22日は天皇の理由で休み?他の会社も同じ?

このQ&Aのポイント
  • 22日に仕事が休みになる理由は天皇の行事です。他の会社でも同じように休みになるところがあるのか気になります。
  • 22日は天皇の行事のために仕事が休みとなります。他の会社でも同じように休みになるのかについて調べてみました。
  • 22日は天皇の行事により、仕事が休みになります。他の会社も同様に休みとする場合があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

22日、仕事休みになりました

天皇のなんかあるので、休みだそうです、他の会社も、22日天皇の理由で休みの所はあるのでしょうか

noname#242178
noname#242178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

地方都市市場ですが休みです。 豊洲市場とお休みは連動しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

法律で決まった休日ですから、大部分の企業は休みです。   天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律 https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html