でなくSHOPオリジナルなので。。。 因みにですがパソコン工房というお店のAmphis Limted009という商品です。 お願いします。

  • 因果関係はあると思いますか

    大手家電量販店である某メーカーの電化製品を買い、はじめは便利だと思って使っていました。店頭では目立つところに展示してあり現物もいくつか置いてありました。 しかし使っているうち、思いがけない不具合が発生して、先月、メーカーのお客様相談室に問い合わせました。 メーカー側でも不具合の原因がわからず、ただただあやまってくる状態でした。 今月、その家電量販店へゆくと、その商品が変わった陳列方法になっていました。 品物の写真だけが置いてあり、「当商品をご購入希望のかたは取り寄せになりますので、販売員にお申しつけください。」という案内書きが 商品の写真の横に掲示されていました。 ここから質問です。 これは、思いがけない不具合が発生して、「メーカー側でも 不具合の原因が不明であること」と因果関係はあると思いますか? それとも単に在庫切れになったのだと思いますか?

  • 運送時に起こした破損の弁償について。

    某薬品メーカーの物流センターに勤めているOLです。 先日、発送を委託している運送会社から、「商品Aを運送時に破損したのですが、原形をとどめないような状態になっています。全額弁償しますので、こちらの商品をいただけないか」と連絡がありました。これまでその運送会社には何度か全額弁償をしてもらっているのですが、破損させた商品はいずれも返却させていました。今回、運送会社側からは「金額を払うのだから、商品を頂くのは道理では」と言われているのですが、一般的にはどうなのでしょうか?うちの上司は「会社としては、破損したその商品が何かのルートで一般に出回ったら信用問題だから、基本的に渡すことは不可」と言っています。 以前大型車のドライバーをしていた知り合いが言っていたのですが、破損させた場合は全額弁償の上、商品を貰っていたそうです(食品メーカーだったそうです)。この件に関してお詳しい方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう