• 締切済み

彼と仕事の休みが合わない

私は日曜と木曜が仕事休みなんですが 彼氏は休みが不規則です 全く休みが合わず、今年に入ってから 一緒にどこかへ出かけたのはたった2回 4月~7月の外出に1番いい季節に 1度も出かけてませんし、 会った(私の家と彼の家)のはたった2回 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4201446.html ↑前回の質問ですが、このような理由もあり 彼が全く外に出なくなりました 金曜に花火しようという約束も当日全くその事に ふれようともせず花火はしませんでした 今日27日に出かける約束も全く忘れてしまってるようです (以前なら仕事なら、ごめん仕事になったと言います) たぶんもう今年は会えないし、来年も1回くらいしか 会えないと思います 今までは必ず月に1~2回は休みが同じで出かけてましたが 今年になって全く休みの日が合わないなんておかしいです やはり前回の質問のように、お母さんの事が関係あるのでしょうか? 遠距離でもないのに全く会えずメールのみなら 別れた方いいですよね?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

noname#69675
noname#69675
回答No.1

あなたが別れたいなら別れればよし 別れたくないならじっくり話し合うべし 以上

関連するQ&A

  • 彼と仕事の休みが合いません。気を紛らわす何か。。

    こんばんは。 早速ですが、彼が4月から土日休みの仕事を始めます。 私の仕事は基本平日休み、彼と休みが合うのは多くて月2回です。 4月は1回しか会えません。 彼の仕事は朝が早く、逆に私は遅くまで仕事をしているので夜に会う事は難しいです。 彼の事が大好きなので会えないのがとても辛いです。 この前会った時に、4月からの事を考えていたら涙が止まらなくなり迷惑を掛けてしまいました。 そこで何か、彼の事を考えれなくなるくらい熱中できるものを!と思い探しているのですが何かオススメはありますか? いつか自分の糧になるような「何か熱中できるもの」ないでしょうか?

  • 仕事が休み

    皆さんは仕事の休みの日は何をしていますか? それから、月、もしくは週何回位休みがありますか?

  • 仕事いつまで休み?

    仕事いつまで休みですか? 私1月4日までです。他の人に聞くと5までの人が多いので私のいる会社は仕事がなくて倒産しそうなくらいなのに、ほかの人より休みが少ないので、かなり休みの少ない会社ではないかと疑ったので質問します。

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

  • 2~3週間仕事、1~2週間休みのようなサイクルの仕事について

    東京と大阪で行ったりきたりの生活をしたいと考えています。 どちらにも家はあるので、例えば、東京で2~3週間仕事をして1~2週間休みで大阪に行くというようなサイクル(逆も可)をしたいと思っています。 東京や大阪で月のうち二週間連続で勤務(週1・2回休み希望)残りの二週間は休みになるような仕事(職種)をご存じないですか?もしくは、東京大阪両方同じ仕事で行ったり来たりできる仕事(職種)ももしご存知でしたら教えてください。 職種は特にこだわりはありません。ちょっと変わった内容なので仕事の探し方さえわからないのでこちらで質問させてもらいました。どんな事でもいいので何か案でもあれば教えてください。

  • 新聞関係の仕事の休み

    このごろは、働き方改革だの何だので 色々変わってきていますよね。 今年のゴールデンウィークは、 10連休だといいますが、私の新聞配達の仕事は、 ゴールデンウィークが終わった、5月7日だけです。 新聞配達の仕事なんかは、基本的に、毎日同じ人が やると思います。 それなのに、休みは月に1回あるかないか。 その休みも、必ず月曜日で、選挙のあった日曜日の 次の日が休刊の日だった場合は、休みがなしになります。 せめて今年の10連休は特例がないかと期待しましたが、 全くありませんでした。 こういう苦情というか、意見を言いたいのですが、 新聞のお休みなんかは、誰が決めるのですか? それぞれの新聞会社ですか? 教えてください。

  • 仕事の休みについて。

    今年春に会社に入った新入社員です。 昨日急に公休になり、店長に明日昨日の埋め合わせで出れますか?と言われました。本来であれば明日はシフト上休みです。 私は、はいといいましたが店長がもし用事あったらはっきり言ってほしいと言ったので「申し訳ありません、用事があります…」といいました。しかし私の用事というのは友達との約束で今冷静になって考えると、遊びで仕事を休むとはありえないですよね…。 私は考えやすい性格で今すごく落ち込んでます。 店長も遊びじゃないかと疑いましたよね…どうしたらいいのでしょう…。

  • 仕事が始まるのにすぐお休みを頂かなくてはならなくなりました。

    10月から派遣で仕事が開始します(決定したのは9/21の顔合わせ時です)。 以前通っていた病院で卵管造影検査を受けた所、両卵管閉塞の可能性があるので、体外受精しか妊娠できませんとすぐに宣告され、あまりにも早い判断に納得できず、知り合いにいい病院を紹介して頂き、転院しました。 転院先の初診予約は1ヶ月先になる場合もあるとの事で、9月初旬に予約したら9/25日頃ならOKとの事でその時に予約を入れました。 受診した所、早いうちに卵管造影検査をしましょうとの事だったのですが、そこには施設がなく、国立病院にて受ける事になっています。 しかし、検査するまで2度通わなくてはならず、しかも平日しかなく、月・水・金のいずれかのみ、ちょうど生理が終わって直ぐの10月2日~6日の間に受けるように言われました。 検査しましょうと決まったのは9/29(金)です。 その日は夕方過ぎの受診でしたので国立病院に予約もまだ取れていません(土曜日はお休みでした)。 派遣元の担当には伝えましたが、派遣先にはまだ連絡が行っていません(金曜夜の連絡だったのと、土日がお休みのため) 2日から仕事が始まると言うのに、いきなりお休み、または遅刻・早退をさせて頂くのはあまりにも印象が悪くなるのではないかと心配しています。 国立病院へ行くのは卵管造影検査のみなので、今後仕事に支障を来す事はないと思います。 私が不妊治療をしていると言う事は会社にはあまり言いたくないのですが(仕事が妊婦さんの後任なのでなおさら・・・)その2日間の検査についてどう理由付けしてお休みさせて頂こうか悩んでいます。 元々偏頭痛持ちなので、それを理由にして2日間検査をしなくてはならないのですが・・・という理由も考えましたがいかがでしょうか? ちなみに、派遣元の担当の方は女性なので私が不妊治療している事はそれとなく伝えてあります。

  • 仕事 休みにくい

    これ趣味の野球諦めて辞めた上で仕事優先すべきなのでしょうか?こちらは来週の木曜以降休むと話しただけでお前次休んだらどつきまわすからなとか言われています。 ちなみに来週土曜に試合で今回は送迎て事もあるので夜勤明けではめんどくさいことになると判断それで金曜に最終調整するために休みで木曜はチームの若い子と練習するのと相談に乗るて感じです。 確かにここ最近休み多くても体調が悪くてと言う理由です。 仕事は鳶職で現場は超有名なテーマパークでの工事です。 次の日曜も本来仕事休みのところ昨日休みのため出勤と言われこちらの予定ずらすしかないのかと迷ってます。 休み取るだけで暴力とかてのはおかしいのでしょうか?

  • 仕事の休みについて。

    20代後半です。 自分の中である程度決意はできているのですが、タイミングが難しいので参考までに相談させてください。 現在、高校卒業後から働いている職場は、サービス業なんですがその中でも特殊な内容で上司はほぼ関わっていないため、自分が責任を持たされているようなものです。 そのため、自分だけまかされている仕事があり、上司ですら把握できていないというか、自分がいないと誰もできない仕事も多々あり・・・ そして、軽くパワハラとも取れる言動を受けることもあり、最近はその上司の顔色ばかりうかがってソツなく仕事を終えることばかり、ストレスなんでしょうが上司が出番の時はなんとなく不調な感じです・・メンタルが弱いと言われてしまえば言い返せませんが。 本題ですが、自分は固定休なのですが、土日に一切休みがもらえず、月に2~3回は土日にランダムでいいので休みが欲しいのです。基本休みは交代の方にOKもらったら上司に報告です。そして休みの日数は変えずに他の日と交代でなのでなんら問題はないのですが。 しかし自分はほぼ交代はせずに頑張っています。ちなみに連休なんて無理です。なのに上司は土日固定休みだし、たまに旅行なんかもしているらしいです。 自分はもう10年以上旅行すらできていないし、夏は海に行くことも、花火大会に行くこともできていません。交代してもらいました、と報告しても嫌味が帰ってくることもしょっちゅう・・・ もう、限界です。パートのおばちゃんがたが休みを取るのは全然OK、でも自分は・・・ 自分も正社員ではありませんから立場はパートのおばちゃんがたと同じです。なのに・・・ 独身だから許されないのですか? これでは仕事はあってもプライベートが楽しくありません。 やはり早急に退職しないとこの先何もかわりませんよね?? 今までよく我慢したなと思います。 ただ、少ない人員で回しているため、退職を言っても何か月かは辞められませんし、新たな職探しもなかなか難しい・・・何か月か先から働ける会社なんてなかなかないでしょうから。 それさえなければとっくに辞めてます。 色々なご意見あると思いますが、自分が甘いと言われてしまうでしょうか?? 長文で失礼いたしましたが、ご意見お願いいたします。 文章が稚拙などのご意見はご遠慮願います。