• ベストアンサー

休みが取りやすい仕事とは?

休みが取りやすい仕事というのはどのようなものがありますか?工場以外で

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spidernet
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

公務員とか休暇、取りやすいんじゃじゃいかな。 工場以外ということは、現在、工場で働いていると仮定するならば、一般職(事務職とか)なら、一般企業であれば、週休二日制は取れるし・・・、質問の内容だけでは材料が足りないので、この程度の回答しかできませんが。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんてったって公務員じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 祝日が休みの仕事とは

    祝日の時三連休で高速とか大渋滞しますが、祝日も休みの人(会社)ってなんですか?(お店の人以外とか?)。 祝日も休みの人が多いのでしょうか? トヨタなど車関係(工場の製造の方)も休みですか?

  • お休みの取りやすい仕事

    今、長期で肉体労働以外の仕事を探しています。 事情があり、不定期ですが2ヶ月に1~3回、2、3日前にお休みを取りたい場合があります。それ以外は毎日出てもいいと思っています。普通のシフト制のバイトなどはきっと、急に休みを申し出ても受け付けてもらえないか誰かに代わってもらうかですよね? 急に休んでも問題のない職種ってないでしょうか? 休みの日数自体は少なくても、急に言われると雇い主側は迷惑ですよね… やっぱり働く人数の多いテレオペ等しかないのでしょうか。 登録制のバイトも考えたのですが、ここの回答にもあまりいい内容がなかったので迷っています… まとまりがなくてすみません。宜しくお願いいたします。

  • 休みのない(休みがとれない)仕事ってありますか?

    私の好きな人は、 その人の家族が経営している 建築関係の仕事をしています。 秋頃までは休みがたくさんあり メールもよくしていた彼ですが、 増税の影響で仕事が急に忙しくなったとのことで、「現在は休みがずっとない」と言っています。 現在、会える時間は1~2週に1回、3時間程度です。 本人も会いたいとは言っており、 その時は自分から連絡してきます。 ただ、普段はメールもほんの少ししかできません。 仕事人間な彼でもあるのですが、 私は「休みがない」のは嘘だと思っていたし今もそう思っています。 自営で自ら休まず働くとかならあると思いますが、3~4ヶ月も休みがとれない仕事なんてない、と思っていました。 そう思っていましたが、 そういうふうに仕事をしている人って、結構いるのでしょうか。

  • 仕事の休み

    仕事の休みが特に決まっていません。 だいたい休みの定義て何ですか? 友達から、お前個人は、いつ仕事が休みなのと聞かれて困りました。 また、休みも特に決まっていない為、休みの日は何をしてるのか と言う質問にも返答に困ってしまいます。 もし誰かに聞かれたりした場合、どう返答したらいいんですか? 家族で働いてるので、家庭の事情や自分の都合によりけりであり その日によって違うんです。半日しか仕事にでなかったりとか。

  • 仕事いつまで休み?

    仕事いつまで休みですか? 私1月4日までです。他の人に聞くと5までの人が多いので私のいる会社は仕事がなくて倒産しそうなくらいなのに、ほかの人より休みが少ないので、かなり休みの少ない会社ではないかと疑ったので質問します。

  • 仕事が休み

    皆さんは仕事の休みの日は何をしていますか? それから、月、もしくは週何回位休みがありますか?

  • 休みが多い仕事って?

    40代妻子持ちの男性が、4月24日から5月10日までゴールデンウィーク。5月15日から5日18日まで4日間休み(勿論毎週土日は休み)。週末3日間休みだったり、祝日でもないのに月に2週間連休だったり。こんなに休みの多い仕事なんてあるのでしょうか?

  • 平日が休み

    お仕事されてる方は平日が休み。土日が休み。不規則等いろいろだと思いますが、自分は平日が休みでフレックスタイム勤務です。土日休みはありません。工場で働いてますが工場で平日が休みなんて他にもあるんでしょうか? ここで皆さんにアンケートです。 3点程です。 1・休日について知りたいです。 2・フレックスタイム勤務ですか? 3・正社員ですか? 自分は1は平日休みで毎月シフト組まれます。 2・フレックスタイムです。 3・正社員です。

  • 彼と仕事の休みが合わない

    私は日曜と木曜が仕事休みなんですが 彼氏は休みが不規則です 全く休みが合わず、今年に入ってから 一緒にどこかへ出かけたのはたった2回 4月~7月の外出に1番いい季節に 1度も出かけてませんし、 会った(私の家と彼の家)のはたった2回 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4201446.html ↑前回の質問ですが、このような理由もあり 彼が全く外に出なくなりました 金曜に花火しようという約束も当日全くその事に ふれようともせず花火はしませんでした 今日27日に出かける約束も全く忘れてしまってるようです (以前なら仕事なら、ごめん仕事になったと言います) たぶんもう今年は会えないし、来年も1回くらいしか 会えないと思います 今までは必ず月に1~2回は休みが同じで出かけてましたが 今年になって全く休みの日が合わないなんておかしいです やはり前回の質問のように、お母さんの事が関係あるのでしょうか? 遠距離でもないのに全く会えずメールのみなら 別れた方いいですよね?

  • 仕事の休み

    昔は、仕事の休みが日曜日だけだったんですか?

専門家に質問してみよう