• ベストアンサー

休みの日に仕事の考察をしたいが、怠けてしまう。

パートです。 出来が悪いので今まで休みの日に色々仕事の考察をしてきました。 数年立ち慣れてきたのもあり、考察をさぼってしまっています。 色々考えてノートやパソコンなどにまとめ、それを活かして仕事をすると、仕事がうまくいくのですが、休みの日は疲れが激しくだらけてしまいます。 休みの日も仕事のことを学んだり、考えたりされている方は、サボらないためにどうされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

>今まで休みの日に色々仕事の考察をしてきました。 素晴らしい!!これそプロ…の心構えですね…。 >休みの日も仕事のことを学んだり、考えたりされている方は、 >サボらないためにどうされているのでしょうか? 二日の休みなら、一日目は遊びや用事に当てて会社疲れを取り除く。。 二日目は起床時間を平日モードに戻しして仕事系の学びや考察の時間を確保する。 一日の休みなら夕食後に平日モードに戻していくようにすれば完全だらけモードを減らすことが出来ます。 身体の疲労を癒しながら徐々に気持ちを高めて行きましょう。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。 質問されないしてよかったです。大変ためになりました。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

休日はリフレッシュするためにありますので、仕事のことは 考えないようにした方が良いかと思います。 疲れているときに考えても疲れがますだけで、良い考えが 浮かんできません。 仕事のことは会社に行ってから考えると良いかと思います。

happine
質問者

補足

デスクワークではないし、ノートやメモはもちこめない仕事で、家でしか考察できません。 ありがとうございます。