• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:明日のデートでの会話や振舞い方を至急教えて下さい!)

明日のデートでの会話や振舞い方をまとめてください

kurioneの回答

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

こんなのプラン通りに行くわけがない。私は自己満足的自爆覚悟の告白は自己満足だと思っていますが・・・ 会話は話題を幾つか用意していてもおそらく十分に活用出来ない。会話がつまって彼女が助け船出してくれたら、ゴメン緊張しちゃってでいい。一方的に心を開くことが素を出すことではない。 1)野球観戦。ソフトボール部だから、お父さんが・・・なんて関係なく、好きな球団ある?でもしチケットとれたら行きませんかでいい。野球観戦は雰囲気を楽しむもの。 2)呼び合いたいのはやまやまだろうけど、私的には親密になるにつれて呼び方を変えるのは良くない。むしろ○○さんで通す。私的には、いきなり彼氏ぶって○○ちゃんの方がおかしい。 3)これは分かるはずがない、ただ重要な事は相手にもああ私といて楽しんでくれているんだと感じさせる事は重要。人は必要とされていると感じる事は結構嬉しい。何をどうすればどう言えばいいのかはわかりませんが。ただ楽しかっただけでは弱い 4)人とその時の気分によります。最初はわがままになっちゃうかなとか色々考えることが多いので、強引に引っ張ってくれる方が気が楽な人か、それを暑苦しさと感じてしまう人もいます。何だか向こうの気持ちを知る目安だと思っているようだけど、気分によって180度違います。 5)ははは。相手の心境は計り知れません。何故なら所詮貴方目線の彼女像ですから。水を差すようですが仕方なく一応礼儀で付き合う人もいます。たださすがに3回は我慢できないと思いますが・・・・ 6)どうしたってその方面にながれるでしょう。自己陶酔型、自虐的恋愛歴告白は避けた方が良い。 7)結婚願望はあくまで結婚願望。わざわざ無理して話さない方が良い。 8)どうも貴方の願望だけ。大きく見せたいというのは性だけど・・・・3)と一緒で相手にああ私といて楽しんでくれているんだと感じさせる事が必要 9)stop どうも途中から早く決着つけたくて仕方ないみたい。出来れば彼女から 私の事どう思っているのですか・・・・を誘導したいみたい。 一つ聞きたいのはフラれたらはいそうですか、さようならもう連絡とりませんなのですか?結局の所そこです。もし万が一彼女に彼がいたら、貴方はどう思う? 1)ふざけんな、彼氏がいるんなら、何で会うんだよ 2)なんか無理させちゃった。本当にゴメン(心で怒っていても) 貴方はどちら?

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 本当に有難う御座います! 助かりました!

geter
質問者

補足

色々と丁寧に有難う御座います! 申し訳ありません、ご回答頂いた、「たださすがに3回は我慢できないと思いますが・・・・」 というのは、具体的にどのような意味でしょうか? 我慢出来ないのは、僕という意味ですか?? それとも、彼女が3回も礼儀だけで会うのが我慢出来ないという意味でしょうか? ご質問に対し、(2)を回答致します。 むしろ、彼氏が居たとしても、略奪したい位です。それ位好きです

関連するQ&A

  • 明日のデートの場所。

    こんにちは。 明日、サークルの友達とデートすることになりました。 友達関係が4年も続いてるけど、実はとっても気になる人です。 彼は私の気持ちに気付いてる?感じです。 彼の気持ちは分かりませんが…仲はいいです(≧▽≦) 色々ちょっかい出してきてくれて、、、今はとっても微妙なカンジです。 だから明日のデートをなんとか成功させたい!! でも私の知恵じゃいい案が浮かばなくて・・・ アドバイスお願いします!! えと、詳しく説明すると、まだ何時に会うとか、どこで会うとか、何も決まっていません。 今のところ、場所は横浜か都内を考えてます。 大学が横浜で彼も横浜に一人暮らしなので、いつも横浜駅周辺で遊びます。 先週、彼は六本木ヒルズと東京タワーに行ったと言っていました。 彼は結構いろんなとこに行っているので、一風変わったデートがしたいんです! 一緒に何かできるような・・・ 前遊んだ時は横浜でゴハン食べました。 ちなみに彼はバイク持ちです。 まとまりのない文章な上に時間のない質問でホント申し訳ないんですが、よかったらアドバイスお願いします!!!

  • 明日のデートキャンセルしたいのですが何て言えば?

    つい先程彼女と電話して明日のデートの予定について話をしてました。 でドライブに行く事になったのですが実は明日デートに行けるかちと微妙なんです。というのも最近仕事でかなり疲れていて今日も休みではあったんですがまだ明日もう1日休みたいな~って感じなんです。今日しっかり寝れば何とかなるかなと思って明日の予定入れてしまったんですが今になって正直に言っておけばとすごく後悔しています。やはり当日にデートキャンセルは彼女に悪いでしょうか?

  • 明日のデートで迷っています。

    先日、クラブである女性からアプローチ(逆ナン?)されました。 その女性と明日、食事(デート?)の約束をしているのですが・・・。 でも、悩む点があるので相談させていただきました。 クラブのとき "今度、デートしよう。帰ったら電話するね" と言われました。 しかし、彼女からの連絡がなく、 試しにこちらから電話してみました。 それで、食事の約束はしたのですが、 決めたのは日にちだけ・・・。 "今、出先だから、折り返し連絡するね" と言われ、3日経ち現在に至っています。 私がせっかちなだけなのかもしれませんが、 私としては"連絡するね"と言われたら、 その日中に連絡してほしいですし、 ましてや3日も経っても連絡してこない人とは・・・。 と思ってしまいます。 明日、約束の日なので、もし今日連絡がなければ、 私から願い下げをしたいと思っています。 もしくは、このまま連絡がなくて自然消滅してほしいです。 当日になって"今日の食事どうする?"と言われても困りますし・・・。 向こうから連絡すると言ったからには、 再び私から連絡するのはどうかと思います。 正直このような方とは、恋愛対象に見れません。 こんな私はせっかち? それとも、彼女がルーズ? または、私の方から連絡すべきなのでしょうか? 世間一般から見てどう思われますか?

  • 明日のことで、至急おねがいします。

     私は以前、片思いしている好きな人に告白しましたが返事は、「恋愛対象ではない」といって振られています。  それから1ヶ月ほどたちまして、連絡は絶っていました。  けれど、私とその人とは同級生で、共通の友達も多いんです。 仲間内でつきに一回くらいは遊びに行ってるのです。 明日、GWということで、友達の一人が帰省してきてみんなであつまる事になっています。好きな人とは告白以来、連絡をしていないので、気まずさがあります。けれど、私はそのことでほかの友達とも縁を切って、疎遠にはなりたくありません。1ヶ月に一度の集まりは楽しみにしているし、楽しいです。  けれど、ほかの友達は私が告白して振られた事は知りません。  明日、その好きな人もくるみたいなんです。  でも、好きな人はもしかしたら私に「くるな」とか思っているかもしれません。  会った時に気まずくなっても嫌なので「明日、行くの?」と1ヶ月ぶりにメールを入れたのですが返事がありません。  私は、好きな人とは関係なく、帰省する友達もひさしぶりだし、ほかの友達とも久しぶりに会いたいと思っています。  もう、好きな人のことは割り切ってるつもりです。けれど、それ以来はなしをしていないので、どう対応していいかもわかりません。  いっそのこと好きな人はこなかったら・・友達と楽しく遊べるのにって・・そんな事で、ほかの友達まで失いたくありません。  好きな人にメールを打ったけれど、返事が無いし・・私はみんなと気軽に遊びに行きたいし・・・私はどうしたらいいんでしょうか??

  • 明日、告白したいです。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。

  • 妹的な存在の後輩(彼氏持ち)とデートにいきます。

    妹的な存在の後輩(彼氏持ち)とデートにいきます。 どう距離を詰めたらいいのでしょうか? 明日、大学時代の部活の後輩とデート(?)に行きます。 当方は24歳、後輩は大学4年生(二個下)です。 大学の格闘技系の部活で知り合った後輩です。何故か彼女に懐かれており、在学中~卒後もマンツーマン指導を依頼されては、教えるという関係をかれこれ3年以上続けています。 練習後に2人で食事に何回も行っています。また、遊び(食事のついでにスーパー銭湯や展望台とか)も指折り程度ですが行っています。 来月から、私が通っている格闘技ジムに彼女も入会するかな?といった感じです。 先輩と後輩としての仲は良好だと思います。周りからも理想の師弟関係とか兄妹みたいとも言われております。 そこまでして付き合ってないのか?既に立派な浮気関係じゃないか?というツッコミが来そうですが、今までお互いそういう事をまるで意識していなかったとしかいいようがないです。私自身も、彼女がいたり(二年前に別れましたが)、彼氏持ちの部活の後輩に手を出すなんてとか、指導に支障が出るからと一定以上の距離を保ってきました。恐らく彼女も私との関係を師弟関係位にしか思ってないと思います。 そんな私ですが、最近は後輩を意識するようになってしまいました。 きっかけは…私自身が闘病中(軽度のもので、数回の手術で治るものです。普段は問題なく日常生活を送れています。)に励ましてくれた事です。他にも…元カノと別れて以降、色々と女性を見てきたけど後輩ほど性格が良くて、相性が良い子はいなかった、彼女の部活引退後も関係を終わらせたくない等々を思ったからです。 最近は、今まで殆どしてこなかったLINEでの雑談をしたり、部活関係無しの食事とかも行っています(明日で2回目です)。 大きな障害としては、後輩の彼氏かなとは思っております。2人の仲は3年続いています。たまに冷戦状態になったとか飽きてきたとか話を投げられる事はありますが、仲は大体は良好のようです。(話は聞いてないのですが、噂によると先月また冷戦状態になったとかならないとか?笑)。所謂イチャつきカップルというよりは、週に一回ラーメンを食べたり、年に一回旅行に行く位の落ち着いた仲のようです。彼氏は後輩の部活の同期です。 長々となりましたが、明日は2人で4時間ほど遊ぶ予定です。どう距離を詰めればいいのでしょうか。

  • 初デートです。

    明日、初デートに行ってきます。 相手は33歳で、職場の人です。 恥ずかしながら、25歳になって付き合った経験がありません。 人見知りが激しいし、学生の頃に失恋してしまって、 それをひきずっているせいか、今一歩踏み出せない自分がいます。 片思いは、何度もしているのですが、付き合うまでいきません。 そんな彼とデート出来るので舞い上がってる私なんですが・・・(笑) 私は、容姿は普通で周りからは「彼氏いそうだよね」って言われた事あります。 まぁ、実際はいたことがないんですが(笑) そんな彼と、明日初デートなのですが、どんな感じで行ったら良いのでしょうか?? 映画を見て食事って感じなのですが・・・。 相手は33歳だから多分、恋愛経験はあると思います。。。 恋愛初心者の、私にアドバイス下さい。お願いします。

  • デートの時の会話

    みなさんはデートの時の会話ってどうしてますか? 出会って1、2ヶ月くらいの時です。 2人ともアラサーです。 デートする前にあらかじめ話のネタを準備するものなのでしょうか?? その時その時で感じたこと、思ったことを質問したりして会話してますか?? 今まで3回会ってる人がいます。 お誘いはいつも向こうからなのですが、 会ってるときはいつも私から話かけて、話を膨らませて、展開してるなあと感じて、自分がリードするのがしんどくなり、次会うのを躊躇してしまっています。(私は現段階はそこまで好きにはなれてないです。) その事をラインでは相手に伝えると 「話題は探り探りな感じやったから、それはこっちが悪い。 あらかじめネタを準備しとけばここは大丈夫と思う!」 と返ってきました。 でも、私はあらかじめネタを準備しないと話題がないのは、相性が合ってないのかなあとも思いはじめました。 みなさんはどんな感じで話してますか?

  • 明日のお昼から3時間だけデートします。

    明日、彼がお昼から家に来ます。 あまり世間的には良くない関係なので3時間しか一緒に居られません。 その件に関してはスルーして下さい。 明日、ケーキとシャンパン買おうね♪って話をしています。 家でお昼一緒に食べようねってメールしたのですが何を作れば良いか悩んでいます。 あまり料理は得意な方では無いので、今考えているのは↓ ・ローストチン ・ミネストローネ ・ゆで卵とマカロニのサラダ ・ケーキ 今夜、近所のスーパーでローストチン(出来上がりの物)を買ってきました。 そもそもうちにはオーブンが無いのでレンジでチンです。 こんな感じでも彼は喜ぶものでしょうか? すごく簡単なものしか作ってないですけど・・・コイツ手抜きしやがった・・とか思われますか? 品ぞろえは少ないでしょうか? もう1品くらいあった方がいいですか?

  • 明日のデートが不安…(まだ付き合ってません)

    明日会社で気になっている人とお出かけすることになりました。 自分から誘っておいておかしな話ですが…買い物をする予定だけで それからどういう予定にしよう、なんてまだ全然考えていないのです…。 しかもまだあまり話していないのに、自分から誘ってしまって…。 普段から私が緊張して会話が続かないことだってあるのに2人きりでお出かけなんて余計に緊張して今パニックになってます。 それに加えて最近風邪を引いてしまってまだ調子もあまりよくないです…。 相手は本当は迷惑だったんじゃ…。 私は普段から大人しい方で地味な感じで全然自分に自信もなくて… って後向きに考えてばかり。 男性とも今までに1人しかお付き合いしたことがないのでどうすれば良いのか全く分かりません。 異性の方と2人でお出かけする時って、皆様はどんな感じで過ごされるのでしょうか? 出来れば、まだ付き合っていない状態での回答をお願いします。 あと、多分会話が続かないと思いますのでどんなお話をしたらいいかなど教えて頂けると助かります。 因みに私は19歳で、彼は23から25歳の方です。 宜しくお願いします。