• 締切済み

仕事いつまで休み?

仕事いつまで休みですか? 私1月4日までです。他の人に聞くと5までの人が多いので私のいる会社は仕事がなくて倒産しそうなくらいなのに、ほかの人より休みが少ないので、かなり休みの少ない会社ではないかと疑ったので質問します。

noname#81094
noname#81094

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

いつまでも何も明日しか休みじゃないです。年中無休の飲食店で働いているので。 だから今日も朝9時半~夕方5時まで7時間労働でした。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

 私も、1月4日までです。  ここ数年は「年末休みが短く、年始休みが長い」というパターンが続いていましたが、今年から来年(2008~2009年)は逆に「年末休みが長く、年始休みが短い」というパターンになるため、休みが短くなったような気がします。  年末は、何かとあわただしいため、たとえ日数が多くても、短く感じます。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#82576
noname#82576
回答No.8

12月27日まで出勤で28日から休みの予定だったのですが 不況の影響で27日は休みになりました(でも、有休扱いなので悔しい)。 1月5日まで休みですが、休み明け出勤しても仕事がありません。 また、社員順番に有休を取っていくんだろうな。 願わくば、倒産しませんように!!!

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。 お互い辛いですね。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

会社は24時間動いていますが私は5日までかな? 今年入院したために有休が余っている状態を上司に指摘されたばかりなので社長挨拶(社内TV)や挨拶回りでグダグダする5日は有休消化に使おうかな。と。 天気がよければ次男(高一)とハマチ狙いで釣行してみようかなどと計画中です。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.6

こんばんは。 三日の日が休みです。 三日間ではありません(笑) トラブルが発生したら、電車の中で新年を迎える恐れがあります。 元旦もお仕事にいそしみます。 いろんな運転手さん、ご苦労様! スーパーの店員さん、ご苦労様! コンビニの店員さん、ご苦労様! みんなで感謝を捧げましょう。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに正月でも働いている人には感謝です。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.5

一番多いと思われる4日までです 取引先もほとんどが同じです

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は30日から4日までの6連休です。

回答No.4

こんばんは。 私は365日仕事です。 自営業のため休みはありません。 実家に帰省されてのんびり過ごす方は、実家の方に感謝する気持ちを少しだけでも持って下さい。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

 会社は24時間年中無休です。いつも誰かが仕事をしています。もちろん年末年始も普通に仕事です。  個人的には年末年始のうち今日だけ、たった1日のお休みです。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#103206
noname#103206
回答No.2

私の会社は4日までです。 理由は、殆どの取引先が4日までだから。 私の周囲に5日まで休みだという会社はないですね。ただし、5日は安全祈願や商売繁盛祈願でその後は新年会で、社外的な取引は行なっていない会社もありますが。 よって当社も5日は安全祈願で終了です。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.1

私の所属する部署は4日まで休みです。 しかし会社全体では、部署ごとに異なり、年中無休の部署もあります。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と仕事の休みが合わない

    私は日曜と木曜が仕事休みなんですが 彼氏は休みが不規則です 全く休みが合わず、今年に入ってから 一緒にどこかへ出かけたのはたった2回 4月~7月の外出に1番いい季節に 1度も出かけてませんし、 会った(私の家と彼の家)のはたった2回 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4201446.html ↑前回の質問ですが、このような理由もあり 彼が全く外に出なくなりました 金曜に花火しようという約束も当日全くその事に ふれようともせず花火はしませんでした 今日27日に出かける約束も全く忘れてしまってるようです (以前なら仕事なら、ごめん仕事になったと言います) たぶんもう今年は会えないし、来年も1回くらいしか 会えないと思います 今までは必ず月に1~2回は休みが同じで出かけてましたが 今年になって全く休みの日が合わないなんておかしいです やはり前回の質問のように、お母さんの事が関係あるのでしょうか? 遠距離でもないのに全く会えずメールのみなら 別れた方いいですよね?

  • 休みがない今の仕事をやめるべきか悩んでいます。

    20代後半です。 今現在3年3ヶ月働いています。 学校卒業してから、就職しました。 会社的には、隔週土、日、祝日休みとなっていますが・・・ 部長以上の人だけです。 他の人は、土曜、祝日はもちろんのこと仕事です。 日曜日も絶対休みとは言えません。 月に1回ぐらいは、出勤があります。 ひどい時は、2ヶ月以上休みがない時もありました。 先輩に3年以上は続けろと言われたので、続けてきましたが。 やめたい理由 ・休みがあまりない。 ・週1日休めるかわからない ・絶対休みっていう日がないので予定が入れれない ・罰金が多い(給料もそんなに高くはない) 続いている理由?? ・人間関係はいい ・仕事は嫌いではない 私自身はやめようと思っています。 今の会社しか働いたことないので、今の会社がいい会社なのかどうかが全くわかりません。 この景気の中やめるのはどうなのかなとも思います。 一生(あと35年ぐらい)こんな生活も嫌です。 何のために生きているのかわかりません。 こういった経験の方いましたら、アドバイスお願いします。 ちなみにネットで転職サイトはよく見ています。 一度だけ合同説明会にも参加しました。

  • 休みのない(休みがとれない)仕事ってありますか?

    私の好きな人は、 その人の家族が経営している 建築関係の仕事をしています。 秋頃までは休みがたくさんあり メールもよくしていた彼ですが、 増税の影響で仕事が急に忙しくなったとのことで、「現在は休みがずっとない」と言っています。 現在、会える時間は1~2週に1回、3時間程度です。 本人も会いたいとは言っており、 その時は自分から連絡してきます。 ただ、普段はメールもほんの少ししかできません。 仕事人間な彼でもあるのですが、 私は「休みがない」のは嘘だと思っていたし今もそう思っています。 自営で自ら休まず働くとかならあると思いますが、3~4ヶ月も休みがとれない仕事なんてない、と思っていました。 そう思っていましたが、 そういうふうに仕事をしている人って、結構いるのでしょうか。

  • 休みが多い仕事って?

    40代妻子持ちの男性が、4月24日から5月10日までゴールデンウィーク。5月15日から5日18日まで4日間休み(勿論毎週土日は休み)。週末3日間休みだったり、祝日でもないのに月に2週間連休だったり。こんなに休みの多い仕事なんてあるのでしょうか?

  • 仕事が休み

    皆さんは仕事の休みの日は何をしていますか? それから、月、もしくは週何回位休みがありますか?

  • 休み多い・何のお仕事?

    うちの斜め向かいのお宅には70代夫婦、40代お嫁さん、中学生のお孫さんが住んでます。 40代の息子さんは車で5時間半離れた他の市に単身で住んでます。 この息子さん、今月の7日(土曜)の昼に実家に帰ってきてますが6日間か1週間は滞在してます。 先月もお正月休みの他に中旬に9日間くらい帰省してました。普段も土、日、月に帰省してる事が多いです。 普通の会社員にしては連休が多い気がしますが何のお仕事と推測できますか? 有給使うにしてもこんなに休み取って会社に何も言われないのでしょうか?

  • 仕事の休み

    仕事の休みが特に決まっていません。 だいたい休みの定義て何ですか? 友達から、お前個人は、いつ仕事が休みなのと聞かれて困りました。 また、休みも特に決まっていない為、休みの日は何をしてるのか と言う質問にも返答に困ってしまいます。 もし誰かに聞かれたりした場合、どう返答したらいいんですか? 家族で働いてるので、家庭の事情や自分の都合によりけりであり その日によって違うんです。半日しか仕事にでなかったりとか。

  • 仕事のお休みが多い

    私はバツイチで小学生と保育園に通う子供が居るシングルマザーです。 今年、小学生になった息子が朝になるとお腹が痛くなってしまったり、頭痛になってしまったりで、私の両親も他界しており子供を預けて仕事に行くことが出来ず良くお休みしており、下の子もたまに熱を出したりでお休みしたりと、会社や職場の人に迷惑を掛けてしまっている状態です。 先週も、下の子が熱を出し、お休みしてしまったのですが、仲良くしている職場の友人から『上司がお休みばかりしてあなたの事を良く思ってない』と言われてしまいました。 このままの状態では解雇させられてしまうでしょう? 働かないと生活も出来ないし、新しい職場も見付かるか、お休みは出来るかなど一人で考えていると不安で質問させて頂きました。 長文失礼致しました。 宜しくお願いします m(__)m

  • 土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには?

    土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには? みなさん、教えてください。 実は、「営業事務」のような説明を受けて入った「営業アシスタント」が、完全テレアポの営業でした。 テレアポは私が避けていた職種なので、唖然としました。社員として入社しました。 すぐに辞めたい!と思いましたが、生活のこともあり、辞められなくて、三日目突入しています。 そこで、続けながら転職活動をしたいのですが、 私は「事務」の仕事に憧れて就職活動をしてまいりましたので、事務の仕事につきたいです。 しかしながら、事務は土日休みでして、私の今の会社も土日休みです。 続けながら、土日休みの企業にめんせつへ行くことは、やっぱ不可能ですよね? 一回辞めてから、…となると勇気が要ります。 (ちなみに、今の会社は、みなそのように勘違いをして入ってきてしまう感じで、二日ぐらいで辞める人が多いです。今日も一人辞めました。) 皆さんが私の状況だったら、どのような方法をとりますか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • あなたは、休み中でも仕事をしますか?

    もうすぐゴールデンウィークですが、仕事という方も少なくないかと。 交代勤務などの方は別にして、「本来は休みなんだけど」という方に伺います。 ・仕事がたまってるので会社に行く。 ・顧客や取引先からの要望があれば私的に時間を割く。 ・会社には行かないが仕事を持ち帰り自宅で作業する。 などなど、仕事しても出勤扱いにはならないことを条件とします。 あなたは、このゴールデンウィークに、そういう仕事の予定が入っていますか? 教師をしている上の子ですが、この春から中学校勤務になりました。 部活の顧問をすることになったのですが、GW全滅です。 気の毒にという思いから、この質問になりました。