• ベストアンサー

明日のデートキャンセルしたいのですが何て言えば?

つい先程彼女と電話して明日のデートの予定について話をしてました。 でドライブに行く事になったのですが実は明日デートに行けるかちと微妙なんです。というのも最近仕事でかなり疲れていて今日も休みではあったんですがまだ明日もう1日休みたいな~って感じなんです。今日しっかり寝れば何とかなるかなと思って明日の予定入れてしまったんですが今になって正直に言っておけばとすごく後悔しています。やはり当日にデートキャンセルは彼女に悪いでしょうか?

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.4

会ってしまうとなかなか帰りずらくなりますから、やっぱり体調を理由に、断ったほうがいいと私も思いました。他の回答者様のご意見とかぶってしまいますが・・。ドタキャンはちゃんとフォローがあれば気になさることはないです。彼女に悪いって思わなくてもいいと思います。彼女のほうもきっとわかってくれますよ。わからなきゃだめだとも思いますしね。この場合、やむをえないわけですし、 思い切ってキャンセルするほうがいいです。勇気を出して言うってことも二人で乗り越えていくことのひとつだと思えばどうでしょう?プチ試練って感じで・・。お体のほうが大事ですよ。ゆっくり休んでくださいね。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 先程彼女に連絡いれたところだったらしょうがいねと快く了解してくれました。こういうプチ試練は相手を知るいいきっかけにもなりますね!

その他の回答 (3)

• kensaku46
回答No.3

明日になっても疲れが取れなければキャンセル。仕方ないです。 無理してドライブして事故でも起こしたら大変ですし。 こんな質問してないでさっさと寝ましょう。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり今朝起きたら疲れがとれてなくて彼女にキャンセルの連絡を入れて了解えました。今日はぐっすりと疲れをとりたいと思います!

noname#52715
noname#52715
回答No.2

素直に、体調が辛いからと伝えるのがいいと思います。 大事なのは、キャンセルした後のフォローです。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 先程彼女に連絡しましたが、快く了解してくれました! やはりその後のフォローが大事ですね

• NKY
回答No.1

正直に話すのが一番かと思います。 ただ、ダラダラしていても疲れは取れないので気分転換にちょっと出かけるのは良いかもしれませんね 近場のデートに変更するとか 今、自分も全く同じ状態でして どうするかなぁと思っていたらこの質問w 最悪な事に、こんなことではキャンセル理由に自分はなりませんので 強制出動になります(苦笑)

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 先程彼女にキャンセルの連絡を入れまして彼女に了解を得ました。 こういう時は正直に言うのが一番だと思いました!