解決済み

企業の財務計画について質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.9608796
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (453/1453)

企業の財務計画について質問です。

上場企業は事業の成長率予測に基づいて投資を行いますがこの成長率に合った投資からどのくらいの剥離が生まれているかは決算書で分かるものなのでしょうか?

企業内部者しか見れないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4057/18075)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
決算書では判読不可能です。
企業は多彩な事業分野で多くの地域で活動してます、分野・地域で成長率は異なるし、重きの置き方も違う。
決算書には集計した結果が出るので成長率と投資の増加率は比例しない。
 
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 31% (453/1453)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-04-21 10:25:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (214/1246)

企業内部者しか見られないものですか。?
事業企業内部者でも非公開だし”部外者様の推測等が及ぶ処じゃぁないもの。
だからこそ、法令順守と企業内機密事項は守られるもの、そんな事知らなくても
誰も、困りはしないでしょう。
財務計画書?では、公的に公表出来る指標だけを法的に、公表しているだけ。
成長率云々等が、年度計画で解れば誰も苦労はしないし、ましてや、企業事業部外者様が、”その計画書等を吟味調査して”何らかの疑念疑惑が”関心が湧くようでは、とても、株式上場更には増資か減資かなど、機密情報が、漏れてはたちまち倒産をしてしまうでしょう、弱みを見せないのが優良事業所でしょう。
  • 回答No.1
分かるはずがない、そんな記載はない