• 締切済み

仕事いつまで休み?

仕事いつまで休みですか? 私1月4日までです。他の人に聞くと5までの人が多いので私のいる会社は仕事がなくて倒産しそうなくらいなのに、ほかの人より休みが少ないので、かなり休みの少ない会社ではないかと疑ったので質問します。

noname#81094

みんなの回答

• kei811
回答No.10

いつまでも何も明日しか休みじゃないです。年中無休の飲食店で働いているので。 だから今日も朝9時半~夕方5時まで7時間労働でした。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.9

私も、1月4日までです。  ここ数年は「年末休みが短く、年始休みが長い」というパターンが続いていましたが、今年から来年(2008~2009年)は逆に「年末休みが長く、年始休みが短い」というパターンになるため、休みが短くなったような気がします。  年末は、何かとあわただしいため、たとえ日数が多くても、短く感じます。

質問者

お礼

noname#82576
noname#82576
回答No.8

12月27日まで出勤で28日から休みの予定だったのですが 不況の影響で27日は休みになりました(でも、有休扱いなので悔しい)。 1月5日まで休みですが、休み明け出勤しても仕事がありません。 また、社員順番に有休を取っていくんだろうな。 願わくば、倒産しませんように!!!

質問者

お礼

ありがとうございました。 お互い辛いですね。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

会社は24時間動いていますが私は5日までかな? 今年入院したために有休が余っている状態を上司に指摘されたばかりなので社長挨拶(社内TV)や挨拶回りでグダグダする5日は有休消化に使おうかな。と。 天気がよければ次男(高一)とハマチ狙いで釣行してみようかなどと計画中です。

質問者

お礼

• ryosuke-u
回答No.6

こんばんは。 三日の日が休みです。 三日間ではありません(笑) トラブルが発生したら、電車の中で新年を迎える恐れがあります。 元旦もお仕事にいそしみます。 いろんな運転手さん、ご苦労様! スーパーの店員さん、ご苦労様! コンビニの店員さん、ご苦労様! みんなで感謝を捧げましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに正月でも働いている人には感謝です。

• nainnain
回答No.5

一番多いと思われる4日までです 取引先もほとんどが同じです

質問者

お礼

ありがとうございました。 私は30日から4日までの6連休です。

回答No.4

こんばんは。 私は365日仕事です。 自営業のため休みはありません。 実家に帰省されてのんびり過ごす方は、実家の方に感謝する気持ちを少しだけでも持って下さい。

質問者

お礼

回答No.3

会社は24時間年中無休です。いつも誰かが仕事をしています。もちろん年末年始も普通に仕事です。  個人的には年末年始のうち今日だけ、たった1日のお休みです。

質問者

お礼

noname#103206
noname#103206
回答No.2

私の会社は4日までです。 理由は、殆どの取引先が4日までだから。 私の周囲に5日まで休みだという会社はないですね。ただし、5日は安全祈願や商売繁盛祈願でその後は新年会で、社外的な取引は行なっていない会社もありますが。 よって当社も5日は安全祈願で終了です。

質問者

お礼

• sumiwaka
回答No.1

私の所属する部署は4日まで休みです。 しかし会社全体では、部署ごとに異なり、年中無休の部署もあります。

質問者

お礼