• 締切済み

仕事や学校が休みの日

仕事や学校が休みの日は、早く起きますか?遅く起きますか?

noname#225537
noname#225537

みんなの回答

回答No.4

休みの日ぐらい体を休めて長めに寝たいのですが… いつもの仕事の時間に起きてしまいます。笑

noname#225537
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 その方が、遅く起きる癖がつかなくていいですよね。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

早起きが 日課ですから 同じ時間に 起きます。

noname#225537
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 早起きは健康的でいいですよね。

  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.2

始業がそんなに早く無いので 休みの日でも同じ様な時間に目が覚めますが 休みの特権で、二度寝します!

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.1

遅く。 仕事の日は4時半だから、5時半に起きる。

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 でも、休みの日だからって遅く起きると、仕事や学校の日に早く起きれなくなって大変ですよね。

関連するQ&A

  • 休みの日

    皆さんは、学校や仕事が休みの日は、どのように過ごしてますか? 些細な事でも構わないので、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 学校が休みの日早起きができません…

    学校が休みの日早起きができません… 学校がある日は7時台に起きているのに休みの日はお昼頃に起きてしまいます… 気持ち的にたるんでますよね… どうしたら改善されますかね?

  • 仕事が休みの日は何をしますか?

    皆さんは仕事がお休みの日は何をしてますか? ご自由に回答頂ければ幸いです。 遊びに出掛ける人、趣味に没頭する人、仕事休みなのに仕事する人…(苦笑)。 俺の場合は、あれもしたいこれもしたいと思いつつ…寝てる人です(笑)。

  • 休みの日に仕事の考察をしたいが、怠けてしまう。

    パートです。 出来が悪いので今まで休みの日に色々仕事の考察をしてきました。 数年立ち慣れてきたのもあり、考察をさぼってしまっています。 色々考えてノートやパソコンなどにまとめ、それを活かして仕事をすると、仕事がうまくいくのですが、休みの日は疲れが激しくだらけてしまいます。 休みの日も仕事のことを学んだり、考えたりされている方は、サボらないためにどうされているのでしょうか?

  • こどもの日って、中学校は休みですか?

    こどもの日って、中学校は休みですか?

  • 休みの日に聴きたくなる(聴いている)曲♪

     仕事・学校が休みの日に聴きたい曲や、休みの日にお似合いで、いつも聴いているオススメの曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 学校の休みの日、みなさんどう過ごしていますか?

    学校の休みの日、みなさんどう過ごしていますか? 自分の過ごし方に自信がなくて・・・どう過ごせば良いのかなと悩んでいます。 有意義に使うというか良い過ごし方があれば教えてください。

  • 休みの日の仕事での労災?

    もしも休みの日に会社に出て仕事中に怪我をした場合労災は適用になるのでしょうか?と言うのも経営人は表面的には決められた休みはしっかり取らなければならないと言っているが休みの日にも出てきて仕事をしなければならない雰囲気で休みがなくなっても対外的には休みとしています。その場合の出勤中の交通事故、業務上の事故の場合適用されないのかどうか不安です。宜しくお願いします。

  • 仕事の日と休みの日の服は分けていますか?同じですか

    仕事の日と休みの日の服は分けていますか?同じですか? 服を買うときはいつも休みの日用の好きな服を買います。 仕事は週5日で軽い作業の仕事なので買った服を着るのは週2日だけなのでもったい気もします。 どうせ傷むなら毎日着てもいいかなと、思って他の人はどうしてるかなとちょっと気になりました。

  • 休みの日何をしていますか?

    私には、40代で好きな男性がいます。 「休みの日なにしてるの?」っと聞いても「仕事している」と言われました。 ちなみに彼は、自営業です。 職種によって違うと思いますが…、休みの日まで仕事ってそんなに忙しいの?っと思っています。男性って、40代でも休みの日に友達と遊んだりしますか? 私とも遊んで欲しい。

専門家に質問してみよう