• ベストアンサー

お互いの仕事の休みが合わない

私はアパレルの仕事をしていて、夜遅く休みも不定休です(だいたい平日休みです)彼氏の仕事は日曜に休みで、なかなか会える時間が合いません(涙)不定休な仕事をしている方、付き合っている人と合う時間ちゃんと作れていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura8
回答No.7

#4です。 ちなみに、遠距離恋愛を5年くらい続けた後、 結婚しました。 私は正社員を10年以上続けた会社を 惜しげもなく辞め (一般職だったので転勤させてもらえず、未練もなく)夫の住む町に嫁ぎました。 女性も仕事と、結婚と天秤にかけると いろいろ悩むところが多いのもわかります。

pops01
質問者

お礼

遠距離5年って長かったですね!! kura8さんも色々悩んでいた頃あったと思いますが、でも今は幸せですよね♪ 返信ありがとうございました(^^) とても参考になりました。頑張ってみます・・・

その他の回答 (6)

• oga-megu
回答No.6

こんにちは。 彼がシフトで私が土日お休みです。 ちゃんと逢っていますよ~。 彼のシフトにもよりますけど、週に 二回位は逢っています。 でも大抵はお茶するだけで帰ったり 彼が平日お休みの日に会社に迎えに 来てくれてご飯食べて帰る位ですが。 幸いな事に私が有給取り易いので 旅行したりTDLなど空いてる日に 行く事が出来るので満足いています。 お互いが逢いたい!って思っていれば お休みが合わなくても、ちょっとの 時間でも作って逢う事は出来ますよ。 がんばって逢って下さい(*^_^*)

pops01
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 週に2回はすごいですね! 少しでも会える時間を作るように努力すればいいですよね! でもうちの彼氏は「ちょっとの時間しか会えないならば、ゆっくり時間とれる時にしよう」っていうんですよね(:;) 旅行やTDL行けるなんて学生の頃を思い出しますね

回答No.5

私の場合は、 彼が月曜日休みで 私が土日休みでした。 車で一時間くらいのところに住んでいたので、 平日は彼の仕事が終わった後、11時くらいから ドライブしたり、カラオケに行ったり、 土曜日は私から彼の家に遊びに行ったり、 あとは、月曜日に私が年休を取って 日帰り旅行に行ったりしていました。 それなりにデート出来てた気がします。

• kura8
回答No.4

会えない時間が切ない・・・という質問者様の気持ちがわかるなあーと、痛切に思いました。 私は、自分が会社員で、彼が学生だった時代、 彼のほうが自分の好きな研究に忙しくて、学校から 帰ってくるのが23時や0時。 私は翌日6時過ぎには起きないといけないのに 30分でも1時間でもいいから「会いにきて」と 車を飛ばして来てもらったりしていました。 あるいは、彼の家のそばの本屋さんや ファーストフードで彼を待ってみたり。 ほんのちょっと、顔を見て、安心したいだけなのです。その30分が待っている時間以上に貴重で。 泊まることが許されるのなら 翌日が仕事でも、たまには無理をして会うことが 大切かも。 遠距離恋愛だったら、月に1度会えたらいいと考えたら、時間が合わなくても、がんばったら会えるという距離が近いほうが心の支えがあるだけましです。 (私はこの上記の彼と、その後遠距離をしました)

pops01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 遠距離してどうなったんですか?! 私は遠距離ではないのですが、私の仕事は転勤があるんです(転居を伴う異動もアリで全国なんです)今の部署にいることができれば安心ですが。

• rika0523
回答No.3

私の彼は、日曜日しか休みが無く、仕事が終わるのも、だいたい21時~22時に終わります。早くても19時、忙しければ日付がかわることもあります。私は、フリーターで、平日は余るほど時間ありますが、日曜は朝から19時までが仕事です。 私の両親も厳しく、門限があります。(24時)なので、会う時間も夜、数時間に限られますが、週1~2回会っています。 pops01さんのお休みの日の夜に会ったりしていますか? pops01さんも、がんばって会う時間増やしてくださいね

pops01
質問者

お礼

返事ありがとうございます♪ 私が休みの時はたいてい彼は仕事ですね・・・・。 彼は仕事がいつも夜遅いんですよ。終電のギリギリ間に合うくらいの時間まで働いてるんです。 私自身の仕事は夜9時までなのでその後ならちょっとは逢えるはずですが、終電には間に合わないと親が心配しますね。特に父が。 なんとか頑張ります!rika0523さんも頑張って♪

回答No.2

こんにちは。 だんなと付き合ってた頃は、生活パターンが まるで逆でした。 私は昼の仕事でしたし、だんなは夜中の仕事・・。 私が仕事が終わる時間から、だんなの仕事が 始まるって感じでした。 で、私は土日休みでだんなは一日おきの休みで。 しかも、車で二時間かかる距離でw 私が週末、金曜の夜にだんなのアパートに行って 誰もいない部屋の鍵を開けて、だんなが明け方 帰って来るまで待って、 当然寝不足なので、土曜は丸一日二人で寝てたり、 遊びに行ったり・・。 そんな生活が3ヶ月ほど続いて、翌年には結婚しましたw 休みが合わなくてもうまく行く時はうまく行きます。 がんばって下さいね。 時間ってね・・・作り出すもんなんですよw

pops01
質問者

お礼

へ~まるで正反対の時間だったんですね。 でも結婚したんですね☆ステキです。 ホント、時間って作りだすものですね 頑張ってみます。 彼にも話してみます・・・。

noname#158477
noname#158477
回答No.1

作ろうと思えばいくらでも作れるとおもいますが。。 でもそういった障害があるからこそ恋愛も楽しかったり(笑) マイナス面でとらえるよりプラス思考にがんばりましょうよ。 でもそれでも我慢できないというのであれば 同棲してしまう。 これ一番ベスト。 ちなみに似たようなもので時間があわずなにかと連絡など取り合うのが面倒だったので 私は同棲に踏み切りました(笑)

pops01
質問者

お礼

DorauMonさんありがとうございます!同棲、あこがれます。 私の厳しい父親が許してくれたら・・・・・。 頑張って時間作っていきます