• ベストアンサー

お互いの仕事の休みが合わない

私はアパレルの仕事をしていて、夜遅く休みも不定休です(だいたい平日休みです)彼氏の仕事は日曜に休みで、なかなか会える時間が合いません(涙)不定休な仕事をしている方、付き合っている人と合う時間ちゃんと作れていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.7

#4です。 ちなみに、遠距離恋愛を5年くらい続けた後、 結婚しました。 私は正社員を10年以上続けた会社を 惜しげもなく辞め (一般職だったので転勤させてもらえず、未練もなく)夫の住む町に嫁ぎました。 女性も仕事と、結婚と天秤にかけると いろいろ悩むところが多いのもわかります。

pops01
質問者

お礼

遠距離5年って長かったですね!! kura8さんも色々悩んでいた頃あったと思いますが、でも今は幸せですよね♪ 返信ありがとうございました(^^) とても参考になりました。頑張ってみます・・・

その他の回答 (6)

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.6

こんにちは。 彼がシフトで私が土日お休みです。 ちゃんと逢っていますよ~。 彼のシフトにもよりますけど、週に 二回位は逢っています。 でも大抵はお茶するだけで帰ったり 彼が平日お休みの日に会社に迎えに 来てくれてご飯食べて帰る位ですが。 幸いな事に私が有給取り易いので 旅行したりTDLなど空いてる日に 行く事が出来るので満足いています。 お互いが逢いたい!って思っていれば お休みが合わなくても、ちょっとの 時間でも作って逢う事は出来ますよ。 がんばって逢って下さい(*^_^*)

pops01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 週に2回はすごいですね! 少しでも会える時間を作るように努力すればいいですよね! でもうちの彼氏は「ちょっとの時間しか会えないならば、ゆっくり時間とれる時にしよう」っていうんですよね(:;) 旅行やTDL行けるなんて学生の頃を思い出しますね

回答No.5

私の場合は、 彼が月曜日休みで 私が土日休みでした。 車で一時間くらいのところに住んでいたので、 平日は彼の仕事が終わった後、11時くらいから ドライブしたり、カラオケに行ったり、 土曜日は私から彼の家に遊びに行ったり、 あとは、月曜日に私が年休を取って 日帰り旅行に行ったりしていました。 それなりにデート出来てた気がします。

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.4

会えない時間が切ない・・・という質問者様の気持ちがわかるなあーと、痛切に思いました。 私は、自分が会社員で、彼が学生だった時代、 彼のほうが自分の好きな研究に忙しくて、学校から 帰ってくるのが23時や0時。 私は翌日6時過ぎには起きないといけないのに 30分でも1時間でもいいから「会いにきて」と 車を飛ばして来てもらったりしていました。 あるいは、彼の家のそばの本屋さんや ファーストフードで彼を待ってみたり。 ほんのちょっと、顔を見て、安心したいだけなのです。その30分が待っている時間以上に貴重で。 泊まることが許されるのなら 翌日が仕事でも、たまには無理をして会うことが 大切かも。 遠距離恋愛だったら、月に1度会えたらいいと考えたら、時間が合わなくても、がんばったら会えるという距離が近いほうが心の支えがあるだけましです。 (私はこの上記の彼と、その後遠距離をしました)

pops01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 遠距離してどうなったんですか?! 私は遠距離ではないのですが、私の仕事は転勤があるんです(転居を伴う異動もアリで全国なんです)今の部署にいることができれば安心ですが。

  • rika0523
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私の彼は、日曜日しか休みが無く、仕事が終わるのも、だいたい21時~22時に終わります。早くても19時、忙しければ日付がかわることもあります。私は、フリーターで、平日は余るほど時間ありますが、日曜は朝から19時までが仕事です。 私の両親も厳しく、門限があります。(24時)なので、会う時間も夜、数時間に限られますが、週1~2回会っています。 pops01さんのお休みの日の夜に会ったりしていますか? pops01さんも、がんばって会う時間増やしてくださいね

pops01
質問者

お礼

返事ありがとうございます♪ 私が休みの時はたいてい彼は仕事ですね・・・・。 彼は仕事がいつも夜遅いんですよ。終電のギリギリ間に合うくらいの時間まで働いてるんです。 私自身の仕事は夜9時までなのでその後ならちょっとは逢えるはずですが、終電には間に合わないと親が心配しますね。特に父が。 なんとか頑張ります!rika0523さんも頑張って♪

回答No.2

こんにちは。 だんなと付き合ってた頃は、生活パターンが まるで逆でした。 私は昼の仕事でしたし、だんなは夜中の仕事・・。 私が仕事が終わる時間から、だんなの仕事が 始まるって感じでした。 で、私は土日休みでだんなは一日おきの休みで。 しかも、車で二時間かかる距離でw 私が週末、金曜の夜にだんなのアパートに行って 誰もいない部屋の鍵を開けて、だんなが明け方 帰って来るまで待って、 当然寝不足なので、土曜は丸一日二人で寝てたり、 遊びに行ったり・・。 そんな生活が3ヶ月ほど続いて、翌年には結婚しましたw 休みが合わなくてもうまく行く時はうまく行きます。 がんばって下さいね。 時間ってね・・・作り出すもんなんですよw

pops01
質問者

お礼

へ~まるで正反対の時間だったんですね。 でも結婚したんですね☆ステキです。 ホント、時間って作りだすものですね 頑張ってみます。 彼にも話してみます・・・。

noname#158477
noname#158477
回答No.1

作ろうと思えばいくらでも作れるとおもいますが。。 でもそういった障害があるからこそ恋愛も楽しかったり(笑) マイナス面でとらえるよりプラス思考にがんばりましょうよ。 でもそれでも我慢できないというのであれば 同棲してしまう。 これ一番ベスト。 ちなみに似たようなもので時間があわずなにかと連絡など取り合うのが面倒だったので 私は同棲に踏み切りました(笑)

pops01
質問者

お礼

DorauMonさんありがとうございます!同棲、あこがれます。 私の厳しい父親が許してくれたら・・・・・。 頑張って時間作っていきます

関連するQ&A

  • 平日休みって寂しくないですか?

    周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

  • 彼女と休みが合わない時、休みをどう過ごしますか?

    彼女はパティシエの為、土日は必ず夜まで仕事で平日に休みを取っています。なお私は会社務めで土曜は仕事になる事が多いですが、日曜は確実に休みになります。で、夜彼女が仕事終わり次第会う事になっているのですが、特に予定も無い&連れとも予定が合わなかった日曜日の昼間は一人家にいて暇を持て余しています。こんな休みはどのように過ごせばいいのでしょう?みなさんの休日の過ごし方教えて下さい。

  • アパレル販売の仕事

    アパレル販売の仕事を考えてます。 平日休みになるとは思うのですが、シフトとかで日曜に休みが交代でとれたりするところもあるんでしょうか?

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

  • 仕事の休みの定義

    仕事の休みの定義とは?定休日でも出勤される方はいますし、1日3時間のバイトもあります。全く業務を行わない日を休みと言うのですか?今一、曖昧でわかりません。教えてください?半日勤務とかもありますし。

  • 彼と仕事の休みが合いません。気を紛らわす何か。。

    こんばんは。 早速ですが、彼が4月から土日休みの仕事を始めます。 私の仕事は基本平日休み、彼と休みが合うのは多くて月2回です。 4月は1回しか会えません。 彼の仕事は朝が早く、逆に私は遅くまで仕事をしているので夜に会う事は難しいです。 彼の事が大好きなので会えないのがとても辛いです。 この前会った時に、4月からの事を考えていたら涙が止まらなくなり迷惑を掛けてしまいました。 そこで何か、彼の事を考えれなくなるくらい熱中できるものを!と思い探しているのですが何かオススメはありますか? いつか自分の糧になるような「何か熱中できるもの」ないでしょうか?

  • バイトの休みを出したのに!

    私は学生でバイトに行っています。 今は夕方の6時から閉店の9時までと、土曜と日曜にフルで行っています。ちなみに平日は定休日の水曜以外全部入っています。 私は休みを取るのも稀で、10月に希望休は取りませんでした。 しかし、私も学生で学園祭や他にも色々な行事があります。 そういったのがある時は一ヶ月前に言います。 今回も前に言って休みを取りました。 しかしいきなり、夜からはいれる?と言われました。正直せっかく休みを取ったので、出来れはば休みたい。と言いました。 それに店長は分かったと言ったのですがその話を聞いていた従業員がいきなり 7時に学校終わって言ったのにこんと!?と言い出しました。そこで8時にここつきますけど…と話したら、それでもいいから来い! と、言われました。これは行った方がいいのでしょうか?でも行ったらこれからも休みを取っても完璧な休みが取れる気がしません。 こういった時はやはり行かない方がいいのでしょうか? どうか私に教えて下さい。

  • 恋人と休みが合わなくなったら・・・

    タイトルどうり悩んでることがあります。 私(23)バイト先で知り合った彼(29)と付き合って一年半以上になります。 彼は実家が自営業でそこで働いてるのと同じバイト先で週三日くらいバイトをしています。 同じお店ですがフロアがちがうのでいっしょに働くことはありませんし、顔を合わせることもめったにありません。 私も週四日でバイトをしていて、日曜日だけだいたい毎週会っています。 彼の家の仕事はカレンダーどうりの休みです。 この今の状態でしたら問題はないのですが、四月からは私はちゃんと就職をして正社員になろうと思っています。 そこで職種のことで私が興味のあることはアパレル系の販売員くらいです。でも販売員ともなると土日は仕事で当たり前ですよね。 そうなると彼氏と会うのが夜くらいになってしまうのが嫌です。 けれども彼氏を優先して仕事を選ぶのもどうかと思っています。 普通に土日休みのオフィスワークも興味ないわけではないのですが、私は高卒だし、いろいろな意味で自信がないです。 彼氏にも相談していますが、やりたいことをやればいいとは言ってくれますし、休みが合わなくなるのはしょうがないと言ってますが残念そうな感じです。 彼氏も私も出かけるのが大好きです。 旅行もよく行くし、冬はスノボ、夏は海など天気のいい日は必ず車でどこかへ行きます。  ゆくゆくは結婚も考えているのですが、今のような状態がなくなってしまうとストレスにもなりそうで不安です。 なんだかここまで書いて見ると答えが見えてきた気もしますが、 甘えてるのかなあとも思います。 合わなくてもうまくいってる方や、遠距離の方もたくさんいると思います。 そのような方や同じような方、男女問わず何かご意見よろしくお願いします。

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

  • 病院はなぜ日曜日休みが殆どなのか?

    何か特別な理由でもあるのでしょうか。 体調が悪く病気になって病院に行きたい人は 平日祝祭日時間は関係ないから 別に売り上げには関係ないと思われるので、 病院によって休日に多少のばらつきがあればと 思うのですが、どうなのでしょうか。 大体水曜日と日曜日が休みとかそういうのですが 火曜日、金曜日が休みの病院と二種類にしていくとか 大病院だったら隔週で日曜日開けて平日休むとか。 そういうわけにはいかないのでしょうか。 特に歯医者なんか仕事している人が日曜日に行けるように 日曜日は開いていますとかいうほうが、家から3つ4つ駅から離れていても そこに行くと思うので、他院との差別化になっていいのではと思ったりするのですが。