令和最初の日、あなたは仕事ですか?休みですか?それともそれ以外?

このQ&Aのポイント
  • 令和最初の日、あなたは仕事ですか?休みですか?それともそれ以外?
  • 令和元年の初日、あなたはお仕事ですか?それともお休みですか?
  • 令和元号が始まる最初の日、あなたは仕事中ですか?それとも休暇を楽しんでいますか?
回答を見る
  • 締切済み

令和最初の日、あなたは仕事ですか?休みですか?それ

令和最初の日、あなたは仕事ですか?休みですか?それともそれ以外?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

幸い休みです。 友人とちょっと豪華なお祝い呑み会をする予定になっています。シャトーブリアン食べます!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.3

自由業だから 休みたいときに休む。 だから混雑しているときに遊びに出かけるということはしません。 だから連休中は 行きたいイベントがあれば出かけるぐらいで 仕事しているかも。

siukimaok
質問者

お礼

なるほど☆回答ありがとうございます(^^) GW楽しんで下さい♪

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

30日から1日に掛けて泊まり勤務です。

siukimaok
質問者

お礼

お疲れ様です。 私も仕事です^^;

noname#239865
noname#239865
回答No.1

はい休みです 14連休でオーストラリアに旅行中です。

siukimaok
質問者

お礼

おおー♪いいですね~(^^) 楽しんできて下さい。 道中お気をつけて☆

関連するQ&A

  • 仕事が休みの日は何をしますか?

    皆さんは仕事がお休みの日は何をしてますか? ご自由に回答頂ければ幸いです。 遊びに出掛ける人、趣味に没頭する人、仕事休みなのに仕事する人…(苦笑)。 俺の場合は、あれもしたいこれもしたいと思いつつ…寝てる人です(笑)。

  • 休みの日に仕事の考察をしたいが、怠けてしまう。

    パートです。 出来が悪いので今まで休みの日に色々仕事の考察をしてきました。 数年立ち慣れてきたのもあり、考察をさぼってしまっています。 色々考えてノートやパソコンなどにまとめ、それを活かして仕事をすると、仕事がうまくいくのですが、休みの日は疲れが激しくだらけてしまいます。 休みの日も仕事のことを学んだり、考えたりされている方は、サボらないためにどうされているのでしょうか?

  • 休みの日の仕事での労災?

    もしも休みの日に会社に出て仕事中に怪我をした場合労災は適用になるのでしょうか?と言うのも経営人は表面的には決められた休みはしっかり取らなければならないと言っているが休みの日にも出てきて仕事をしなければならない雰囲気で休みがなくなっても対外的には休みとしています。その場合の出勤中の交通事故、業務上の事故の場合適用されないのかどうか不安です。宜しくお願いします。

  • 仕事の日と休みの日の服は分けていますか?同じですか

    仕事の日と休みの日の服は分けていますか?同じですか? 服を買うときはいつも休みの日用の好きな服を買います。 仕事は週5日で軽い作業の仕事なので買った服を着るのは週2日だけなのでもったい気もします。 どうせ傷むなら毎日着てもいいかなと、思って他の人はどうしてるかなとちょっと気になりました。

  • 休みの日何をしていますか?

    私には、40代で好きな男性がいます。 「休みの日なにしてるの?」っと聞いても「仕事している」と言われました。 ちなみに彼は、自営業です。 職種によって違うと思いますが…、休みの日まで仕事ってそんなに忙しいの?っと思っています。男性って、40代でも休みの日に友達と遊んだりしますか? 私とも遊んで欲しい。

  • 仕事の休み

    仕事の休みが特に決まっていません。 だいたい休みの定義て何ですか? 友達から、お前個人は、いつ仕事が休みなのと聞かれて困りました。 また、休みも特に決まっていない為、休みの日は何をしてるのか と言う質問にも返答に困ってしまいます。 もし誰かに聞かれたりした場合、どう返答したらいいんですか? 家族で働いてるので、家庭の事情や自分の都合によりけりであり その日によって違うんです。半日しか仕事にでなかったりとか。

  • 休みが取りやすい仕事とは?

    休みが取りやすい仕事というのはどのようなものがありますか?工場以外で

  • 仕事や学校が休みの日

    仕事や学校が休みの日は、早く起きますか?遅く起きますか?

  • 休みの日

    の過ごし方を質問させてください。 休みに何も予定がなく1日家にいると、1日無駄にした気持ちになってしまい落ち込んでしまいます。 仕事の日は夜遅くなることが多く、仕事後に友達などと食事に行くことはありません。仕事の疲れを取るのにもゆっくり休む日は必要だと思っているんですが、実際1日家にいると落ち込んでしまいます。 皆さんの休みの日の過ごし方など教えていただけたら、嬉しいです。また私みたいに1日何もしないと落ち込んでしまう方とかいらっしゃいますか?

  • 休みの日でも仕事の電話がかかってきたりしますか?

    もうすぐお盆休みですね。 私はお盆休みはあまり好きではありません。 仕事の電話がよくかかってきて、休んだ気分になれないからです。 保険の仕事をやっているのですが、自動車保険のお客さんから事故を起こしたという電話が、休みの日であろうが夜中であろうがかかってきます。 もちろん、盆・正月・ゴールデンウィークお構いなしです。 特にお盆は最悪です。 旅行中に事故の電話が入ると、保険会社への事故報告やら代車の手配などに時間を取られて、予定が大きく狂ってしまいます。 皆さんは、休みの日でも仕事の電話がかかってきたりしますか? もし仕事の電話で休みの日の予定が狂ったら、どんなふうに気分転換しますか?

専門家に質問してみよう