• 締切済み

四季報に載ってないような企業の財務状態を知るにはどうしたらいいでしょうか?

四季報や未上場四季報にも載ってないある企業の財務状態を調べたいのです。なるべくお金がかからない方法でするにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• monocrome
回答No.2

そこそこ大きな会社であれば、非上場でも非上場版会社四季報があります。

• te12889
回答No.1

ニュースなどで有名な「帝国データバンク」はいかがでしょうか。 真剣に必要なら、「1社480円」高くないと思います。 「企業コード」の検索でヒットする会社なら、データがあると思います。(近所の個人経営の土建屋さんでもヒットしましたので、かなり網羅されていると思いますよ。)

参考URL:
http://www.tdb.co.jp/