解決済み

パートナーが欲しい。

  • 困ってます
  • 質問No.9609935
  • 閲覧数262
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 8% (2/25)

自分は40の男です。父を亡くし、母は白血病です。現在、再就職をしてる途中ですが、ぜんぜん出会いがありません。どうすればパートナーができますか?毎日寂しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (35/169)

貴方の境遇とは関係なく、パートナーを見つけるのはとても難しいのです。

若くてイケメン、家族環境も申し分もなく金にも不自由していない、そんな方たちですら、パートナーを見つけるのは同じように難しいのです。

誰でもいい、と言うのなら、見つかります。
貴方がそれでいいのなら、そういう女性を探してがんがん押して付き合えばいい。
でもそれでは満たされないと思います。

毎日寂しいのは貴方だけではありません。
みんな、いつか幸せを手に入れよう、自分にぴったりの運命の人と会えるように頑張っているのです。ただ、それは理想的な人を手に入れる、ではありません。

二人で一緒に幸せになるためにお互い同じ方向を向いて同じ時間をシェアして絆を深めていくのです。

何を偉そうに綺麗事を、と思うかもしれませんが、どんな人にも当てはまる真理だと考えます。

貴方と同じ境遇の方であれば、お互い分かり合えるものが多いかと思います。
決して見た目や条件で探してはいけません。何も満たされません。
貴方が親御さんを看病している時間は、これから出会うかもしれない方と深く関わる為の準備期間かもしれません。
簡単な話ではないと思います。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/0)

しっかりしましょう!男40代、世の中を動かす年齢と言っても過言ではありません。
先ず、仕事に定着して生活の基盤を安定させる事!
出会いは求めても気持ちが先走りして凹むばかりですよ。仕事を中心にたくさんの人と繋がること、そしてプライベートでも人に関心を持ち共有し喋ること!
そこにあなたが持っている魅力に共感する人が必ず現れます。がむしゃらに人生を楽しく謳歌していく姿勢こそが未来を切り開く引き金になるのです。
寂しい顔をしてると引力が弱りますよ、常に笑顔を心がけてください。
急がず焦らず頑張って下さい。
あなたの明るい未来を応援しています。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 15% (254/1590)

手厳しいことを言いますがパートナーなんてペットショップ行けばいい。白血病て血液のガンですよね。ガン家系、これは避ける人も居るのが事実です。しかも、今からならどういうパートナーになるか、介護か、娯楽か、結婚か、育児か、あなた並の収入なら、バツイチの子持ちなんか良いんじゃ無いですか。まさか、女の子「黒髪美少女」とかが良いんじゃないですね。同じ質問をここで何十年もしてるひといるけど。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (529/2487)

他カテゴリのカテゴリマスター
出会いの機会は、無数にあります。

アナタ様とお付き合いすることで、
お相手の異性に、どのようないいことが
起き続けるようになるのか、その辺の
ところを整えることができれば、
大丈夫です。

アナタ様は、アナタ様自身の
どのようなところが大好きなのでしょうか。
それと、アナタ様の「売り」は
何なのでしょうか。「売り」を
研きませんか。

とりあえず、
「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている
         あなたを好きな人に出会いましょう」
という古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、
できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを
創り出してみませんか。

CiaoCiao.
  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (29/221)

彼女がほしいんですか?
友達が欲しいんですか?


世の中パートナーが欲しい人で
溢れかえっていますよね。

ただみんな口を揃えて「支えて欲しい、愛して欲しい」と言います。

貴方は自分を支えられてますか?
こんな自分に支えられたいと思いますか?

自分を支えられない人が、人1人支えるのは大変荷が重いです。


もしすぐにパートナーをみつけなくてもいいなら、まず自分を大事にして愛し尽くしてからにしましょう!
それからでも遅くはありませんよ!
  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (639/1613)

他カテゴリのカテゴリマスター
まずは仕事を落ち着かせることではないでしょうか。

元同僚が40歳の時に結婚した時ご主人は45歳だったそうです。
出会いは婚活。
女性も仕事を続けるのが当たり前になっている時代ですので、
同じようにきちんと仕事をしている男性パートナーがいいと思っている女性が殆どだと思います。

出会う機会自体がないのであれば、地元の婚活などに参加しても良いでしょう。
どうすればパートナーができるか、については、
理想を押し付けず、相手の良さを見つけ、それを受け入れて大抵の人と心を通わせられるようになれば随分と違ってくるように思います。

結婚相手との出会いだけが特別というわけではなく、
また最初から自分を理解できたり惹かれ合うものとも限らないのです。
どこにどんな縁が繋がっているかが分からないのだから、
どんな小さな出会いや一見何の関係もないと思えるような相手でも良い印象を与えられるよう、日々丁寧に接してみたらいかがでしょうか。

人付き合いが苦手な状態のまま婚活を始めるとなかなかすぐには結果につながらないので、頑張っても成果が出なくて心がくじけてしまう人が多いようです。
「婚活をすればよい出会いがある」というわけではなく、「婚活をすれば独身の異性に出会う機会が増える」だけなのです。
その中で自分のパートナーになりそうな異性を見つけて、向き合っていこうと
お互いの気持ちが一致して初めてお見合いやカップリングが成立するのだと思います。

どのような場でも基本的にはその人の魅力次第です。
あなたが女性に心を開かせたり打ち解けやすいと思わせるスキルがあれば、
会社でも合コンでも婚活でも、パートナー候補はいます。
あなたが女性にとってパートナーにしたいなと思える男性に近づくためには、
今一番何が必要かを考えてみて下さい。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (377/3572)

人のいるところに行動すれば出会いはあります。
行動していないから出会いがないだけでしょう。

同性、異性関係なく、人間関係から出会いを
作ることも出来るはずです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (928/5518)

出会いの前に再就職を。

出会いが欲しいならまず働きましょう。
きちんとした収入も必要。
毎日寂しいだけの無職男性ではチャンスも掴めません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1623/8906)

女性が多いボランティア活動なんてどうでしょう。そういう所に来る方は積極的で行動力があり、他人の痛みのわかる人が多いです。

人生経験のある人もいるだろうし、離婚経験者などもいるでしょう。少なくとも顔を見るたびに女を漁っているような合コンとは違います。

お酒の場などでチャラチャラしたことが嫌い、結婚サイトで明らかに高い理想を持った女性たちに断られ続けるのも気が進まない、それならば女性が多いが自分も社会の為になる場所がいいです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (769/3260)

他カテゴリのカテゴリマスター
お母さんの付き添いで行く病院に看護婦さんはいないのでしょうか?
あなたの街では婚活がないのでしょうか?
あなたの職場には女性が一人もいないのでしょうか?
あなたの知人で紹介してくれる人はいないのでしょうか?
お客さん同士が仲良くなれる居酒屋など行かない理由はなんでしょうか?
結婚相談所に行かない理由はなんでしょう?


全ていないなら諦めましょう
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (208/1534)

出会いは自分から動かないと不可能です。
11件中 1~10件目を表示